Top
カテゴリ:baby( 6 )
Top▲ |
一か月半が過ぎました。。
d0063983_1137837.jpg


予定日より1か月半早く娘が誕生しました。

とっても親孝行なお子で陣痛から出産まで2時間というスピード出産

とっても楽なお産でした、ありがとう

しかしあまりにも早い出産のため家族誰も間に合わないという・・・まさか一人で産むとは

そんなポーンと産まれた娘さん、親に似て食いしん坊さん

おっぱいをよく飲み1か月健診で2700g→4300gとビックな増え方

そのおかげで?ムチムチむっちゃんです。



困ることや大変なこともあるけど、楽しいことうれしいことのほうがたくさんある毎日

一緒に一歩ずつ進んでいこうね
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2014-09-16 11:47 | baby | Comments(2)
赤ちゃんベスト
縫い物は苦手だけど、編み物ならいくらでも出来ます。

あの単純作業が大好き

出産まで時間があるから、ベビーのベストを作ってみました。
d0063983_1137144.jpg


どこで間違ったのか???大きめに
d0063983_1137498.jpg


うーーーん2歳くらいまで着れそう
d0063983_11381773.jpg


まぁ小さいよりかはいいかな??

これを着るわが子を想像するとしあわせな
気分に

本日37w4d妊婦健診

体重2800g
母子共に順調、いつ産まれてもいい状態

あとはベビーさんのタイミングで
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2014-07-24 11:31 | baby | Comments(0)
もうすぐ??
あっという間に臨月突入

d0063983_10192707.gif
早い、早い。。。

不安かというと・・・けっこう冷静なわたし

そして相変わらず元気、そろそろしんどくなってくるやろと言われますが

まぁ多少はしんどいけど、元気いっぱい

相変わらずパンを焼いたり、あれこれしています。

これからもっとしんどくなるのかな??

準備もだいたい整ったし、あとは赤ちゃんのタイミングを待つばかり


[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2014-07-17 10:23 | baby | Comments(0)
9ヶ月ですって
d0063983_15432550.jpg


早いもので明日から9ヶ月
お子さまも順調に育っています。
そして私は相変わらず、妊婦と思えないくらい元気です。

こんなに元気に動けることに感謝

9ヶ月に入る明日でお仕事も終了

あとは里帰りの準備をしなきゃ

色んな人のブログをみると、お洋服買ったとか、バギー買ったとか?
のんびり私たちはまだ何も買っておらず
里帰りしたら揃えに行かなきゃ
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2014-06-13 15:43 | baby | Comments(0)
??さぁ~~どっち????
3月の戌の日にわたしの地元のお寺に安産祈願に

大安,日曜日の戌の日ということで、すごい人でした。。

無事に安産祈願を済ませられて、一安心


d0063983_18434776.jpg



腹帯に書かれている性別のジンクスがあって

書かれている性別の逆の赤ちゃんが産まれるとか??

うちは・・・・

d0063983_18451879.jpg


「 女 」と書かれてたので、逆なので男の子???なのかな。。


で本日6か月健診、ジンクス当たってるかな???とわくわくして行きましたが

はっきりわからず

今回は胎児スクリーニングだったので10分以上かけてエコーしてもらったのに

ず~~~~とあぐらをかいていて、お股がはっきり見えず

10分あぐらって・・・・

ということで次回に持越し。。。1か月後かぁ??

まぁ元気なのが何よりですが、ちょっと残念。。

また1か月楽しみが伸びたと思って、毎日過ごすことにします??
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2014-04-01 18:50 | baby | Comments(0)
?? baby ??


年齢も年齢だしそんなすぐには授からないだろうと2人で話していましたが・・・

授かることができ、ただいま6か月です??

つわりもほとんどなく、仕事も休むことなく、家事もなんでもこなせる元気いっぱい妊婦です。

つわりで食べれないものとかあるのかな?ご飯作れないとかあるのかな?と思っていましたが

なんでも食べられ、作るのも平気

妊娠してるよね???と職場の人からも疑問に思われるほど元気です。


先月戌の日に関西では有名な「中山寺」へ安産祈願

d0063983_11231744.jpg


神奈川からお義母さんも来てくれて、とっても喜んでくれました。

どちらにとっても初孫

みんな楽しみで仕方ない様子、親である私たちが一番冷静な気がします。

母が書いてくれてた妊娠中の日記を読んですごくうれしくて、母の想いがすごく伝わりました。

私も子どもが出来たら書いてあげたいなぁと思っていたので

毎日2,3行の日記

d0063983_1128279.jpg


その日の思いをつづる

いつか子どもに送りたいなぁ,私たちの想いを
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2014-03-28 11:28 | baby | Comments(0)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin