Top
カテゴリ:しゃしん( 49 )
Top▲ |
旅行❻~かずら橋~
いよいよかずら橋へ

旦那さんは中学の修学旅行で来たんだとか(関東の学校がわざわざ来たんですって)

渡ってる人を見るとへっぴり腰の人がいて笑ってましたが・・・なかなかのスリリングでした。
d0063983_15353980.gif
d0063983_15354386.gif
妊婦がこんなスリリングなことをしていいものか??まぁ大丈夫でしょう、大丈夫でした(笑)

下を見ると・・・・けっこう間隔が開いていてなかなかスタスタ歩けず、ゆっくり一歩一歩
d0063983_15354574.gif
早く渡り切りたい気持ちがあるのに、なかなか進まない怖さ

でもけっこう楽しかった。

ちょっとへっぴり腰の旦那さんを撮っちゃった
d0063983_15354721.gif

かずら橋横のカフェで休憩

d0063983_15355025.gif
イチゴのスムージとホットサンド

変に力が入った冒険(橋渡り)から解放してくれる美味しいスムージとホットサンドでした

d0063983_15355317.gif
どちらも地のはちみつ入りで美味しかった🐻🍯

[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2014-06-02 16:07 | しゃしん | Comments(0)
旅行❹
ガイドブックで祖谷と検索すると絶対登場するのが

かずら橋と小便小僧

その小僧さん、急に道の途中に現れました
d0063983_15302057.gif
なかなかの崖のところにあります。。


そして

今回泊まったお宿にも

小便たぬきさんが
d0063983_15352971.gif
d0063983_15352651.gif

[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2014-06-02 15:38 | しゃしん | Comments(0)
藤公園
和気町というところに藤公園があるよと教えてもらいました。

全国各地の藤が咲いていて、100種類あるそうです。
d0063983_12082640.jpg
ほんのり香る藤の花を見ながら、お弁当を食べて
d0063983_12084278.jpg
しあわせな時間



[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2014-05-10 13:28 | しゃしん | Comments(0)
?? SAKURA 2014 ??
「近くのお寺の桜がキレイらしいよ??」と火曜日に言ってみた。。

「じゃぁ明日は6時までに帰ってくるわぁ」と


予定通りにご帰宅


ではお花見に行ってみよう~~??

d0063983_17552924.jpg


お昼間は近所のおじいちゃん・おばあちゃんでいっぱいらしいお寺ですが、夕方は私たち以外1組いるのみ

ゆっくりお花見。


d0063983_1757416.jpg

d0063983_1758166.jpg
d0063983_17581523.jpg


お花見=お弁当??と思ってせっせとお弁当を作って持ってきましたが・・・

お弁当を食べる感じではなく、結局おうちでお弁当。。

d0063983_1831975.jpg
d0063983_183313.jpg
d0063983_1834210.jpg


ゆっくり歩きながら、話しながら

来年は3人で来れるねぇって話せることがしあわせで

妊娠初期のころはちゃんと育つかな??大丈夫かな?と心配で、来年は3人でって話がなんか出来なかったなぁ。

あと4か月もしたら産まれるなんて、不思議なものです。

d0063983_18448.jpg

[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2014-04-10 18:04 | しゃしん | Comments(0)
❄ 雪 ❄
d0063983_1036437.jpg


朝起きると・・・白銀の世界です⛄
岡山の積雪は4センチとか

d0063983_10384643.jpg


d0063983_10391044.jpg


どっか旅行にでも行きましたん??という景色ですが、我が家の裏です。。


雪道なんて運転したことないなぁ?仕事行けるかな??と思っていたら
職場から電話が、何かあったら困るから今日は休みなさいと

いい職場です✨✨

ということで今日はまったりおうちで過ごします。。
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2014-02-08 10:41 | しゃしん | Comments(0)
おうちのちかくで紅葉
青々とした田んぼだったこの景色も

d0063983_10372110.jpg

d0063983_10373746.jpg


すっかり刈り取られ
ただっ広くなってしまいました。
d0063983_10393618.jpg



これでこれで素敵な景色

お米が終わり、小麦の準備をしてはります。
農家の方はずっと忙しいんだなぁ

お天気も良く、冷たい風が気持ちいい毎日
ちかくをおさんぽ

紅葉発見
d0063983_10413472.jpg


近くで自然を感じられるココにも少し慣れてきました。

おさんぽしていると、不思議そうに見られることも。
車社会のココではわざわざ歩いてお買い物に行くのはわたしぐらい?みたいです。
田んぼ道を歩いているとじーっと見られます。

都会から来た変わり者のなのかも知れませんね。
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2013-11-24 08:34 | しゃしん | Comments(0)
写真の整理
wedding partyでたくさん自分たちの写真を飾りました。
d0063983_14351194.jpg


これがとっても好評で
お義母さんが「写真を見てると二人ともいい家庭で育ったんだなぁってわかるわぁ」って言ってくれました。

私も思ったんです、お義母さんにお願いして子ども頃の写真をもらったとき

二人とも素敵な家庭で育ってしあわせだなぁって。

その写真たちをずっとほったらかしにしてたので、やっと整理しました

d0063983_14545428.jpg


写真ってやっぱりいいなぁ
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2013-10-15 14:24 | しゃしん | Comments(0)
おやつ
みんなで食べるおやつ

美味しいねぇ

d0063983_1234198.jpg


うまい棒、久しぶりに食べました。。
今も10円なんだって

値段変わってないんやぁ~~~


d0063983_1244818.jpg


すごくないですか???

d0063983_125891.jpg


ビスコも食べました^^

d0063983_1255079.jpg

[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2012-11-19 12:05 | しゃしん | Comments(0)
そぶら山荘
d0063983_1527157.jpg


大阪府貝塚市にあるそぶら山荘に行ってきました。。


大阪と行っても・・・とっても田舎です。
自然い~~~~ぱいミドリいっぱいの場所

d0063983_1542140.jpg

d0063983_15421191.jpg


今回の目的はアローカナというニワトリさんが産むミドリイロの卵のたまごかけごはん

d0063983_15312513.jpg


うっすらミドリ色です。
でも割ってみると・・・

d0063983_15324221.jpg


普通の卵とあんまり変わらない感じ
濃厚というよりも・・・サラっとしてる感じです。
お子さまたちはえらく気に入ったようで、それぞれ一人前をほぼ完食
大人は数口分けてもらいました。。

そして出来上がったのは、このBIG tummyです

d0063983_1540659.jpg



大人はピザを頂きました

d0063983_15401454.jpg


スパイシーで大人好みの味です^^
きっとビールと一緒に食べると美味しいんだろうなというお味です。



米粉を使ったパンも色々売ってて

d0063983_15413536.jpg


パン好きな私にはしあわせな場所です。
素朴で美味しいパンでした。。
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2012-09-23 15:46 | しゃしん | Comments(0)
万華鏡
楓さんが自分のお土産に選んだもの

万華鏡です。。
渋い選択です


d0063983_1545982.jpg



キレイだね。。

d0063983_1552829.jpg


クルクル回すとかわる模様


d0063983_155546.jpg


好きな模様見つかったかな??
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2012-09-04 15:06 | しゃしん | Comments(0)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin