Top
<   2009年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
Hatfield House
ひさしぶりにイギリスの思い出を

大切なお友達の一人マッキー
彼女は結婚するまでガーデナーでした。

彼女と仲良くなったおかげで、たくさんのお庭を見ることが出来たんです。
たぶん彼女と知り合ってなかったら、お庭とか興味なかっただろうな~

d0063983_2132661.jpg


Hatfield House
にある秘密の花園の入り口

ココは秘密の花園なので入れません。。
どんな素敵なお庭がこの先にあるんだろう??

で私たちがみたお庭

d0063983_21342523.jpg


アリスの世界です。
このお庭がたぶん初めてみたイングリッシュガーデンだったかな??
感動でした。。
ホントすごく丁寧に手入れされています。。

またお庭を見にイギリスに行きたいな~~
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2009-04-30 21:36 | ストック | Comments(0)
アスパラさん
d0063983_21381218.jpg


先日友達と電話で話していたら 「来週、北海道へ職員旅行で行くんだ。何か美味しいもの
                     あれば送るね」って

でホントに届きました、アスパラさん❤
こんな太いアスパラ見たことない!!!!
さすがです、北海道。。

thank youxxx

でさっそくお料理
急きょ作ったので簡単なものを

アスパラとお野菜のガーリックチーズ焼き??

d0063983_21535554.jpg

:これは焼く前の状態です。。

作り方は::

ボイルしたジャガイモの上に、ガーリックオイルで炒めた玉ねぎ、トマトを
そしてアスパラをトッピングして、チーズとパン粉をまぶして出来上がり

超簡単

d0063983_21544670.jpg


美味しいものありがとうねぇ。。
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2009-04-29 21:18 | Comments(2)
ブーランジェリーグリム
職場近くにあるパン屋さんブーランジェリーグリム

お客さん3人入ればいっぱいというくらい小さなお店
ご夫婦でやられているんですが、このご夫婦の人柄が出てるんだろうなという
かわいいお店です。

夕方いくと、商品がちょっとになってしまってます
小さいけど人気のお店です。

今日買ったのは、初めて食べるものばかり

d0063983_2313287.jpg

左:チョコと胡桃のデニッシュパン
右:バナナ、胡桃、ココナッツ



d0063983_2316080.jpg

:黒豆・きなこサンライズ




d0063983_23173994.jpg

:くるみとゴルゴンゾーラ
 ハート❤になってます。。

明日の朝食べるの楽しみ
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2009-04-28 23:18 | ぱん | Comments(0)
お誕生会
お誕生日のお祝いに行ってきました西洋懐石 アンシャンテ

外観レトロで気になっていたお店。。

まずは前菜

d0063983_1933999.jpg

ホタルイカのマリネ
キッシュ
ローストビーフのサラダ巻き
自家製ピクルス

どれも美味しい。

次はスープかエスカルゴと木の子のフリカッセどちらかをチョイス

私はエスカルゴと木の子のフリカッセを

d0063983_19381528.jpg

全くクセがないエスカルゴ
エスカルゴじゃないみたい。。




私以外の家族はえんどう豆のスープを選びました。

d0063983_19391879.jpg

これもまた美味しいそう。。。



でメインは、お肉かお魚
お肉は、鴨胸肉のロースト プルーンソース

d0063983_19404679.jpg

鴨とプルーンのソースが美味しい
父は初めて鴨を食べたらしく
(*かもなべの時も鴨を食べてなかったと告白。。)
食べてみて美味しかったと。よかった。。



なぜかメインの後にご飯。。

d0063983_19442457.jpg

美味しかったけど・・・ご飯とお漬物とお茶
汁物が欲しかったな~~



食後はデザート。洋と和が選べます。
和は、抹茶と酒まんじゅう
洋は、デザート盛とコーヒー

我が家はみんな洋を選びました。。

d0063983_19435458.jpg

洋だけどカステラメインのデザート
カステラは和のような・・・

まぁ美味しかったからいいっか。



母も父も喜んでくれたし、いいお誕生日会になりました。
たまには家族でお食事もいいものですね
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2009-04-26 16:01 | うちごはん | Comments(0)
Happy birthday,mumxxx
d0063983_14233956.jpg


昨日は母のお誕生日でした。。
昨日お祝い出来なかったので、今日がお祝い

お誕生日ケーキを妹と一緒に作りました。

なかなかかわいいケーキになったなぁ。。

お母さん、お誕生日おめでとうxxx
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2009-04-26 15:04 | おやつ | Comments(0)
合羽娘
d0063983_22234859.jpg

今日はすごい雨でしたね。
朝のお散歩は中止しましたが、夕方はほぼ止んでたので
合羽娘を連れておさんぽ

合羽娘、足が濡れるのが嫌だったらしく・・・
片足上げて歩いていました。。
器用だこと



d0063983_22262881.jpg

その後・・・
足が濡れるし歩きたいないと言わんばかりに
一歩も動かず・・・
結局5分でお散歩終了

お散歩行きたいとせがんだのはどなた??
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2009-04-25 22:29 | わんこ | Comments(0)
本日、中華
うちの父は、王〇の餃子が大好き
子供のころ、ここの餃子を食べて気分が悪くなったことがあって(風邪のときに食べたので)
大人になるまで私は餃子がまったく食べれませんでした。

大人になって食べてみると・・・美味しかった。
ここの餃子も今は食べれます。

そんな父の好物が晩御飯

d0063983_21582412.jpg

いつも思うのですが、父の好物だからか?
母は餃子を焼くのが上手い

きっと焼き具合で美味しさも変わりますよね?




餃子にはチャーハンということになり、慌てて作った
レタスチャーハン
d0063983_2231155.jpg
慌てて作ったけど、パラパラチャーハンになりました。
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2009-04-24 21:37 | うちごはん | Comments(0)
お絵かき~~♪tamagoさん
d0063983_91428100.jpg

「みなさま、私がだれかわかりますか???」

「そうtamagoさんです」

イースターエッグを剥くと、顔みたいになったので

美的感覚ゼロのわたしが書いたtamagoさんです。

なかなかかわいい❤

やっぱり外国チョコは甘い><

1つ全部ひとつ食べるのはキツイかったので
わけわけして食べました^^
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2009-04-23 09:16 | おやつ | Comments(2)
suki,sukiズッキーニ
d0063983_983257.jpg


大好きなズッキーニ
トマトで煮込んで食べるのも好きだし、フリッターにして食べるのも好き

でもガーリック炒めが一番お気楽簡単で美味しくて好き

ズッキーニ以外にじゃがいも・トマトと一緒にたっぷりのガーリックとオリーブオイルで炒めるだけ

きいろのズッキーニはちょっと食感が違ったかな?
緑の方が美味しい気がします。。
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2009-04-23 09:13 | うちごはん | Comments(2)
Cow
d0063983_21423884.jpg


普段洋服を着ていることが多いまる子さんですが
今日はヌード

服を着ていないと牛さんです。。

d0063983_21423555.jpg
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2009-04-21 21:44 | わんこ | Comments(2)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin