Top
きのことバジルのペースト
d0063983_22442752.jpg


この春植えたバジルさん、おひさまをいっぱい浴びてぐんぐん伸びて
たくさんの葉が出来ました。

毎年作るバジルペースト
今年はひと工夫

きのことバジルのペーストに
きのこはシイタケさん、2,3時間天日干し

d0063983_22481814.jpg


気持ちよさそうに??日光浴
みんな並んでる姿がなんだかかわいい❤

天日干ししたシイタケさんを刻んで、オリーブオイルで炒めたものを
バジルペーストと合わせて出来上がり

小さなプランタンで約50gのバジルが取れました。
これくらいがいい量です。

バジルペーストにしいたけの食感が加わり美味しい
本日はお豆腐と一緒に食べました。

次はパスタかな?ジャガイモと和えるかな?
楽しみxxx

d0063983_22523976.jpg

[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2010-08-02 22:52 | たべもの | Comments(4)
Commented by ajisai-antique at 2010-08-03 11:36
こんにちは!

↓に引き続き保存食特集ですね~
きのこ&バジルすごく美味しそう。

50gのバジルって何枚くらいなのだろう(笑)
うちにも1本バジルの苗があるのだけれど、ペーストにするくらい採れるかなぁ…

きのこって干すと栄養価もアップするって言いますよね。
↑この干す網欲しいです…(^-^;)
Commented by kokuwa_kokuwa at 2010-08-10 22:27
*kou*さんへ
はい、保存食特集です^^
バジル50gはけっこうな量です
どのくらいかな?
我が家の一本の苗の葉っぱ全部くらいでした

この干しかごどこで買ったのか??
今度聞いておきます
Commented by kobato-eri at 2010-08-12 13:04
バジルのペーストは作ったことが
ありますが、きのこは入れたことが
なかったなぁ。美味しそうですね!!
写真のきのこちゃんも可愛いです♪
Commented by kokuwa_kokuwa at 2010-08-13 21:49
kobato-eriさんへ
わたしもキノコ入りは初めてつくりました
キノコが入ると食感が変わって美味しいですよ
大発見でした。

きのこなんかかわいいですよね
<< NARA TOーKAE | ページトップ | 切干大根のピリ辛きんぴら >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin