人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
はじめよう!!
はじめよう!!_d0063983_21125038.jpg



昨年はまった天然酵母

マイキッチンお休みやら、バタバタの年末やらでほっちっちにしてたら
冷蔵庫が寒かったのか??
凍ってしまいました><

それからなんか作る気がなく・・・・
ほっちっちでした。。

年も明けたし、また作ろうぉとやる気が出てきたので
数日前から干しぶどうで酵母起こしてます。

本日3日目
少しぷくぷく泡が出てきました、まだもうちょっとかかりそうです。

毎朝酵母どうなってるかな?と覗く瞬間が楽しい。。
元気な酵母育っておくれ。。



チョット違う酵母も作ってみたくなったので
チャレンジ

『 酒かす酵母 』

はじめよう!!_d0063983_2120739.jpg




さぁちゃんと育ってくれるのか??

がんばれ酒かすさん^^
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2009-01-15 21:21 | ぱん
<< arima | ページトップ | 初焼き >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin