人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
コペンハーゲンのたび
ずっと行きたかった北欧に
どこに行こうかと話、旦那さんの大好きなスターライアンスの飛行機が飛んでいる国でという
よくわからない理由で(マイルの関係で)デンマークになりました。。


デンマークへの移動はエジンバラからBMIで

ちびっこ飛行機で5段ステップです
コペンハーゲンのたび_d0063983_1004477.jpg


定員47名、CAさん1名

でもちゃんと機内食が出ます。
コペンハーゲンのたび_d0063983_1005854.jpg


このサンドイッチがけっこう美味しかったぁ。
CAさんもすごく感じのいい人で楽しいたびになりました。

コペンハーゲンに到着し駅の目の前に見慣れたパン屋さん

コペンハーゲンのたび_d0063983_1024350.jpg

アンデルセンです、広島の
広島・東京・サンフランシスコ・コペンハーゲンと書いてありました。
アンデルセンだと思いつつ、ここのパンは日本でも食べられると思い我慢しました。

コペンハーゲンで雑貨や食器買うんだと思ってわくわくしていた私ですが
組んでいた日程が土日・・・詰めが甘い
ほとんどのお店が日曜日close
しかも土曜に到着が夕方・・・なので買い物出来ず><

仕方なくおとなしく観光しましたとさぁ

コペンハーゲンのたび_d0063983_1063188.jpg


でもすご~~~く運よく衛兵さんも見れたし、のんびり観光出来てよかった
コペンハーゲンのたび_d0063983_1072249.jpg


世界3大がっかり名所の人魚姫像も見れました
コペンハーゲンのたび_d0063983_1094228.jpg

まぁ確かに小さいけど、これが巨大だとまた気持ち悪いし
この大きさがちょうどいい気がしますが・・・


それにしても北欧の物価はやっぱり高い
コーラー(500ml)が350円くらいしました。ちょっとしたパンも500円

コペンハーゲンのたび_d0063983_10111884.jpg

バゲッドをくり抜いてソーセージを詰め込んがこのパンも500円
美味しかったけど・・・高い

イギリスでは贅沢な旅をしてたので、値段を聞いたら贅沢は敵だぁ~~となり
外食せずスーパーでパンやらチーズにごはんを済ませてしましました。


北欧に行くときはもう少し計画を立てなきゃなぁと反省。

これで新婚旅行の記事は終了
ホントに楽しい11日間の旅でした。
とくにトラブルもなく楽しく過ごせた旅、旦那さんに感謝です。
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2013-10-24 10:16 | おでかけ
<< 思い出の味 ~English ... | ページトップ | どちらに行きますの?? >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin