人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
Opera
Opera_d0063983_2138971.jpg


ずっと作ってみたいな~と思いながら作ったことがなかった「Opera」
クオカのこのレシピを参考に作ってみました。

工程一つ一つは難しくないけど、手間のかかるお菓子
最後の組み立て作業は、30分冷蔵庫で休まして、また30分を3回繰り返す
待ってる時間が長い長い。。
美味しいものを作るには手間がかかります。

Opera_d0063983_21441479.jpg


でもこういう手間のかかるお菓子作りが好きだったりします。
簡単にできるのはなんだかあっけなく思っちゃって・・・もう一個何か作る?
と欲がでてしまうので
手間のかかるお菓子の方が1つで済むからいいかも^^


不器用な私はデコレーションというものがやっぱり苦手
デコレーションってセンスいりますよね??
美的センスないもんで><

今回は美的センスもないし、それにちょっとデコ用のチョコが柔らかすぎたようで
同化してます><。。
最低デコです、ハイ。。

Opera_d0063983_21465861.jpg



ちょこっと甘め??今度作るときはもう少しお砂糖加減してもいいかもな。。


楽しい一日でした。。
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2009-01-31 16:53 | おかし
<< チョコレートムース | ページトップ | 少し成長?? >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin