Top
<   2009年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ザリガニ獲り
カエルを探しつつ、ザリガニ獲りもしましたよ
わたしは初体験

竹の棒に糸をつけた簡単な釣り竿にちくわをつけて
こちらは大人が夢中です
d0063983_10481097.jpg


こんな大人も

d0063983_10482697.jpg

こんな大人も

初めてみるザリガニさん

d0063983_10494063.jpg


興味はあるけど・・・なかなか手が出せません。。

適応力が高いのでしばらくすると仲良しになれました。
獲ったものは持ち帰らず、返してあげるのがルールだそうです
最後はバイバイしましよ

カエルさん、ザリガニさんバイバイ~~

d0063983_10535924.jpg



たくさん遊んでたくさん疲れました
いい夏の思い出が出来たねぇ、また行こうね

d0063983_105514100.jpg

[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2009-08-26 10:55 | その他 | Comments(2)
カエル・カエル
d0063983_1029179.jpg


大きなトノサマカエルさん

最初捕まえられたとき、あまりにも大きくて
楓さんだけでなく、私も麻紀子も引きました。。だって大人の手にすっぽり入るコノサイズ

でも眺めていると目がかわいくて、まるこ級の太ももがかわいくて

d0063983_10312677.jpg


触っちゃいました^^
これがプニプニしてて気持ちいい❤

コノ方ビビってますが・・・

d0063983_10325267.jpg


このあと少し触れました。。
よかったねぇ


家に戻れば、アマガエル発見!!!

d0063983_1035722.jpg



そりゃぁ夢中です。。

d0063983_10354395.jpg


フィッシャさん(カエルのぬいぐるみ)も一緒にxxx
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2009-08-26 10:42 | その他 | Comments(4)
かうかう獲りにいく??
かうかう=カエルさんです
楓さんは、カエルが大好き。

今回の旅行の大イベント=カエル獲り
前日から「かうかうのところ行こうか??」の連発
この日もずっとかうかう言ってましたよ。。

さぁ準備完了!!出発

d0063983_10143860.jpg


どんなかうかう獲れるかな??
大きいの??小さいの??


楓さんは雨カエルしか獲ったことなく、今回であったトノサマガエルやヌマカエルとは初対面
雨カエルに比べトノサマガエルやヌマカエルは瞬発力があるらしく
楓さんが捕まえるのは難しい。。

ママとパパがたくさん捕まえてくれました。

d0063983_1020615.jpg


この真中のトノサマカエルかなりの大物です。。

今まで見たことないカエルに興味津津
さすがにあまりにも大きすぎて、最初ひいてました。。

d0063983_10215355.jpg


親さんが動物?爬虫類?好きなら子どもも大好きなんだな~~って

d0063983_10235569.jpg

[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2009-08-26 10:24 | その他
素人のバーベキュー
d0063983_950780.jpg


バーベキューなんて殆どやったことない大人3人が作るバーベキュー
火のおこし方知りません><

勘と想像を頼りに火起こし

そんな素人が簡単に火起こしなんて出来ません。。
火がついても、火が回っていかず・・・
お肉が焼けるのに時間がかかりすぎて
パサパサお肉に

あまりにもお肉が焼けないから、バナーでお肉焼いたりと

昔の人はたいへんやったねぇ、と昔の人を関心しながらのバーベキュー
苦労したけど美味しかったぁ

次回は勉強してこようと誓ったわたしたちでした。。

* 火がなかなか起こらなかったので、待ってる間楓さんはトウモロコシをぱくぱく
  気づけば・・・一人で1本ちょっと食べてました^^
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2009-08-26 10:03 | その他 | Comments(0)
伊勢神宮
d0063983_20553234.jpg


伊勢神宮に行ってきましたよ。。

到着したのが12時前、それはそれはすごい人、人、人
こんなに伊勢神宮に参拝する人が多いんだぁと感心したわたくしたちでした。

内宮に向かい道にあった、かわいいレンタル

d0063983_2111690.jpg


借りるどうすると言いつつ、結局借りず歩き&抱っこ決行!!!!

シトシト雨が降って、湿度MAX
暑いし、人多いし
大人の私たちもぐったり

d0063983_214580.jpg


もちろん楓さんも


うちの叔母が赤福のイチゴのかき氷が美味しいから絶対食べて~
生のイチゴの蜜で美味しいから

と聞いていたので、絶対食べたくて

赤福へ
d0063983_215571.jpg


メニューにかき氷はあるけど・・・
イチゴがないじゃありませんかぁ!!!!

バイトの人に聞くと・・・
イチゴですか???うちはコレ(抹茶)のみですが???
叔母ちゃん、イチゴどこで食べたの???

赤福氷
d0063983_21825.jpg


この抹茶が甘さ絶妙
超おいしい~~~~
赤福のお餅と餡が別にかき氷の中に入ってます

やっぱ赤福のお餅美味しいわぁと感動し
疲れたダレタ身体をリフレッシュできました

ありがとうxxx赤福氷さん
イチゴかき氷はどこへ・・・

::赤福本店
  ■営業時間
  営業時間:午前5時~午後5時(繁忙期時間変更有)

  ■定休日
   無休

  ■住所・電話番号

   三重県伊勢市宇治中之切町26番地
   TEL 0596-22-7000
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2009-08-23 21:11 | その他 | Comments(4)
なかよし
d0063983_2165712.jpg



コノ2人普段はそれほど仲良しじゃないけど

お昼寝timeはなかよし

寒がりいもうとさんの湯たんぽ代わりのまるこさん

あんよが妹さんの腕の上に・・・
順位をあらわしています。。
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2009-08-16 21:11 | わんこ | Comments(2)
抹茶パウンドケーキが・・・
父のリクエストで、ひさしぶりにパウンドケーキを焼くことに
抹茶生地に甘納豆を入れて、とウキウキ考えながら作成

生地を型に流した時点で・・・
これでいいのか??なんかやわい気がするけど

と思った通り、予感的中
パウンドケーキが抹茶カステラに

d0063983_2134815.jpg


まぁ美味しかったからいいか???
でもなぜ??
不思議です。。
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2009-08-13 21:34 | おかし | Comments(1)
暇ですぅ~~~~
d0063983_2130337.jpg



みんながいろいろ作業をしてるので
暇なまるこさん

暇なんですけど~~~とぼーっとしてます。。
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2009-08-13 21:31 | わんこ | Comments(1)
半生パン
d0063983_212392.jpg


職場の人が「コストコで半生パン買ったんやけど、英語で書いてるから焼き方わからんねん」

と言って1p(6個入り)をくれました^^
袋を見てみると、日本語で焼き方の説明が・・・

焼き方書いてますよ~~と話すと

「え~~~嘘!!!まぁ食べてみて」とくれました。。

ありがとうございます。。

かわいいミニクッペ

200度で7~10分焼くだけというお手軽

d0063983_21265220.jpg


まだ食べてませんが、もちっとしてて美味しいそう♪♪
明日の朝が楽しみ^^
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2009-08-13 21:27 | ぱん | Comments(2)
Cavalluccio Verde
d0063983_2131642.jpg



ひさしぶりに会う友達とデート
ひさしぶりの岡本です。。

7月お菓子教室お休みしたから5月以来??

大好きな街
ちょっと懐かしく思い出しながら
ココお店変わったねぇって話しながら

このお店はやさい中心のお店
たくさんのお野菜が食べられるお店、お店前のウインドウにも野菜のデリが並んでました
ただ今日の蒸し暑さで、ショーウインドが汗かいて・・・中がよく見えなかったのは残念><


前菜3種もお野菜中心

d0063983_21371378.jpg


お野菜とエスカルゴ
エスカルゴ好きな私❤
美味しかったです

d0063983_21384110.jpg


オムレツとエビや白身の尾お魚のフリッターとお野菜のサラダ

前菜の周りもたくさんレタスやみず菜が合って、このプレートだけでもたくさんの野菜

d0063983_21402690.jpg


野菜ジュース
さっぱりしてて、野菜の臭い無がなくて飲みやすい

d0063983_2141768.jpg


白エビのピューレとキャベツのパスタ
たっぷりのキャベツの甘みとエビ美味しい~~♪♪

おなかいっぱい^^
野菜もたっぷり取れて大満足


お腹いっぱいになってもやっぱりケーキが食べたくなるんですよ
別腹ですから

ホントは大好きなダニエルのケーキが食べたかったけど
定休日でした><

急きょ変更してマルタンマルタンへ
しかし15時過ぎで完売><

仕方なく違うお店へ。。。


次回は絶対ダニエルとマルタンマルタンを食べるぞぉと思いました。。

::Cavalluccio Verde (カヴァルッチョヴェルデ)
   住所 神戸市東灘区岡本1-14-18 大橋ビルA号室
   電話 078-435-6228
  
   交通アクセス ●阪急神戸線岡本駅南口より西へ。徒歩2分
   営業時間 ●11:30~(フードLO14:30),14:30~(フードLO21:00)
   休日 水曜日
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2009-08-10 21:49 | たべもの | Comments(2)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin