Top
<   2009年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ほうば
ひさしぶりに、ほうばに行ってきました。
ココは人気店なので必ず予約が必要なお店

お店の優しくまじめなご夫婦が作る韓国料理
お二人の雰囲気がお料理の味そのもの

優しく、ほっこり出来る美味しいお料理ばかりです

7種のナムル

d0063983_17533057.jpg


左上から:クレソン・まこも茸・根もやし・春菊・なす・金針菜・韓国かぼちゃ(*写真なしです)

どれもお野菜の味がわかる味付け
これだけでしあわせな気持ちになれます。。

d0063983_1758655.jpg


大好きなチャプチェ
お野菜たっぷり

d0063983_8155462.jpg


豚足のしょうゆ煮

d0063983_8164287.jpg


コレ何かわかりますか??
チヂミです。。
チヂミだから、お野菜と一緒に焼いたチヂミかと思ったら
白子のみ
トロンとしてて絶品です❤

お店の人に聞いたんですが、チヂミは日本語らしい
韓国ではジョっていうんですね。


d0063983_819544.jpg


大根のキムチ

d0063983_8201949.jpg


青唐辛子の味噌漬け
コレは激辛です

d0063983_82114.jpg


イカフェ
これもけっこう辛いです
でも美味しい~~


ホントここのものはどれを食べても裏切られません。。
美味しいご飯と楽しい時間ありがとうxxx
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2009-11-29 17:58 | たべもの | Comments(3)
おともだち
迎えに行くと
「まるこは???」と
まる子ことの再会を楽しみにしているご様子の楓さん

でも久しぶりに会うと・・・
初めはビビってました。

怖いけど・・・興味ある、触りたいけど・・・怖い

まる子の行動が気になって仕方ありません。

d0063983_1548572.jpg


何がみえるのかな??

二人仲良く、ガジガジで遊んでみたり
おもちゃを取りあったり。この二人ホント仲良し??


d0063983_1551975.jpg



まる子におうち入ってとお願いしても、まるちゃんは理解出来ません

で楓さんがとった行動は???

d0063983_15525131.jpg


代わりに入っちゃいました。。
かわいいおしり❤

d0063983_15531881.jpg


満足げな笑顔です^^

たくさん遊んだ後は
二人仲良くねんね

d0063983_15545260.jpg


のはずでしたが・・・
楓さんパワー全開寝るはずなく
眠たくて仕方ないまる子さんに「 weak up!!!! 」と起こしていました。。


たくさん遊んで楽しかったね、また遊ぼうね。。

*帰りの車の中で「まる子がいいの!!!」の言い泣き疲れて寝たそうです
 まる子のことホント気に入ってくれたみたい
 またいっぱい遊ぼうね。。


まるちゃんは・・・

楓さんが帰った後、疲れたようで16時過ぎから20時まで
ごはんも食べずに爆睡でした。

かえでさんに飛びかからず、大人しく出来て偉かったね
まるちゃん

d0063983_1615559.jpg

[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2009-11-29 16:02 | その他 | Comments(0)
オコサマランチ
d0063983_1719112.jpg


麻紀子さんと楓さんが遊びに来てくれました。。
子どものいない私にとって、2歳児が何が好きで何が食べれるかは謎です。。

私なりに作るオコサマランチ

d0063983_17214663.jpg

・煮込みハンバーグ
・ひじきのサラダ
・マイタケのおろし和え
・チンゲン菜の煮蒸し
・たまご焼き
・大根葉の混ぜご飯
・にんじんとさつまいのスープ



お子ちゃまメニューで考えていましたが
出来上がって気付いたこと
大人メニューです。。

子どもが好きなのはハンバーグくらい??
とっても渋いオコサマランチ

でも美味しいって食べてくれましたよぉ

d0063983_1727712.jpg


ありがとうxxx

ご飯を食べながらおしゃべりしていると
「ご飯のときはおしゃべりしないの!!!」と楓さんに怒られました。。
女の子はおませです。。
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2009-11-26 17:29 | たべもの | Comments(4)
りんごとさつまいものcake
楓さん家族から頂いた、さつまいもさんとリンゴさんを使って作りました。。

d0063983_16304597.jpg


りんごの酸味とさつまいもの甘みが美味しい~~
ピーカンナッツがいいアクセント

お砂糖控え目にしたので、りんごとさつまいもの甘さが引き立ちます

d0063983_11272910.jpg




喜んでもらえるかな??

d0063983_1127454.jpg
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2009-11-25 16:33 | おかし | Comments(2)
オレンジと胡桃のカンパ
明日、友達が遊びに来てくれるというので
今日は張り切って朝からお料理、お料理
ほぼ半日キッチンでした。。

朝イチに作ったのがコチラ

::オレンジと胡桃のカンパ

d0063983_16215435.jpg


たっぷりのオレンジピールと胡桃が入ってます。
吸水率70%のわりに気泡少なめ。。
やっぱりハードパンは難しい~~~
d0063983_16281917.jpg


でもお味は良かったですよ^^
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2009-11-25 16:26 | ぱん | Comments(2)
頂きもの
妹が職場の人からもらってきました。
姫路のほうで有名なお菓子らしい
宝橘というお店のかりんとう万十

d0063983_2220445.jpg


トースターで3分温めて、冷やすと・・・
表面がパリパリしてかりんとうになるという


d0063983_22215015.jpg


かりんとうというほどの硬さじゃないけど、パリパリしててなかなか美味でした。。

おいしいものをありがとうございますxxx
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2009-11-24 22:23 | おかし | Comments(0)
あわじしま③
2日目の予報は雨。。。
朝日見れないだろうな~~と思ってましたが。
起きたら、晴れてる^^

キレイに晴れてるわけではないけど、それでも素敵な朝日


日の出直前
少しづつ空が明るくなってきました。

d0063983_2134970.jpg


雲の影に隠れてますが、明るく素敵な景色

d0063983_2137402.jpg



さぁ朝日も見たし、お風呂入ってごはん、ごはん。。

d0063983_21382078.jpg


朝から超豪華
もちろん満腹です。。

昨日から食べすぎです。。

お天気予報はお昼から雨
三連休、きっと道は混むと予想して、早めに淡路を脱出

お昼は明石焼き食べる??となりましたが
お腹いっぱいの二人は食べるのをあきらめて・・・選んだのがcake

大好きなケーキ屋さん御影高杉で

d0063983_21413956.jpg


洋ナシのタルト

d0063983_2142367.jpg


ミルフィーユ

どちらも本店でしか食べれない特別メニュー
やっぱり高杉さん美味しいです。。

こうして食べすぎの2日間終了。
楽しく。おいしく過ごした2日間でした。。
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2009-11-23 21:43 | その他 | Comments(0)
あわじしま②
今回のお宿は、ホテルニュー淡路

CMしてるホテルなのでどうなんだろう??と半信半疑でしたが
とってもいいホテルでした。

お風呂も大きくキレイで素敵でしたよ☆‘‘

ごはんも美味しかった~~~
旅館のごはんって何でこんなに多いんでしょう??
最初は余裕??と思ってたけど、しゃぶしゃぶ辺りから・・・お腹いっぱい

d0063983_20585273.jpg


d0063983_21365118.jpg


でも残したら申し訳ないと思い
頑張って食べました。。

そして明日もよく食べます、ハイ。
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2009-11-22 21:40 | その他 | Comments(0)
あわじしま
d0063983_1917740.jpg



お天気が心配でしたが、晴れました。
晴れ女さんです。

車から見る明石海峡大橋キレイです☆’’


夜、宿のご飯がきっと多いから軽めにと話していましたが・・・


d0063983_19214866.jpg


しっかり食べてしまいました。。

::nano
営業時間  11:00~14:30(ラストオーダー)
 17:30~21:00(ラストオーダー)
定休日  水曜日(不定休)
座席数  テーブル:64席 テラス:26席
TEL  0799-75-2388


お食事の後はお散歩
天気が良くて気持ちよかったですよ。

d0063983_19252641.jpg


d0063983_192701.jpg



紅葉もちらほら

秋らしいものも見つけました。d0063983_1929581.jpg
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2009-11-22 19:40 | その他 | Comments(0)
しあわせです
d0063983_2211822.jpg



こうやって寝るのがしあわせ
暖かいし、頭も置けるしね

あぁ~~しあわせ・しあわせ
ずっとこうやって寝させてね❤
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2009-11-16 22:13 | わんこ | Comments(2)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin