Top
<   2009年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ビランチャ
梅田のNUの中にあるビランチャというお店に行ってきました。。

テラス席もあり明るい感じのお店でした。
今回わたしたちはSAVVYのも載っていたBコースをチョイス

::まずは小さな前菜

d0063983_21322933.jpg


ハムも美味しかったけど、私の大好きなズッキーニが美味しかったぁ^^

::牛肉のラグーと黄ニラのトマトソースのスパッゲッティ

d0063983_21372640.jpg


写真を撮るのを忘れて食べてしまって・・・
半分しか映ってない写真です><
けっこうパスタだけでもボリュームでしたが、次にメインだやってきました


::鶏もも肉のソテー 根菜のエスカベッシ添え

d0063983_2139277.jpg


::キウイのジェラート

d0063983_21395037.jpg



これにパンとコーヒーがついて1600円
安くないですか?

ボリュームたっぷりで夜までお腹いっぱいでした。

::イタリア料理 ビランチャ::

〒530-0013 大阪府大阪市北区茶屋町10-12 NU cyayamachi 8F
TEL:06-6371-3388


食事の後ヨドバシヘ
オリンパスPENかわいかったぁ❤
小さいし普段使いにはいいかも~
ご飯食べに行くときにD5000は持っていけないけど、PENならコンパクトだからいいな

素敵な食器や雑貨も見れたし、楽しい一日でした。。
ありがとうxxx
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2009-09-27 21:46 | うちごはん | Comments(0)
フランボワーズのロールケーキ
d0063983_2138516.jpg


ひさしぶりにコヤマススムさんの本でお菓子作り

シュークリームを作るつもりでレシピを開いたのですが。。。
このロールちゃんが食べたくなっちゃいました。

スポンジに冷凍のフランボワーズを散りばめて焼くロールケーキ

レシピではイチゴ・イチゴジャム・カスタードクリームですが

d0063983_21451291.jpg


私はブルベリー・フランボワーズ・ブラックベリー・クルミ・生クリーム

クルミはけっこう細かくして大正解

いい食感でいいアクセントに

いやぁ~~~美味しかった^^

でも少し焼きが甘かったのが反省かな??


近いうちにリベンジです、ハイ。。
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2009-09-24 21:45 | おやつ | Comments(2)
さすが東京
d0063983_21241664.jpg



東京に住むお友達からの贈り物

とってもラグジュアリーな感じの箱

中身はなにかな??


d0063983_21264690.jpg


高級そうなジャムが
アールグレーとルバーブのジャムでした

さすが!!!!
私の好みをよくご存じです❤

私の作りルバーブのジャムとは違うなぁ~~
食べて研究だわ

素敵な贈り物と一緒に添えられていたお手紙
やさしい彼女の人柄が伝わります、はい。。

やっぱり手紙がいいね。。
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2009-09-24 21:29 | おやつ | Comments(0)
イグレックプリュス
本日も芸術の秋、第二弾
今日は母と一緒に中原淳一展へ

すごーい昔の人なのに、今でも着たらかわいいと思うデザインの服がいっぱい
少しレトロで、でもモダンな感じ。

あの時代乙女だったおばあちゃんたちが、この服着たかった~とかこんな髪型にあこがれたと
話しながら見られていて

なんかそれがすごくかわいかったなぁ^^

芸術の秋の次は・・・


食欲の秋??

大好きなお店の一つイグレックプリュス


少し早めに行きましたが・・・やはり満席
30分くらい待ちましたが、今回も美味しく見た目も楽しいお料理がいっぱいでした。。

パンが食べ放題ということで

d0063983_21505493.jpg


こんなにたくさん食べられるかな?と言いつつ
美味しくて美味しくて

コースは9月のスペシャルランチをチョイス

:まず食前のお楽しみ

d0063983_21513175.jpg


ハムでした。
いい塩加減でおいしい>_<

:前菜
 丹波地鶏・フォアグラ・ポワローのテリーヌ
 凝縮野菜のジュの乳化ソースで

d0063983_21541912.jpg


手前が凝縮野菜ソースで、奥がバルサミコ酢

:お魚料理
 お魚のポワレ 香り高いキノコのピュレ
 ~ノイリー酒のソース五穀米の焼きリゾット

d0063983_21574828.jpg


お魚がすごくやわらかくて、キノコの香りもすごく良くて
最高!!!!

:お肉料理
 牛フィレ肉のステーキ

d0063983_21592127.jpg


やわらくて美味しい~
甘めのソースとの相性も最高♪♪

:デセール
 いろいろな姿に変えたブドウのパフェ仕立て 
 フロマージュブランのソルベ

d0063983_2205584.jpg


ホントいろんな形に変身したブドウ達
ソルベに、ジュレに、ムースに
絶妙の量と食感

きっとどれかが多すぎたら台無しになるんだろうな~
ホントプロの味って感じでした。。


お昼から大贅沢した私と母
夜は質素にしましたよ、でもまだお腹いっぱい♪♪

:: イグレックプリュス 三宮店 (igrek plus+)
  
  TEL 078-333-1909
  住所 兵庫県神戸市中央区加納町6-6-3

  営業時間 [販売] 10:00~21:00 [カフェ] 11:00~21:00
  ランチ営業、日曜営業
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2009-09-21 22:10 | うちごはん | Comments(0)
おさんぽ
d0063983_2203221.jpg


なにが見えるのかな??

なに?なに??
好奇心旺盛娘、カサカサと音がすると気になってしかたありません。。

何もないよ、ひとが通っただけですよ。。

少し歩いてはこの調子で偵察をかかしません。。

どれだけ散歩に時間がかかるかぁ・・・


d0063983_2233042.jpg


今の時期はホント気持ちいい
ゆっくり散歩したい気持ちがわかるかも。。


でもねぇ・・・
たくさん歩いて帰りはバテバテです

d0063983_225847.jpg


もう少しペース配分しようね^^
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2009-09-20 22:05 | わんこ | Comments(2)
ひびのこづえ
d0063983_21473856.jpg



ずっと気になって行きたかったひびのこづえ展に行ってきました。


モダンアートがどちらかというと好きな私
絵はよくわからないです。

今回の行ったひびのこづえさんは、舞台や映画のコスチュームデザインをされている方
とってもカラフルでかわいい作品
まさに私の好きなテイスト

テキスタイルの色使いやデザインはすこし皆川さんに似てる感じがする

こうやって組み合わせるとかわいんだぁと思うけど
この組み合わせを思いつくのが、デザイナーなんですよね


芸術に少し触れた休日になりました。。

明日も芸術に触れる予定、まさに芸術の秋です。。
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2009-09-20 21:58 | しゅみ | Comments(0)
抹茶カンパーニュ
d0063983_1054984.jpg



久しぶりに焼きましたカンパーニュさん
今回はこの酵母を使用しました。。

涼しい季節パン作り最適です。。


今回は、抹茶生地に黒豆を入れたカンパーニュ

d0063983_105867.jpg



切ると抹茶の香りがしっかりします♪♪♪

d0063983_1059784.jpg


もちっとしたカンパーニュとなりました。
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2009-09-17 10:59 | ぱん | Comments(2)
点心 ::ラスク
d0063983_1051269.jpg



点心のラスクです

ラスクといえばバゲットというイメージでしたが
ここのは小さいスクエア

少しほろ苦く、止まらない美味しいさ


このラスクにメロメロです
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2009-09-17 10:52 | おやつ | Comments(0)
パンを焼く
涼しくなってきたので、パンを焼く気持ちも出てきました。。。

久しぶりに焼いたパンは
ハッシュドポテトのパンと餡パン

d0063983_1724074.jpg


ジャガイモ好きなわたし
もちろんハッシュドポテトパン大好きです

今回は250gを6分割にしたので、ビックパンに
食べ応えありそうです。。


d0063983_17264614.jpg


もうひとつがあんパン
これもビッグサイズです

普段卵を塗るパンはあんまり好きじゃないけど、あんパンはこのテカテカがいいかもねぇ
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2009-09-14 17:28 | ぱん | Comments(4)
Bakery 点心
d0063983_1716280.jpg



武庫之荘にある点心

元中華料理屋さん焼いてるパン、しかも予約しないと買えないと聞くと食べたくなります。
職場の人は買いに行ってあげると言ってくれたので
頼みました。。

ビックリするくらいやわらかい~~~

d0063983_17191046.jpg


でも柔らかいだけでなく、こうやって押しても自然に戻る弾力


きめが細かくて食べる前から美味しいがわかるパン。。


近くにこんな美味しいパン屋さんがあるなんて!!!

今度自分で買いに行こう


::Bakery 点心
TEL 06-4981-0248

住所 兵庫県尼崎市武庫之荘5-13 -4

営業時間 8:00~18:00

定休日 水曜日
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2009-09-14 17:22 | ぱん | Comments(0)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin