Top
カテゴリ:手作り( 6 )
Top▲ |
アドベントカレンダー
✲2014/12/09✲
▷◁.。
IGでみつけた#bonton の
アドベントカレンダー
ムスメはまだ楽しめない年だけど
どーしても作りたくて
作っちゃいました。
かわいい♡
d0063983_1723337.jpg


毎日食後にオットとおやつタイム
まだまだと思ってたけど
あーっと言う間にクリスマス
▷◁.。
#bonton#クリスマス
#アドベントカレンダー
#暮らし
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2014-12-09 17:23 | 手作り | Comments(0)
クリスマスリース
2014/11/21
d0063983_1373118.jpg


毎年クリスマスリースを手作りする母
今年も作ったけどいる?と電話が
はい、もちろん。
今年もかわいいリースが玄関に
飾られました。

そろそろツリーも出そうかな?
イベント好きな家に生まれたわたしは
やっぱり好きです、イベント。

まだまだ小さなお嬢さんは
クリスマスなんてわからないけど
サンタは来るのかな?


#クリスマスリース#クリスマス
#Christmas#サンタは来るのかな?
#暮らし
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2014-11-21 13:06 | 手作り | Comments(0)
🚼 Baby dress 🚼
母がベビードレスを作ってくれました。
d0063983_09340333.jpg
夏らしいドレス

両家にとって初孫、みんながウキウキわくわく楽しみで仕方ない
d0063983_09345675.jpg
このドレスを着る娘にあと1か月で会えると思うと楽しみで仕方ない
d0063983_09343830.jpg
残り1か月の妊婦生活楽しまないとねぇ




[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2014-07-09 09:39 | 手作り | Comments(0)
紫玉ねぎのマリネ
d0063983_1032352.gif


父からたくさんの紫玉ねぎをもらいました。

父が愛情込めて作った野菜、無駄なく使いたい。。

でも二人家族の私たちには食べきれない量

それなら少しでも長く美味しく食べれるように加工を

今回はマリネに

キレイな色で食卓が明るくなります。

たっぷりの葉物野菜と一緒にサラダに、ソーセージの付け合わせに

色々なものと一緒に美味しく頂きます。
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2014-06-20 10:30 | 手作り | Comments(0)
11月22日 いい夫婦の日
 
 
d0063983_17592489.jpg


今日はいい夫婦の日ですねぇ
いつからいい夫婦の日というようになったんでしょう??

これはうちのリビングに飾ってある写真と
ウエディングツリー

d0063983_17572762.jpg

まだ全部そろっていませんが
いつまでの飾らないのはサインをもらった人たちにも悪いと思い
いい夫婦の日の今日飾ってみました。

大切な人たちからもらったりんごを
忘れることなく
いつまでも仲良くいたいですね。

d0063983_17570651.jpg

このお花は結婚式の時のお花です
せっかくなのでドライにし飾っています。

d0063983_17574430.jpg


あっという間の5か月
早かったぁ~~~~
少し慣れてきたので、月曜から働きます。
少し不安でもあり楽しみでもあります。

せっかく来たこの土地を楽しみたいです。
どこでも楽しみを見つけられる、どこでも暮らせるよと言った私をスゴイと彼は言いますが
二人だから出来るんだと

初心者夫婦、これからも力合わせて




[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2013-11-22 18:12 | 手作り | Comments(0)
冬じだく

 

最近朝晩が寒く><
こちらはお昼間は暖かいですが、朝晩は寒く
毎日のように朝は霧がはっています。濃霧注意報もよく発令されています。
お隣のようで兵庫とは少し違うなぁ~と感じる日々

昨年作ったひざ掛けが夕方になると必需品になります。

d0063983_15531116.jpg
不格好でも自分で作ったものはやはり愛着があります。
今年もひざ掛けをかけながらコツコツ編み物時間を楽しんでいます。

d0063983_16081535.gif
最近ずっと焼いてるカンパ
パンが大好きなお義母さんに
d0063983_08550036.jpg


喜んでくれるかな??
d0063983_08550583.jpg
カンパはうまく焼けるようになったので
次は苦手なバゲッドに挑戦しようかな?

 




[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2013-11-19 08:52 | 手作り | Comments(0)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin