Top
カテゴリ:ぱん( 112 )
Top▲ |
シナモンロール
お風邪ため引きこもり中なので
シナモンロール作りました。

d0063983_14395140.jpg


くるみペースト入りの
シナモンロール
贅沢だねぇ~~~♬♬

おやつにクリチのフィリングをのせて
甘酸っぱくクリームと甘いパンが
しあわせ気分倍増でーすぅ

d0063983_14413478.jpg


やっとムスメさんの風邪も
落ち着いてきて一安心

▷◁.。
#手づくりパン#シナモンロール
#おうちパン
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2015-02-13 14:39 | ぱん | Comments(0)
安納芋プルマンブレッド
✲2014/12/19✲
▷◁.。
安納芋のプルマンブレッド
少しだけお砂糖を入れて
ほんのり甘いおさつぱん
d0063983_16572759.jpg


ちょこっとバターを塗って食べれば
即席スイートポテトパンの
出来たがり

▷◁.。
#角食パン#プルマンブレッド
#手づくりパン#安納芋
#暮らし
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2014-12-19 16:56 | ぱん | Comments(0)
プルマンブレッド
✲2014/12/16✲
▷◁.。
最近山食ばかり焼いてたので
今日は久しぶりに角食に
d0063983_8562179.jpg


角食のしっとりした感じもいいなぁ
カタチで食感が変わるパン
おもしろい

▷◁.。

#手づくりパン#角食パン
#プルマンブレッド#Pullman loaf
#暮らし
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2014-12-16 08:56 | ぱん | Comments(0)
ブルーベリー食パン
✲2014/12/11✲
▷◁.。
4ヶ月になって
かまってかまっての娘さん
d0063983_13332029.jpg


なかなか手の込んだものが作れない
でもまぁ仕方ないですね。
なんで最近は食パンばかり
d0063983_13333914.jpg


今日はワンローフ食パン
ドライブルーベリー入りです。


#ワンローフ食パン#手づくりパン
#暮らし#ドライブルーベリー
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2014-12-11 13:32 | ぱん | Comments(0)
フォカッチャ
✲2014/12/05✲
▷◁.。
粉のみのフォカッチャ
じゃがいもやサツマイモを入れる
フォカッチャも美味しいけど
d0063983_10434633.jpg


シンプルな粉のみの
フォカッチャも 好き

出産前に働いていた職場の先生から
忘年会するから来ない?とお誘いが
オットさんに話すと
行っておいでと
夜のお出かけとなるので
寝かしつけしてから出発

たぶん大丈夫と思うけど
大丈夫かしら?
初ムスメとオットの二人時間
寝てるから大丈夫かぁ。
ちょっと心配
でも久しぶりにゆっくり
ごはん食べられるから楽しみ♡
▷◁.。
#手づくりパン#フォカッチャ
#暮らし#赤ちゃんとの暮らし
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2014-12-05 10:43 | ぱん | Comments(0)
スイートポテトパン
✿2014/11/25✾

父から送られてきた、たくさんのさつまいもを消費しなくてはいけないので
スイートポテトパンを作りました。
ふわふわの生地に甘ーいさつまいもあん
美味しい組み合わせ♬*゜
d0063983_7115968.jpg


美味しいさつまいもを作ってくれた父に感謝、感謝
d0063983_71216100.jpg


まだまだ残ってるさつまいも
次は何を作ろうかな?


#さつまいも#手作りぱん#イーストぱん
#暮らし
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2014-11-25 07:06 | ぱん | Comments(0)
さつまいもフォカッチャ
❁❀2014/11/11✿✾

少し前に作った
さつまいものフォカッチャ
久しぶりにイーストで作りました。
ふわふわほわほわ
d0063983_1549591.jpg

d0063983_15503675.jpg



さつまいももらえるけどいる?と
オットから電話
会社でさつまいももらえるとは
さすが田舎です、でもありがたい。

この前は栗、今度はさつまいも
次は何かしら?

今日父からさつまいもが届きます
さつまいもどう消費しよう。

最近秋の味覚が届くと我が家です
しあわせ♡♡♡

#さつまいも#フォカッチャ
#秋の味覚#手づくりパン
#イーストで作るパン
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2014-11-11 15:46 | ぱん | Comments(0)
シンプルまるまるぱん
❁❀2014/10/18✿✾
シンプルまるまるぱん

d0063983_11234225.jpg


シンプルだからジャムにサンドイッチに 何でも合う
今日は何をサンドしようかな???

#パン#サンドイッチ#白神こだま酵母
#手作りぱん#暮らし
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2014-10-18 11:23 | ぱん | Comments(0)
本日のパン
d0063983_16221335.jpg


日中1人遊びをして、そのままセルフ寝が
出来るようなった娘さんのおかげで
自分の時間が作れるようになりました。

育児も楽しいけど、美味しいものを作る
時間がわたしには大切な時間です。

いくら寝てくれると言っても
手の込んだモノはなかなか作れないので
簡単なパンを

ウインナーパン
ラタトゥイユパン
シンプルまるパン

同じ生地なのに成型によって
食感が変わる
やっぱりパンはおもしろい
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2014-10-05 16:21 | ぱん | Comments(0)
🍏りんごのぱん🍎
d0063983_08020652.gif
アップルパイが食べたい食べたいとずっと言ってたオット
でもパイって・・・面倒

ということでパンにしました。。

まずはりんごをソテーして
これだけで美味しそう
d0063983_08020734.gif
りんごとカスタード、そしてたっぷりのシナモン
美味しいパンの出来上がり
d0063983_08020671.gif

[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2014-10-01 08:02 | ぱん | Comments(0)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin