Top
<   2010年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ごま、ごま、ごまパン
本日のパンは「 ごまぱん 」です。

ごまパンの中身は

*あんこ
*たまご
*めんたいじゃがいも

生地は一緒でも中身が違えは違うパン?(当たり前ですね)

d0063983_22182066.jpg


たっぷりたまごのうえに、チーズを乗っけて。
おいしいおかずパン

自分で作るパンの特権は
好きな具が入れられる
たっぷり贅沢に入れられる
自分で作る楽しさがある。。

あと添加物が入ってない、などなど。。

手間と時間がかかるけど、その分しあわせになれる。


d0063983_22223452.jpg


こっちは、ゴマあんフランス。
超たっぷり餡です

ずっしり重~~~~い^^
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2010-01-31 22:24 | ぱん | Comments(0)
これから・・・
ずっと欲しいと思っていましたが、我が家のコンロはIH
IH対応のものがなかなかなくて。。。
諦めてましたが、近所のスーパーで発見。。

こんな近所にあるとは・・・
kitchen kitchenとかちょっとおしゃれな感じのお店で探してなかったのに><

欲しかったのはコチラ

d0063983_22102169.jpg


タジン鍋でした。
ヘルシーなお料理が出来るって。。
2月はダイエット強化月間にする予定(あくまでですが)

おいしいヘルシー料理つくろっぉ。。
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2010-01-31 22:12 | Comments(0)
Practice
d0063983_2215020.jpg


ちいさなチーズケーキが作りたくてpractice
12cmサイズのレシピがないので、18cmのレシピで2台分と思ったけど
18cmサイズのレシピにおいしいそうな感じがなく

15cmのレシピで作ってみることに
思ったとおり高さが出ません><
当たり前ですね、だって量が少ないんだもん。。


これじゃ練習になりませんねぇ~~
ここら辺が適当性格全開です。。


d0063983_2272125.jpg


高さは出なかったけど、味は良かったですよぉ
あと小さいチーズケーキだからこのくらいこじんまりしててもいいかな??と
適当、楽天的なわたしは思うのでした。。

しかしもう少し練習要ですね、はい。。
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2010-01-30 22:10 | おやつ | Comments(0)
カキ祭り

昨年カキづくしに行って懲りた私たち。。
牡蠣ばっかり食べてると、中盤から牡蠣を見るのも嫌になったので。。

今年はカキ祭りに行ってきました。。 「 相生カキ祭り 」

シャトルバスが随時出てますとパンフに書いていましたが・・・・
バスが来ません!!!どんどん長くなるバス待ちの列

30分くらい待ってやっと来ました。。
バスに乗ってからも、20分で着く道のりが、カキ祭りに向かう車で大渋滞。。
相生の駅に着いてから会場に到着できたのは・・・1時間後でした><

さぁ食べるぞぉ~~~と気合十分でしたが
1/3くらいのお店が12時ですでに完売!!!
1つ食べる食べには長蛇の列に並ばなければありつけません。。

1つ食べては並び、1つ食べては並び・・・

d0063983_21391213.jpg


苦労?しましたがおいしい牡蠣が食べれましたよ^^
1つ1つが大きい~~~

カキ祭りの会場では牡蠣が買えず><
水産市場に移動

ここのほうが人も少なく、しかも売ってるものは祭りと変わらない感じ
しかも無料で焼き牡蠣サービスあり

d0063983_21432065.jpg


祭りよりこっちのほうが良くない??
とあちらこちらで聞かれました。。

また牡蠣のオイル漬けを作ろうと思ってたので、チューブ入りの牡蠣を買い求めましたが
売り切れ><
殻付き牡蠣が売ってたのでそれをGET
1000円で20個前後は言ってると~~と言われましたが、実際は26個も入ってました
超お得~~

d0063983_2146156.jpg



買った牡蠣は、焼き牡蠣とお鍋でいただきました。。
ちょっと思ってた感じのお祭りじゃなかったけど、でも美味しい牡蠣食べれたし、買えたしね。


さぁ来年はどうする?祭り?かきづくし??
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2010-01-29 21:50 | その他 | Comments(4)
グリル小川
ずっと気になってた武庫之荘にあるグリル小川行ってみたいな~と思いつつ
我が家から武庫之荘は近いようで遠い??

行ってみたいと思ってたけど、言ったことなかったのに・・・連れてってくれました。
ありがとうxxx

soup
d0063983_16353737.jpg


あっさりしたコンソメスープ
やさしい味です。

ビーフカツ

d0063983_1637849.jpg


ポークカツ

d0063983_1638686.jpg



見た目ほとんど変わりませんが

デミグラスソースがおいしかった
帰り際に見た子供ちゃんが食べていた、目玉焼きが乗ったハンバーグもおいしそうだった

土曜日だったからか??
満員、次から次にお客さんがやってきます。
ちょっと辺鄙な場所なのにすごい~~

おいしいご飯ありがとうxxx


::グリル小川
場 所 尼崎市武庫之荘1-32-6-107 田口第一ヴィラ
(阪急武庫之荘駅北出口より北へ徒歩5分。コープ武庫之荘店の西側の筋)

営業時間 11:30~14:00(L.O)
17:30~21:00(L.O)

定休日 木曜日
電 話 06-6431-4555
駐車場 なし
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2010-01-26 16:54 | うちごはん | Comments(4)
Birthday dinner oishii
d0063983_9342351.jpg

少し前ですが、お友達との
お誕生日ディナー
毎年お祝いをしています。

今年はイタリアンでとなり
以前から気になっていた
::taverna delle
  TRE LUMACHE

南森町にあるお店
調べてみるとジビエが食べれて、アラカルトのみ
私たちにぴったりのお店です。




まずは小さい前菜

d0063983_9503744.jpg

このちびっこいまるいものは何でしょう???



d0063983_9514371.jpg

オリーブの種の部分に豚ミンチを入れて揚げたものです
とっても細かい作業!!!!
コレは家でも作れるかもって思ったけど・・
どうやってミンチ詰めたんだろう?



前菜は
手長海老のサルデーニャ島風グリル からすみとオレンジの香り

d0063983_9554423.jpg

コノ海老さんが4つのってたので食べれる?コレが前菜?(選んだのは私たちですが)
と思ったけど、殻でボリュームたっぷりに見えたようです。

こんな味家では出せない。。美味です

パスタは
まずサンプルを持って来てくれました
d0063983_9575459.jpg

見たことないパスタばっかり
普段食べるパスタは一つもありませんでした。


d0063983_959314.jpg

私たちが選んだパスタ
太めでもちもちしたパスタだそうです。。



で、出来上がりがコチラ
d0063983_1005210.jpg


イノシシの大根とキノコのラグーソースのパスタ??だったかな

イノシシってもっと癖があるのかな?って思ってたけど
全くクセがなく濃厚ソースがよくパスタと合います
パスタはお店の方が言った通り、モチモチしてて美味しかった^^

メインは
子羊さんです
d0063983_1032514.jpg


やわらかくて美味しかった~~~♪
ココですでにお腹いっぱいでしたが、どうしてもリゾットも食べたかったようでご注文

d0063983_1045723.jpg


アワビとお豆のリゾット
豆嫌いな人がなぜこのリゾットを選んだのか??謎です

案の定、豆は私のところに運ばれてきました。。
お豆とアワビ合いますね。。

食べ過ぎですねぇ~~~はい。。
でも美味しかったぁ
さすが私は100%信用しているHanakoの08’イタリアン大阪でグランプリになったお店
間違いなしでした。。


ちょっとお高いお店なので、普段使いは厳しいかも><
なにか記念日にまた来たいな。。

素敵な時間になりました。
thanksxxx


::taverna delle TRE LUMACHE

〒530-0047
大阪市北区西天満5-8-19 白石ビル1F
Tel 06-6311-6365

大阪市営地下鉄堺筋線「南森町」駅 徒歩約5分

LunchTime 11:30~13:30(L.O)
DinnerTime 17:30~21:30(L.O)
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2010-01-26 10:14 | うちごはん | Comments(4)
thanks
d0063983_22581242.jpg


お友達がくれた誕生日プレゼント

私らしさを知ってるからこそ選んでくれたキレイな水色のお財布
おまけに写真ホルダー??まる子仕様(*フレンチじゃなくブルドッグですが)
前にくれたきっと私が好きそうともらってきてくれた靴屋さんのはがきを挟んでみました。。

素敵なプレゼントありがとうxxx
ホントうれしかったよ❤

優しさが伝わるプレゼントでした。
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2010-01-23 23:01 | その他 | Comments(0)
牡蠣のオイル漬け
母が知り合いの人から日生の牡蠣をたくさんゆずってもらいました。。

カキ飯、カキフライ・・・
牡蠣づくしの食卓。。

牡蠣はやっぱり美味しい~~~

もらった牡蠣の1/3を使って、以前お友達から牡蠣のオイル漬け美味しいでぇ~と
教えてもらってたので作ってみました。。

d0063983_20451557.jpg


ホントホント超簡単!!!
こんな簡単で美味しいものが出来るなんてね。

そのまま食べても美味しいけどぉ

ペペロンチーノと一緒に頂きました

d0063983_20474865.jpg


ハイ、絶品です。。

あっという間に無くなったオイル漬け

来週牡蠣祭りに行く予定なので、牡蠣調達してまた作ろぉっと
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2010-01-16 20:50 | Comments(6)
ひさしぶりに
久しぶりに職場にお菓子のおすそわけ
いつぶりだろうか??

最近忙しくなかなか作る機会が・・・
祖父母が育てたレモンがたくさん届いたので、それを使って
またまたウィークエンドを作りました。

奄美産レモンはしっかりしてるのか??
この前の使った奈良産レモンより香りがよく、皮がしっかりしてるので上の飾りが作りやすかった

d0063983_20301415.jpg


甘みと酸味があって食べやすいケーキ
みんなが美味しいって言ってくれました。
お世辞かもしれませんが、それでもウレシイですね。。
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2010-01-16 20:33 | おやつ | Comments(0)
ナノケア
ずっと欲しかったナノケア
クリスマス時期にお店に見に行くと売り切れ><
予約しなきゃ買えない状態

そんなに人気なのか??

やっとこの土曜日に届きました。。

d0063983_22311535.jpg


枕もと50cmくらいのところに置いて、スイッチ入れて寝るだけで
お肌と髪にうるおいを与えるという優れモノです。。

d0063983_2234928.jpg


使用して2日
う~~んまだよくわかりませんが、朝起きたら潤ってる感じかするような?

続けて潤いあるお肌と髪を手に入れたいです❤
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2010-01-11 22:33 | その他 | Comments(2)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin