人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
豪火
美味しいものアンテナを立てて、おいしいものを探しに

今回のお店は中華です。。

食べログで口コミをみると、中華料理屋さんぽくない店構えとか、見落としそうになるとかとか・・

ホントそんな感じのお店でした。

ちいさく「豪火」って書いてるだけで、メニューも出ていません。。
歩いてて入ろうかってなることはないだろうな~

たぶんほぼ予約で満席だから、看板もメニューも出さなくていいんだろうな。。

まずは前菜

豪火_d0063983_21402993.jpg


酔っ払いえび
貝のしょうゆ漬け??
タイのお刺身(わさびソースをつけて食べます)
クラゲ

まぁどれも絶品です!!!!

単品がたくさんありましたが、はじめてのお店だし、いろんなもの食べたし
今回はおまかせのコース(5000円)にしました。

まずはホタルイカ入り茶わん蒸し
上のあんかけにふかひれウニが入ってます

豪火_d0063983_21443364.jpg


この写真だとアノおいしさが伝わらないです><
もうこんな美味しい茶碗蒸し食べたことないって感じがする美味しさ。

白身のお魚の蒸し料理

豪火_d0063983_21481897.jpg


蒸し加減が最高です、レアで身がすごくやわらかい

アワビと貝柱のXO醤炒め

豪火_d0063983_21501041.jpg


めっちゃでっかいアワビが入ってます、貝柱もでっかい~~
ちと辛めのソースが食欲をそそります。。

うわさの酢豚

豪火_d0063983_21582287.jpg


ホントこぶし大くらいの大きさ
切ると肉汁たっぷり~~~お肉もやわらか~~
酢豚ってお野菜ごろごろのいイメージだけど、なんかこれはおしゃれ酢豚?

お野菜とビーフン

豪火_d0063983_220159.jpg


ビーフンっていうより気きしめんみたい
色は濃いですが、それほど辛くありません。
お野菜はほぼ生なので、しゃきしゃきした食感がよくビーフンにあいます。


思いませんでしたか??食べすぎって
ハイ、お腹かなりいっぱい~~~

これで5000円はかなり安くないですか??
アワビ・ふかひれ・うに・貝柱・・・

今度は母の人父の日かねて行こうかな?とひそかに計画中です

豪火
TEL 06-6358-3585
住所 大阪府大阪市北区天満橋3-4-25 天満マンション2号館 1F
営業時間 17:30~22:30
日曜営業
定休日 水曜日。
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2010-04-01 22:06 | たべもの
<< お土産 | ページトップ | アメリカン >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin