Top
カテゴリ:わんこ( 53 )
Top▲ |
Happy Birthday!!!
10月14日、まる子さんの5回目のバースディでした。

昨年まではケーキをあげていましたが・・・・アレルギーがあるとわかってる今
アレルゲンのものをあげるわけにはいかず。。。


今年のケーキは???

d0063983_15561150.jpg


おさしみケーキ

まぐろ・鯛・平目・サーモンのミルフィーユケーキです。。

d0063983_15571456.jpg


お誕生日おめでとうxxx

アレルギーがある以外はとくに大きな病気もなく
元気です。。

わがままで、頑固なところもありますが、たいせつなたいせつなかぞく
いつもありがとう

これからもよろしくね

妹さんからのプレゼント

d0063983_1559651.jpg

ぶたさんです。

押すとブヒブヒ言います。
なかなかリアルなブヒブヒ~~まる子の新しいともだちです
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2012-10-21 16:01 | わんこ | Comments(0)
夏を乗り切ろう
毎日暑い!!!!
人間だけでなく、わんこにとっても辛い夏です。。


暑さに弱いフレブルさん
1日ほとんどクーラー生活ですが、30℃を超すまではクーラーを我慢させてます。

そんな暑い夏を乗り切るアイテムLANDTAKEのCOOL SNOOD

内側に4つのポッケがあって、そこに保冷剤が入れられます。

d0063983_1518359.jpg


まる子もお気に入り
持っていくと自分から首を出します
冷たいことを知ってるんでしょうね^^

d0063983_15285621.jpg


後ろからみるとこんな感じ
派手などろぼうさんみたいです。
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2012-07-30 15:30 | わんこ | Comments(1)
おてんば娘
d0063983_10534725.jpg


いつ覚えたのか・・・
4歳にして新しいことが出来るようになりました。。

といっても良いことではなく


お散歩中高い石段でもぴっよいっと乗れるのに、ダイニングテーブルの椅子には
自分で上がれなかったまるこさん

だから安心して机の上に物を置いていました


が、今朝気づくと椅子の上に座ってる。妹が座らせたわけでもなく・・・・

「おいで」と呼ぶと・・・ぴっよいっと椅子へ

登れるようになりました><

母が「そういえば、机に上に置いてたはずのメガネがなく(100金のプラスチック)
探したら、まるこの小屋から破壊された状態で出てきたわぁ」

そうまるこさん椅子に登り、メガネを咥え破壊し自分のおうちに隠してたようです。。


これからは机の上には何も置けそうにないです、はい。。
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2012-04-01 10:52 | わんこ | Comments(0)
最近のお気に入り
最近のお気に入りの寝かた

d0063983_13514750.jpg


ベッドの縁にお首をおいて
この寝方が寝やすいらしい

とっても気持ちよさそう

d0063983_13531877.jpg

上から見たらこんな感じ
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2012-03-16 13:50 | わんこ | Comments(0)
アレルギーテストの結果
d0063983_152623.jpg


なかなか発疹が良くならないから、アレルギーテストを受けました。

ずっと前の病院からアレルギーはないと思いますと言われ

改善させるため病院を変えました。
それでもなかなか良くならず007.gif

でアレルギーテストを受けることに


結果…

お米小麦じゃがいも大豆トウモロコシ

肉食動物のはずなのに
鶏肉牛肉豚肉がダメって

なに食べるんですか??って感じです。

先生からは、鮭 なまず 鱈 ししゃもを食べさせてくださいと

なまずって008.gif

肉食のはずが、さかな生活です

ただいままるちゃん三重生活中

ご飯作って送ります。

もしかしたら馬なら可能かもって

馬かぁ~~~

まぁアレルゲンわかったし、あとは除去すればいい話

ポジティブに考えましょ

飼い主さんは節約生活です。
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2011-11-06 15:24 | わんこ | Comments(2)
ある日のごはん
d0063983_22292731.jpg


手作り食に変えて1カ月
なかなか皮膚の状態は改善されません><
まだまだ痒い痒いです

それでも美味しそうに食べてくれる姿をみると手作りは手間だけど良かったかな?って

そんなある日のごはん

お好み焼き
キャベツ・にんじん・大根入りのお好み焼き

これにお肉をプラスして

まるこさんに必要な1日摂取カロリーは700kcal
そのうちの半分をお肉で

早く皮膚が良くなりますようにxxx
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2011-10-16 22:38 | わんこ | Comments(0)
お誕生日おめでとう
10月14日、まるちゃんのお誕生日でした。。

4歳になりました


お誕生日おめでとうxxx

ということでお誕生日ケーキを作りました。
さつまいもとりんごのモンブラン


d0063983_22144373.jpg


さぁ~喜んでくれるかな??

d0063983_22152360.jpg

コレ私のケーキですか??
食べてもいいのかな?

じーーーーっ。。。

待て!!!
d0063983_22165047.jpg

見ないふり、見ないふり
見たら食べたくなりますから。。

でも・・・
d0063983_22184025.jpg

やっぱり気になります。。

この後美味しく頂きました。

4歳まで皮膚にトラブルを抱えていますが、それ以外は病気をすることなく元気にすごしてます
わがままで頑固で困ったっちゃんのところもあるけど
大切なたいせつなまるちゃん
これからもいっぱい楽しい時間を過ごそうね

いつもありがとうxxx
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2011-10-16 22:22 | わんこ | Comments(0)
+:+:+:たいせつな存在だから+:+:+:
d0063983_22123911.jpg


この夏ずっとずっと皮膚の調子が悪く、毎週病院に行っていました。
ステロイド、抗生剤、インタードッグ、自己免疫製剤
ステロイドを止めるとぶつぶつが増え、ましになったら止める
またひどくなれば再開の繰り返し

でもなかなか良くならず・・・

ネットで調べたり、本を読んだり手作り食に変えてみたり



そんな時、尼崎に手作り食、サプリで治す有名な先生が居ることを知りました。

病院を替われば、今の先生を裏切ることになるなって・・・
でも今の治療をしててもきっと良くならない。

悩みましたが、昨日行ってきました。

有名な病院だけあって、2時間近くかかりましたが、丁寧な診察やさしい看護婦さんたち

今まで良いと信じていたフードが一番悪いフードと言われ><
すぐに止めて完全手作り食に変えるよう言われました。

食事を変えれば、この子の皮膚は必ず良くなりますと
あぁここに来て良かったなって思いました。
何も結果が出てないけど、そういう言葉が救われます。

完全手作り食、やっぱり大変です。
でもたいせつなまるこのために

ここはお食事とサプリで治療します。
今回まる子に処方されたサプリは?

d0063983_22263776.jpg

ビタミンA ビタミンC、Q10,ミネラル

ごはんと一緒に入れればがつがつ一緒に食べてくれます。。

お食事だけでなくおやつも手作りする必要があるので
本日2種類作成

d0063983_2230829.jpg


さつまいもとカッテージチーズのクッキー

ささみのジャーキー
d0063983_22303359.jpg
ささみのジャーキーはただ薄くスライスして、オーブンで焼くだけ


d0063983_22304812.jpg
さつまいものスティックも材料を混ぜて
オーブンで焼くだけ



どちらもご試食してもらいましたが、美味しそうに食べてました^^
簡単だしこれなら作ってあげられそうです。。

1か月後きれいな肌になっていますようにxxx
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2011-09-25 22:39 | わんこ | Comments(2)
ひさしぶりの登場
毎年夏になると食欲が落ち1日一食生活になるまるこさん。


今年は朝晩涼しいせいなのか??

食欲落ちずモリモリ食べています。

朝晩涼しくてもやはり日中は暑く、エアコン設定も高め

まる子さんエコグッツ

d0063983_2127642.jpg


ココが涼しいのはご存じなようで、いつもこのうえでお休み・・・


d0063983_2128326.jpg


今年も夏になり、皮膚の状態が悪化!!!

お薬だけではよくならないとインタードックと併用し少し良くなったからとお薬を止めると

またプツプツ湿疹が・・・・

今日病院行くと、やはりお薬を止めると湿疹が出てくるので止めるわけにはいかないと

でもずっとステロイドを飲むわけにもいかず・・・新しいシクロスポリンというお薬が出されました。

しばらくインタードック+シクロスポリン併用です。

d0063983_21315276.jpg


まるちゃん早く良くなるといいね。。
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2011-07-27 21:34 | わんこ | Comments(0)
寒いねぇ~~~
3月と言うのに毎日寒いですねぇ
寒いのが苦手なコノ方は毎日ストーブの番をしています。。
ついていなければ、催促、催促。。

ココが彼女の特等席です。

d0063983_21124362.jpg



この組み合わせの服大好きです
元気娘って感じでまる子にぴったり

レースフリフリより、アクティブ女子がよく似合う

d0063983_2116165.jpg




::気分転換に::

今日はひさしぶりに梅田にお買い物に
大丸周辺がキレイになっててビックリ、5月になればもっと変わるんだろうな?
悲しいというか?思うようにいかないことがありました。
仕方ないと思いつつ、なかなか気持ちの整理がつかなかったこと
でもやっと自分自身納得出来たというか?前に踏み出す気持ちになれました。
いつまでも留まらず、踏み出そうと

単純なわたしは、泣いて買い物したらスッキリ
簡単、単純です。
さぁ頑張っていろいろ挑戦しよう、自分を磨こう
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2011-03-04 21:24 | わんこ | Comments(4)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin