Top
<   2009年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
天王寺動物園②
d0063983_22344088.jpg


天王寺動物園の続き・・・・
うわさ通り、動物が遠い。。。

動物さんたちにとってはありがたい?ストレスフリーな環境
望遠レンズを持っていかなかったので、超遠い写真です、ハイ。。

まぁ動物さんメインじゃなくて、楓さんメインだからいいけど

楓さんのいい表情はいっぱい撮れましたよ。

d0063983_13111151.jpg

[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2009-10-29 22:36 | その他 | Comments(4)
天王寺動物園① :ヒポ
d0063983_21241195.jpg


好きな動物は???と聞かれたら

わたしはカバが一番好き❤
だいすきです。。

天王寺動物園では泳ぐカバが見られるらしいという噂

しかし泳ぐカバ見られませんっていうかどこに居るの?カバさん状態

お食事タイムに会えましたよ、愛しのカバさんに
この大きな身体をどこに隠れてたの??

やっぱりかわいい❤

d0063983_21272910.jpg

d0063983_21282251.jpg



食後は???
日光浴ですか??

d0063983_21292376.jpg

[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2009-10-28 21:29 | その他 | Comments(2)
お弁当
d0063983_21174863.jpg


今日は晴天

動物園日和???
天王寺動物園に行ってきました、小学校以来??

遠足?に欠かせないものお弁当を持参して
私の担当はおかずです

:からあげ
:だし巻きたまご
:じゃがいもとキャベツをバジルで和えたもの
:くし刺しウインナー


喜んでもらえるかな??
食べてくれるかな??

ドキドキ❤

*ウインナーで豚さんチャレンジ
 ぶきっちょさんの私には大変な作業
 キャラ弁頑張るお母さんたち尊敬しますっ
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2009-10-28 21:22 | うちごはん | Comments(2)
::キャラメルクリームのシュークリーム::
d0063983_2211816.jpg


少し前から作りたいと思いつつ作れてなかったお菓子

シュークリーム

昔シュークリームって苦手だった><
上手く膨らまなくて、でもコノレシピに出会って失敗なし
ありがとうございます。。コヤマさま

d0063983_2213571.jpg



大きめのシューにたっぷりのキャラメルクリームを入れました
キャラメルは苦めにして、コーヒーリキュールを入れて
大人のシュークリームになりました。。
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2009-10-27 22:15 | おやつ | Comments(2)
リュスティック
コノ前に作ったリュスティック
なかなかUP出来ず

少しのイーストで作るコノリュスティック
もちっとしてて美味しい~
たぶん生地の扱いがイマイチなので、ホントはもっと美味しくできるんだろうな
d0063983_220880.jpg


適当に作ったわりには美味しい~~


d0063983_2283874.jpg



涼しくなってきたし、パン作り始めなきゃな。。
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2009-10-27 22:09 | ぱん | Comments(0)
水キムチ
d0063983_2204426.jpg


またまた作りました、水キムチ

夏が終わりましたが・・・
そんなの関係なし

だって美味しいんだもん

水キムチなにかアレンジできないか??思案中です。。
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2009-10-21 22:02 | うちごはん | Comments(2)
使いすぎじゃないですか??
d0063983_14343675.jpg


まるちゃんの最近のお気に入りはソファー
ここで寝るのがしあわせです。。

*ただし自分で上がることが出来ません><

それにしても、まるこさん
クッション使いすぎじゃないですか??
埋もれていますよ~~~

d0063983_14363923.jpg


気持ちよさそうな寝顔です^^
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2009-10-21 14:37 | わんこ | Comments(2)
ラクソン
d0063983_20291821.jpg



ここは私が通ってるお菓子教室
とってもかわいいお教室です。。

お教室の雰囲気からして、先生のセンスがわかります。。
いつもホントにかわいいケーキ、しかも超美味しいケーキが習えます

こんな素敵なお教室が近くにあることに感謝・感謝です。。

今回のケーキは
マリアージュ! マロン × カシス 

d0063983_22334148.jpg


マロンの甘いムースとカシスの甘酸っぱいムースがよく合います
底とムースの間に挟んでる、ダッコワーズに散りばめられたアーモンドがいいアクセント
マロンムースの底には、栗がごろごろ入ってます^^

d0063983_22373855.jpg


毎回先生のセンスには驚かされます
次は・・・クリスマスかな??

今から楽しみです
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2009-10-18 22:39 | おやつ | Comments(4)
2歳になりました
d0063983_14294838.jpg



我が家のお姫様昨日2歳になりました。。
2歳ですが貫禄大!!存在感大!!のお姫さまです。

昨日はいつもよりちょっとごちそうをもらい
食べ終わったお皿をペロペロ

皮膚が弱く病院に通うことがありますが、それ以外は大きな病気せず
元気に過ごしています。。

先代わんこが亡くなって暗かった我が家に笑顔と団欒をもたらしてくれたまるちゃん
ありがとうxxx

これからもよろしくねぇ❤


まるちゃんが見つめてる先にあるのは・・・コチラ↓

d0063983_14342359.jpg


ワンちゃん用ケーキ
これがイヌ用???って感じがするくらいの出来です。
まぁ誕生日普段質素なまるこさん、今日はごちそうです

*写真用に椅子に座らせていますが、普段まるこさんは食卓で食べてませんよ~~


来たころのまるちゃん
今見ると小さい、しわがない、ベビーちゃんです

d0063983_14371170.jpg
d0063983_14371923.jpg
d0063983_1437266.jpg


かわいいな~~


これからもよろしくねぇ
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2009-10-15 14:38 | わんこ | Comments(4)
本日ランチ
d0063983_21131419.jpg



本日のランチは先日作ったバジルソースを使ったパスタです
自分で作ったソースで食べるパスタは格別???

d0063983_21164093.jpg



前に作っていたピザ生地を作ったピザ
具は残り物

でもなかなか美味しかったぁ~~
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2009-10-11 21:19 | Comments(2)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin