Top
<   2009年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
僕じゃないよ、わたしです。。
d0063983_227489.jpg


まる子です。。
男の子みたいな格好ですが、女の子です。。
よく男の子と間違えられますが・・・女子です

女子のイベントお雛様。
まる子さんも記念撮影

昨年のお雛様の時に比べたら↓
すこし落ち着いたけど・・・それでもやんちゃなレディ
いつになったら大人女子になれるのかな??

d0063983_22132111.jpg

やっぱり昨年のまる子さん(生後5か月)はお顔のしわも少なく子供の顔ですね。。

相変わらず今年もお菓子をカメラの横に置いての撮影。。
でもけっこうじっとしてくれたのでかわいく撮れました。。

ありがとう、まるこさんxxx


見つめる先は・・・
d0063983_22172983.jpg


ハイ、お菓子です。。
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2009-02-28 22:18 | わんこ | Comments(7)
母のパン
わたしが作ったパンではなく、母が作ったパン
母がお教室で習ってきたパン
かわいいパンだったのでパシっと撮ってしまいました。
d0063983_2140164.jpg


中のクリームはレモンカスタードらしい。
上がオレンジなのに、なぜレモンカスタード?
オレンジカスタードの方がいいんじゃない??と思ったり。。

まぁ食べてみなきゃどっちがいいかはわかりませんが。。

母の作品でした。。
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2009-02-28 17:51 | ぱん | Comments(1)
こぶたまん
d0063983_21431217.jpg


かわいいでしょ、こぶたまん。。
こぶたまんと言うだけあって、肉まんです。。

あまりにもかわいくて買っちゃいました。
そして微妙に1個ずつかおが違うんですよ~当たり前ですが。。

わたしはこっちの子が好きかな
d0063983_21532563.jpg

[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2009-02-28 17:50 | たべもの | Comments(1)
コム・シノワ
今日は髪切りに三宮へ

新店舗に行くのは初めてで、ちょっとドキドキ♡
今までのお店とはまた違う感じで、ラグジュアリーなお店でした。。
居留地の大丸の目の前で、大丸の上の部分ってこうなってるんだぁ~とか発見もありました。
毎回とっても素敵な時間になります。

今日は担当の美容師さんが明日ご結婚するというしあわせなご報告がありましたよ。
おめでとうございます。。

で髪を切った後寄ったのが、イグレックとコム・シノワどっちも大好きなお店。
イグレックは職場の人に頼まれたジャムを買うために

イグレックのジャム大好き
私の一番のお気に入りはフランボワーズとチョコレートのジャム
大好きな組み合わせ。
今回はこれとアプリコットと紅茶のジャムを購入
美味しいそうな組み合わせじゃないですか??

イグレックで美味しいジャムを買った後は、大好きなコム・シノワ

PULLのパンも大好きだけど、ここのパンも大好き。
自分じゃ思いつかないような、素敵な組み合わせなパンや美味しいパンがある。
今回も美味しいそうなパンを購入

ホントはもっといっぱい買いたいパンがありましたが・・・
母が本日パン教室に参加してるので、少なめに。

d0063983_2265751.jpg


もう見るだけで美味しそうじゃないですか??

このクープかわいい♡
どうやってクープ入れたらこうなるの??
d0063983_228318.jpg


食べなくても美味しいってわかるパンですよね。
さすがコム・シノワだわ
d0063983_229239.jpg


神戸が近くてよかったって思いますね~
美味しいものがたくさんある。大好きなお店がたくさんあるから

d0063983_22102963.jpg
d0063983_22104456.jpg

このラスクめちゃくちゃ美味しかった
ラスクってあんまり好きじゃなかったけど、ここのは美味しい
感動的でした。
また行った時絶対買おうと心に決めました。
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2009-02-28 17:50 | たべもの | Comments(1)
いちごのケーキ
更新がたまっています。。
週末牡蠣を食べに行ったり、仕事でバタバタしてたりで・・・
この前作ったスポンジで作ったケーキ。
スポンジケーキと言えば、そうイチゴのケーキ
デコが下手くそな私なりに頑張りました、はい。

d0063983_19383392.jpg


デコレーションはやっぱり難しい
どうしたら上達するのか・・・何度も作れば上達するんでしょうね。
でも不器用な私にはこれが限界なような

d0063983_19431590.jpg


18cm消費するのが我が家では難しい~~
う~んこの生地を15cmで焼くにはどう配合すればいいのか??

だれかご存じですか??
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2009-02-27 19:45 | おかし | Comments(3)
バルマル
大好きなお店バルマルに行ってきました。

ここのお店はホント何食べても美味しい
頼んで失敗したってことは一度もなし、これってすごくないですか??
ホント大好きなお店です
d0063983_18362283.jpg


ここのお店に行くといつもスパークリングワインとワインを飲むんですが
妹おススメのサングリアを飲んでみました。

これが美味い~~~
感動です。
いろんな種類のフルーツが入ってって甘くて美味しい(≧▼≦)
グイグイいけます。。危険なお酒です。

美味しいものたくさん食べて、美味しいお酒を飲んで・・・眠くなり
ご迷惑おかけしました><

でも懲りずにこれからも誘ってください、遊んでね。。❤
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2009-02-27 18:37 | たべもの | Comments(1)
牡蠣三昧
先週末、赤穂に牡蠣を食べに行ってきました。
牡蠣三昧プランというだけたって、すべてのメニューに牡蠣が入っています。。
牡蠣を使ったメニューがこんなにあるなんてびっくりです。。

d0063983_180593.jpg

左上:ワイン蒸し
右上:イカスミ煮
左下:牡蠣チョジャン

d0063983_1871984.jpg

右上:牡蠣の残酷蒸し
右下:牡蠣南蛮

牡蠣南蛮美味しかったぁ~
これは今度作ってみたいな。。

d0063983_1892392.jpg

お造りも船盛で豪華豪華!!!
残酷蒸しの牡蠣大きいと思いませんか?食べ応えたっぷり

d0063983_18111624.jpg

右上:牡蠣信田茶巾
左下:牡蠣フライ
右下:牡蠣田楽

このくらいからお腹いっぱい~~に。。
フライは・・・普段なら大好きだけど、進まず。。サラダが美味しく思えました。

d0063983_18151323.jpg

左上:豆乳もち米蒸し
左下:牡蠣ごはん
右下:豆乳レアチーズケーキ

もう牡蠣食べたいくない!!見たくない!!!くらいお腹いっぱい
牡蠣は食べられず、牡蠣以外を食べました。。

お腹いっぱいで何も食べれないと思っていても、甘いものは別腹??
ぺろりと食べれました。。


帰りの電車の中もうお腹いっぱいで気持ち悪かったぁ~~
美味しいものはちょっと食べるから美味しんだと知った一日でした。

次の日まで何も食べれないくらい食べたら駄目ですね・・反省><
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2009-02-27 18:20 | たべもの | Comments(7)
おいしい生地
d0063983_2034886.jpg


ちょっと美味しそうな生地じゃないですか??
この本で作るスポンジがおいしいって色んなブログで見たもので、それなら作ってみたいと思いました。

d0063983_2042899.jpg


今まで作っていた作り方とはまったく違って
ほんとにおいしい生地出来るの??と半信半疑でしたが・・・
小嶋ルミさんごめんなさい><
すごい~ホント感動です。
こんなしっとりおいしい生地が焼けるなんて。

コノ生地を使ったスイーツ
何に変身するんでしょう~~^^


*1枚目の写真けっこうお気に入りです。
  本の表紙をまねっこして撮ってみました
  
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2009-02-21 20:49 | おかし | Comments(6)
奥深いな、パン
d0063983_2030479.jpg


ヨーグルト酵母で焼くバゲット。。
ハイ、撃沈です><。。。

膨らみ悪く、ぺったんこのパン。。
でも気泡はけっこういっぱい。

失敗だけど・・・今までで一番の気泡かも

パンつくりは奥深いと感じる1日でした。
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2009-02-21 20:33 | ぱん | Comments(1)
ひさしぶりです、まる子さん
d0063983_19594256.jpg


ひさしぶりの登場です。

登場していませんでしたが元気いっぱい、いたずら大将まる子さんです。。
毎日のように何か悪さをしています。

そんないたずら大将に新しいおもちゃ?と食器をプレゼント

d0063983_2051239.jpg

ブタ鼻さんです。。
最初は恐る恐るでしたが、すぐにお気に入りに
咥えてはどこかに隠そうとリビングをウロウロ。。
d0063983_2071732.jpg
しかし隠しベタのまる子さん、すぐに発見される場所に隠しています。
でも本人は満足

つぎはどこに隠そうかな??


今まで使っていた食器はまる子さんがガジガジしてガタガタだったので新しいものを購入
以前のものはプラスティックだったので、今回は運べないよう、ガジガジ出来ないようにと
重みもあって陶器のものを選びました。

d0063983_21184136.jpg


以前のものに比べ重いし、端がまるっこいから運べないだろうと思いきや
ひっくり返して・・・お運びに
さすがまる子さんずる賢さは天下一品です。。
運ばれて、投げ捨てられてはト思い・・・すぐに片づけさせてもらいました。。

大切に使ってよ、まる子さん。。
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2009-02-19 20:20 | わんこ | Comments(4)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin