Top
カテゴリ:おでかけ( 71 )
Top▲ |
カントリーサイド
✲2015/02/26✲
*
どこかに旅行行ったの?
d0063983_16153164.jpg


いえいえ、家から歩いて5分の
お散歩コース
のどかで子育てにはいい環境
ただ~スーパーもコンビニも
車で15分
車必須環境です

こっちもお散歩コース
d0063983_1616191.jpg


*
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2015-02-26 16:15 | おでかけ | Comments(0)
青空カフェ
✲2014/12/01✲

昨日は年に一度のお楽しみ
青空カフェに行ってきました。
d0063983_13331025.jpg


地元で頑張ってる
ごはん屋さんやお菓子屋さん
地元の無農薬の野菜が売ってたり
それを加工したピクルスがあったり
オーガニックなイベントです。
d0063983_13341367.jpg



あれも食べたいこれも食べたいと
少しずつ色んなお店のものを買って

娘も緑のなかでキョロキョロ人間観察

ちょうど昨年の今頃に妊娠がわかって
今年は3人で参加
不思議な感じです。

岡山に縁のないふたりですが
色んなご縁で面白い事教えてもらって
色々岡山の楽しいところを発見している
毎日です。

岡山っホントすてきなところですよ。
だから移住組も多いんでしょうね

#青空カフェ#オーガニック
#岡山#マルシェ
#野外マルシェ
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2014-12-01 13:32 | おでかけ | Comments(0)
真魚市
✲2014/11/29✲
*
また#真魚市 に行ってきました。
魚が安い、安い
d0063983_14311983.jpg


テンション上がります↑↑↑

小鯵と小鯛を購入
小鯵50匹で400円
鯛6匹で800円

美味しいものをたくさん買えて
満足でしたが

帰ってからふたりでひたすら作業に
追われました(笑)

*
#真魚市#岡山#美味しい魚
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2014-11-29 14:30 | おでかけ | Comments(0)
紅葉狩り~閑谷学校~
妹さんが遊びに来てくれました。
どこ行きたい?と聞くと
紅葉が見たいと。
で閑谷学校へ
初めてきたけど素敵な場所だったぁ
d0063983_8463576.jpg


紅葉もとってもキレイ
d0063983_8462131.jpg

d0063983_8465445.jpg


小さなおててがかわいいなぁ。
d0063983_846457.jpg

[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2014-11-26 08:47 | おでかけ | Comments(0)
1st Anniversary 🎉
7月7日が結婚記念日でした。

平日だし、里帰りをしているので今別々で暮らしているわたしたち

ということで先週末にお祝いを

まだお腹いっぱい食べれないわたし(お腹いっぱい食べると気分が悪くなります)

お祝いだからオシャレなレストランでと行きたいところですが、無理な話

ケーキ🎂買って家でお祝いしようか?と話していたら、せっかくの結婚記念日なんやから二人でなんか食べといでよ~

と妹さんに言われ・・・どうしようか??となりまして。。

そうだ初デートに連れてってもらったお店にしようとなりました。

初デートでアフタヌーンティーに行ったんです。

アフタヌーンティーセットを2人前食べるのは無理なので、アフタヌーンティーセットとスコーンセットを注文しシェアーしました。

スコーンセット
d0063983_09075286.gif
昨年イギリスで食べたスコーンがすごく美味しくて、それを求めて色んなお店で食べてみたり自分で作ってみたりしてますが

なかなか思うようなスコーンに出会えなくて、やっとやっと出会えました。

外がカリッとしてて中がふわふわ、たっぷりのクロテッドクリームとベリーのジャムをつけてしあわせ

旦那さんにしあわせそうだねぇ~~と言われました。

お茶は白桃のコンフィチュールティー
d0063983_09074435.gif
これも超美味しかった。

そしてメインアフタヌーンティーセット
d0063983_09080151.gif
小さなお菓子がいろいろ乗ってってしあわせ
d0063983_09081074.gif
d0063983_09081664.gif
アフタヌーンティーセットはこの3段プレートにケーキとお茶がついて2500円という超お得

ヒルトンでこの値段で食べれるって超お得

この1年こうだったとか最近の話とか産まれてくる子供の話とか色々話をして

楽しい時間になりました。

来年の記念日もここでいいかもと思ってしまった私です。

そして7日当日日付指定で旦那さんからカードが届きました。

やさしい素敵なメッセージが

どんなプレゼントよりもうれしい贈り物でした。こんな気の利いたことが出来るとは・・・ちょっと意外でした。

カフェ ド グレース
住所 : 〒530-0001 大阪市北区梅田1-8-16 ヒルトンプラザイースト4F

■ 電話 : 06-6341-0287

■ FAX  : 06-6341-0287

■ 営業時間 : 11:00~20:00(19:30オーダーストップ)

■ 定休日 : 不定休

■ 座席数 : 28席(全席禁煙
















































[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2014-07-09 09:22 | おでかけ | Comments(0)
旅行❸ 鳥坂まんじゅう
以前のSAVYの記事に載っていたおまんじゅう屋さん

宿に向かう通り道?(ちょっと遠回りになりますが)だったので

寄ってもらいました😋

::鳥坂まんじゅう::
創業は150年前、江戸時代から続く峠のまんじゅう店。味の決め手は秘伝のまんじゅう専用自家製甘酒。これを使った生地で甘さ控え目のこしあんを包み、30分かけてじっくり蒸し上げることで、ふんわりしっとりした独特の食感に仕上がるのだ。ドライブのお供にぜひ買い求めたい。

この説明の読むだけで美味しそう

なんか包みもレトロの感じでかわいい
d0063983_15252313.gif
d0063983_15252315.gif
小ぶりで一口サイズ
15個で500円という激安です

肉まんの皮みたいにかなりモチモチ生地で甘さ控えめの餡がもう一つ手を伸ばしてしまいます。
d0063983_15252304.gif
しかし~~夜ごちそう食べなきゃ行けないので、2個で我慢我慢

鳥坂まんじゅう
       香川県三豊市三野町大見乙39−2
       
0875-73-5607















[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2014-05-23 15:02 | おでかけ | Comments(0)
旅行❷
今回の旅行は体調を考え、のんびりゆっくり回ること
 
無理しないことにして、ゆったり温泉旅行にしました。

旦那さんの行ってみたかった善通寺近くのカタパン屋さん
d0063983_14220871.gif
d0063983_14220811.gif
13時過ぎに行ったのに、ほとんど完売してました😢
d0063983_14220893.gif
残っていた2種類のみ購入

それにしてもすごい人・人・人
d0063983_14220819.gif
堅いけどしょうが風味で美味しい
d0063983_14220862.gif
d0063983_14220849.gif
d0063983_14214306.gif
お茶とよく合います🍵

近くの駐車場に車を止めて、テクテクあるいてお店に10分くらい歩いただけなのに

暑かったせいか?貧血気味のせいか??

しんどくて・・・駐車場まで戻れず、途中で待機し迎えに来てもらいました。

自分が思ってる以上に疲れやすく体力ないなぁと感じた日となりました。

[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2014-05-22 14:59 | おでかけ | Comments(0)
四国へ
d0063983_14220882.gif
子どもが産まれたらしばらく旅行に行けないので四国へ

旅行気分を上げるためにフェリーで🚢
d0063983_14220838.gif
フェリーで行くってだけで、わくわく

お天気もよく気持ちいい~~~

[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2014-05-22 14:36 | おでかけ | Comments(0)
出石町に行ってみよう。。
岡山市にある出石町、ちょっと楽しい街歩きが出来るんです。

出石しろまち工房にまず訪れて、おみくじを引きます。

そのおみくじの場所を探すという遊び

わたしは「 り 」 旦那さんは 「 ぬ 」でした。
d0063983_13062406.gif
d0063983_13062752.gif
「り」はこちら
d0063983_13063272.gif
「ぬ」はこちら
d0063983_13062922.gif
おみくじ以外の場所も探してみたり

レトロな街並みにおしゃれなカフェに
d0063983_13150076.gif

こちらが油かけ神社という神社
胡麻油をかけま~~~す、とろーんとした感じがなんだかクセになる
d0063983_13063580.gif

疲れたらカフェで一休み
大正ロマンパフェ
d0063983_13070612.gif
ハートのもなか

d0063983_13071002.gif
お腹もこころも満たされた一日になりました。。

こういう街歩きもいいですねぇ


[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2014-05-08 13:06 | おでかけ | Comments(0)
?? 倉敷お散歩 ??
岡山に引っ越してきて9か月経つというのに

倉敷に行ってなかったわたし

15年ぶりにくらしに行ってきました。

10時前に着いたので、街もまだ人通りがまばらでゆっくりお散歩

d0063983_19171642.jpg


結婚してから、買い物に行ったり用事のために出かけても

ゆっくりどこかに出かけること最近なかったねぇと話しながら久しぶりのデートを楽しみました。


ぶらぶら街を歩いていると

一軒だけ人が並んでるお店が

ここでは「しあわせプリン」というものが食べれるとか???

d0063983_19261239.jpg


開店5分前だし、せっかくだから並ぶことに

第一段でお店に入れました。。

しあわせプリンも魅力的だけど・・・・お昼前だしお昼もここで食べることに

旦那さんは「たまごかけごはんセット+しあわせプリン」

たまごかけごはんは、タマゴとご飯はお替り自由

わたしは鯛茶漬けセット+しあわせプリン


鯛茶漬けはひつまぶし風で、そのまま食べたり、薬味を足したり

最後は鯛茶漬け

大満足でした。

プリンも濃厚で美味しい、プリンの顔は1つずつ違って選ぶのも楽しい

お腹いっぱい、食べすぎの1日、でも楽しかった。

まだ行ってないいろんな岡山訪れたいなぁ
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2014-03-24 19:26 | おでかけ | Comments(0)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin