Top
<   2009年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
美味しいものアンテナ
一日クーラーがよく効いところに居たので身体が冷え冷えでした。。

そう私はクーラーがちょっと苦手><
すぐ冷えます。。

夜ごはん何食べるという話になって、温かいもの食べよう!!!となりました。
温かいもの=お鍋

この暑い夏にお鍋を食べることに

お鍋やさんの当てもなく、検索して見つけたのが 黒豚しゃぶしゃぶおっちゃん

とりあえずお店の前まで行って入るか決めようと!!

美味しいお店のアンテナバッチリな友達がここにしてみようと。。。

すごく感じのいいお店、旦那さんも奥さんのとっても感じのいい人でした

お料理は::

d0063983_21264026.jpg


黒豚のしゃぶしゃぶ
すごーく薄く切って美味しい~~~♪♪
お野菜も、えのき・しめじ・レタス・もやし・にら・にんじん・豆腐と具だくさん

最後のお雑炊が超サラサラ雑炊
雑炊っていうよりスープって感じ??こういうサラサラ雑炊大好き❤
黒豚のお出汁がたっぷりでこれまた絶品


お店の雰囲気もいいし、お料理もすごい美味しいし大満足
私たちの美味しいものアンテナは絶好調です


::黒豚しゃぶしゃぶ おっちゃん

住所 兵庫県西宮市鳴尾町1-21-16
最寄駅 鳴尾駅
電話 0798-43-6303
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2009-06-30 21:33 | うちごはん | Comments(4)
すでに夏バテ
d0063983_114692.jpg


ムシムシ暑い日が続いていますね。
暑さ・寒さに弱いまる子さん

すでに夏バテ

昨日から朝ご飯食べず、夕方やっと朝ごはんを食べる生活
日中クーラーつけてもらってるのに・・・それでもこの蒸し暑さにやられてるご様子。

でも朝ごはんを夕方食べるから、夜ごはん食べないのかな?と思いますが
夜はガツガツ食べて完食

まだまだこれからが暑さ本番ですよ。。
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2009-06-30 11:08 | わんこ | Comments(4)
蛸のサラダ
d0063983_21102669.jpg


暑い毎日、さっぱり食べられるものが美味しい
今日のサラダは、蛸のサラダ
たこ・サラダ菜・トマト・大葉・豆腐が入ったサラダ

ドレッシングは最近myブームのゆず胡椒を使ったドレッシング

d0063983_2113025.jpg


ゆず胡椒の辛みが美味しい~~
さっぱりしたドレッシング
適当に作ったわりに美味しい♪♪
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2009-06-28 21:14 | Comments(6)
グレープフルーツプリン
d0063983_1603251.jpg


上からみるとよくわからない

でもなんかかわいくないですか??

毎日暑いので、冷たいおやつが美味しい季節
そろそろアイスクリームメーカーをセットしなきゃと思ってます。

何人かのブロカーさんが作ってて気になっていた、グレープフルーツプリンを作りました。

レシピを読みながら作ったはずなのに・・・
勘違いをし果肉も一緒に混ぜて焼いちゃいました><

でも~これが甘いプリンとグレープフルーツの酸味がよく合って美味しい
失敗だけど、成功???

d0063983_16549100.jpg


今度レシピ通り作って比べてみよう。。
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2009-06-28 16:07 | おやつ | Comments(3)
ミントティー
d0063983_1443668.jpg


アップルミントが欲しかったのですが、間違ってペパーミントを買ってきてしまいました。
どんどん成長して、成長して

新芽はケーキのデコレーションに使って

大きく成長した葉は・・・・

ミントティーに?

わたしはミントティー大好きだけど、けっこう苦手な人多くないですか??
きっとうちの人たちも飲まないだろうなと思ってたけど

母がはまったみたい。。

美味しい、美味しいと言って飲んでます

3日連続ミントティーを作ったら、もう大きな葉っぱなくなりました><

またしばらく成長するのを待ちましょうか?
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2009-06-25 14:49 | おやつ | Comments(2)
マリアンジェラ
日曜日厄払いに門戸厄神に行ってきました。

門戸厄神に行くと友達に話と 「バームクーヘン買うの??」と

有名なの??門戸厄神のバームクーヘン?
調べてみると門戸厄神の駅前に有名なお店があるらしいマリアンジェラ

そんな有名なら行ってみなきゃね。せっかくだしね

お菓子屋さんぽくないかわいい外観のお店

d0063983_21505858.jpg



開店5分後にくらいにお店にいったんですが、もうすでに行列
私たちが並んでる後からもどんどん人が
ホント有名なお店なんですね~~

お店もかわいかったけど、ラッピングもかわいい

d0063983_21532143.jpg


こういうシンプルなラッピング好きです。。

中にもホント美味しいそうなバームくへんが

d0063983_21545460.jpg


甘さ控えめでしっとりしててホントに美味しいバームクーヘンでした。
イチバンかも^^


::マリアンジェラ::
  兵庫県西宮市下大市西町1-27 ニュー門戸ビル 1F
  0798-57-5755
  営業時間 11:30~19:00
         日曜営業
         定休日 月曜
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2009-06-23 21:56 | おやつ | Comments(4)
おじちゃん・おばあちゃんが育てたもの
d0063983_22145194.jpg


今日おじいちゃん・おばあちゃんから荷物が届きました。。

二人が一生懸命育てた野菜たちがダンボールいっぱいに。

なす・ゴーヤ・トマト・ししとう・さつまいも・きゅうり

孫の私たちが喜ぶと思って、年金生活の祖父母が買ってマンゴーやサクランボまで入れてくれてました。

いつもありがとうxxx

たくさんの美味しそうな野菜を使って美味しいもの作るねぇ。。
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2009-06-20 22:15 | うちごはん | Comments(4)
キャラメル変身
d0063983_21184357.jpg


キャラメルバナナは、こんな変身を遂げました。

キャラメルバナナのシフォンケーキ。。

バナナの食感も残っていて甘くておいしい

d0063983_212410100.jpg


レシピによって食感が違います
これはふわふわやわやわシフォン。。
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2009-06-18 21:29 | おやつ | Comments(4)
なすのナムル
天満に大好きな韓国料理のお店がありますほうば

ここのお料理レシピはあまから手帖に掲載されると聞き調べてみると・・・
5月号でした。。

どうしてもレシピが欲しくて、バックナンバーを取り寄せました。

レシピが載ってると言っても数品だと思ってたんですが
かなりたくさんのレシピが


お店で食べて美味しかったなすのナムルが載ってたのでさっそく作りましたよ。。

これが簡単で美味しんです♪♪

d0063983_21484798.jpg


味付けは、お塩とゴマ油のみ
シンプルだから美味しいのかな??

また行きたいな、ほうばに
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2009-06-17 21:53 | Comments(2)
キャラメル
d0063983_2139282.jpg


お休みで遊びに行く予定のない日は何か作ってるわたし
休みに何もしないでじっとが出来ません

食べるのも大好きだけど、何を作るかを考える時間や作る過程が好き
あと作ったものを写真に収めるのも好き。。

おいしいそうな写真が撮れるとちょっとしあわせな気分になれます。


女子が好きなものキャラメルのお菓子
もちろん私も大好き^^

コレはキャラメルバナナ

さぁこれが何に変身しますかな??
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2009-06-17 21:42 | おやつ | Comments(4)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin