Top
カテゴリ:うちごはん( 134 )
Top▲ |
ハッセルバックポテト
✲2015/03/14✲
.
昨日のよるごはん
d0063983_1115831.jpg


チキンロールほうれん草巻き
#ハッセルバックポテト
スエーデン料理のハッセルバック
切り込み入れるのは面倒だけど
チキンロールと一緒にオーブンで
焼くので、意外と簡単
見た目もかわいいしね
昨日はお利口にしてくれたので
はかどったわぁ~ありがとう娘
.
#ハッセルバック#スエーデンが
#ポテト料理#ウチゴハン
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2015-03-14 11:14 | うちごはん | Comments(0)
週末朝ごはん
✲2014/12/10✲
▷◁.。
少し前のお休みの日の朝ごはん
ゆかりさんに教えてもらった
山芋のポタージュ
にんじんサラダ
フォカッチャ
アジ南蛮
d0063983_9395481.jpg


普段はバタバタ朝ごはんだけど
週末はゆったり朝ごはん
しあわせです。

山芋ポタージュ美味しかった
ゆかりさん、ありがとう♡
▷◁.。
#朝ごはん#週末朝ごはん
#暮らし#breakfast
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2014-12-11 09:39 | うちごはん | Comments(0)
小鯛の変身
d0063983_14383979.jpg

2014/12/03

小鯛は干物と鯛めしに

干物はとっても美味しく出来ました。
鯛めしはこの前のお食い初めの時の
鯛めしほどじゃないけど
これもなかなか美味でした。

近くに美味しいお魚が買える環境
しあわせです

#岡山#真魚市#暮らし
#岡山美味しいもの
#干物#鯛めし
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2014-12-03 14:37 | うちごはん | Comments(0)
アジの南蛮漬け
✲2014/11/30✲
▷◁.。
たくさんのアジさん(50匹)は
南蛮漬けにしました。
d0063983_17262149.jpg


50匹の下処理はとーってもめんどう
と言ってもアジ担当は旦那さんでした。
南蛮漬けの職人のように
ひたすら内臓をとってました。
d0063983_17273365.jpg



頑張ってくれたおかげで
とっても美味しい南蛮漬けが出来ました

がしかし2人で食べきれる量ではなく
毎日、毎日、毎日
南蛮漬け、南蛮漬け、南蛮漬けでした。
しばらく南蛮漬けはいいかも

でもとっても美味しかったですよ。
▷◁.。
#真魚市#岡山#鯵#南蛮漬け
#魚の食卓#暮らし
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2014-11-30 17:26 | うちごはん | Comments(0)
すだち塩
❁2014/11/23❀

父から完熟したすだちを頂きました。
d0063983_20308100.jpg


果肉と皮を分けて
果肉はそのまま冷凍に
皮は半分刻んで冷凍に
残りは乾燥させて、塩とブレンダーに
かけてすだち塩に
d0063983_20303223.jpg


これで握るおむすびは格別です

#すだち#すだち塩#暮らし
#おむすび
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2014-11-23 20:29 | うちごはん | Comments(0)
大根アート~スヌーピー鍋~
❁❀2014/11/10✿✾


流行りの大根アートに挑戦
ムスメの寝てる隙間を狙って作成
不器用さんが作るスヌーピーなので
なんちゃってスヌーピーに
d0063983_16143454.jpg


出来損ないスヌーピーですが
美味しいお鍋になりました。

#大根アート#なべ#冬の定番
#スヌーピー#ミルフィーユ鍋
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2014-11-10 16:14 | うちごはん | Comments(0)
鯛めし
❁❀2014/11/05✿✾

お食い初めの鯛が残ったので
ヨルごはんは鯛めしに

これが絶品でした。
d0063983_109198.jpg



これは美味しいと
お義母さん オット わたし3人とも
モリモリ食べてしまいました。

また魚の市に行って
鯛めし最チャレンジしよう計画


#和食#暮らし#お鍋でごはん
#バーミキュラ#vermicular
#暮らし#鯛めし
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2014-11-05 10:09 | うちごはん | Comments(0)
岡山米
❁❀2014/11/01✿✾

出産前に働いてた時の同僚のおうちが
農家さんなので
おコメを分けてもらいました。
朝日米という岡山のおコメ
d0063983_1164615.jpg


冷めても美味しいおコメです。

おコメを炊いてる時の
お鍋から聞こえるグツグツのオトと
おコメのいい香りがしあわせな気分に

#朝日米#岡山#暮らし
# バーミキュラ# vermicular
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2014-11-01 11:06 | うちごはん | Comments(0)
紫玉ねぎと生ハムのサラダ
d0063983_8421587.jpg



昨日作った紫玉ねぎのマリネを使ったサラダ

生ハムとお豆を足しただけのサラダ

シンプルだけど、美味しい。

バゲットと一緒に食べたら美味しいだろうなぁ。

ということでただいまバゲット作成中


里帰りまでの2週間、色々作ったり片付けたり、自宅での生活満喫中
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2014-06-21 08:45 | うちごはん | Comments(0)
?? ハートのキュウリ ??
職場の人の実家で作ってるお野菜をもらいました。。

それがとってもかわいいお野菜

丸くない???何だろう?何だろう??

d0063983_8484354.gif


切ってみると・・・・

d0063983_8484751.gif


?? ハート型のキュウリ ??

型に入れて育てるらしい

レストランとかから注文受けて作るんだって、結婚式とかで出てきそうだな。

あと色々な種類のトマトも頂きました✨✨
d0063983_8483922.gif


種類によって甘かったり酸味があったりして美味しい

最近いろいろお野菜もらえて、さすが岡山??実家が農家っておうちが多くて

助かります。。
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2014-06-11 08:56 | うちごはん | Comments(0)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin