人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
+:+:+ いつもの日常を過ごすこと +:+:+
+:+:+ いつもの日常を過ごすこと +:+:+_d0063983_2152482.jpg


いつもの当たり前の日常を過ごすことが申し訳なかったり
パンを焼くことが申し訳なかったりします。

でもねぇともだちに言われました。

>材料を消費することも
 税金を納めるんやから
 少しでも社会貢献~してるやん(^o^)って


もちろん節電することも大切、東北の人たちを想うことも大切
だけどみんな、みんな悲しんで何も動かなかったら社会は動かない
お金を使って、経済を動かさないとね。

当たり前の生活に感謝し、当たり前の生活をすることも私たちが出来ることじゃないでしょうか?


+:+:+ いつもの日常を過ごすこと +:+:+_d0063983_2211315.jpg




わたしは透析のクリニックで働いています。
被災者の中には透析を必要な患者さんも居ます
ニュースを見て、患者さんたちから「ストックはあるの?、ここで地震なったら」という
声が聞こえてきます。
阪神大震災の時、わたしは学生でした。
自分のことをしておけばいい立場でした、でも今医療者としてしなくてはいけないことがあります。
実際震災時に動けるかわかりません。
でも今いつかある震災や災害に備える準備を始めようとしています。
こんなときだから(不謹慎な言葉かも知れませんが)考え、行動出来るんじゃないでしょうか?
患者さんたちと一緒に考え、いざその時になった時に困らない対策を始めたいです。
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2011-03-18 22:08 | ぱん
<< カンパーニュ | ページトップ | ::今のわたしにできること >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin