Top
<   2010年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
アメリカン
今日は朝からなんばへ
目的はココアメリカン

d0063983_8445682.jpg


とってもレトロでタイムスリップしたみたいな店内です。
ライトも壁もホントレトロです。。

ここのおススメはホットケーキということで
ホットケーキを注文。。

ホットケーキは1口サイズに切ってくれてるのもウレシイ
たっぷりシロップをかけて・・・
外はカリっと中はしっとりふわふわ~~ぁ

バターがしみ込まされていて美味しい♪♪♪

しあわせな気持ちになれる味でした。。

鎌倉で食べたイワタコーヒーのホットケーキとまたちょっと違うけど
どっちも美味しい

レトロなお店はペーパーもレトロでしょ。。


アメリカン
住所 大阪市中央区道頓堀1-7-4
電話 06-6211-2100
公式HP (WEB)http://sennichimae.com/06-6211-2100
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2010-03-28 22:29 | おやつ | Comments(2)
オ・リモ
大好きなお店
けっこうよく行ってます。。
いろんな人と行ってるけど、みんな美味しいって言ってくれる
おススメのお店です。。

今回は友達の就職のお祝いにxxx

今回は、お祝いということで、前菜もメインもデザートもチョイス出来るものにしました。

つきだし??みたいなもの??

プルーンをベーコンで巻いたものと、大好きなオリーブ
ここのオリーブのマリネは絶品です。。

d0063983_22183842.jpg

::前菜::
  パテと生ハムの盛り合わせ

 
d0063983_22152566.jpg


毎回前菜このパテを選んでる気が・・・
でもやっぱり美味しい~~。

::メイン::
 友達はステーキ
 
d0063983_22195414.jpg

 めっちゃでっかいステーキ(140g)
 ボリュームたっぷりです

 わたしはカモ肉のクランベリーソース
 
d0063983_22205312.jpg

酸味がよく合います。。
 
::デザート::
 温かいチョコレートケーキ

 
d0063983_22215785.jpg

 これは、これは激ウマです。。
 超おいしい~~
 ケーキを割るとトロッと温かいチョコが~~~
 あぁしあわせ

 これ選んで良かった。。


 今回もまたまたおなかいっぱいになりました。
 どのくらいおなかいっぱいかというと、ランチに行ったのに
 次の日の朝までおなかいっぱいでした。

 このボリュームで3990円お安いと思いませんか??


 やっぱりココは裏切らない美味しさです。。

オ・リモ
  〒659-0021
兵庫県芦屋市春日町6-14
Tel:0797-21-1234
Fax:0797-21-1233

営業時間
11:30~14:00(L.O.)
17:30~22:00(L.O.)
定休日
毎週月曜日
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2010-03-24 22:29 | うちごはん | Comments(8)
Romi-Unie
d0063983_22155882.jpg


前後してますが、鎌倉に行く目的のひとつRomi-Unie

どうしてもここのコンフィチュールが食べたくて、買いたくて・・・


とってもかわいいお店
写真撮りまくりました。。

お店の中にはた~~~くさんのコンフィチュールが
どれ買うか迷う、迷う、迷います

だってどれも美味しいそう
組み合われもおもしろい

カラフルなコンフィチュール見てるだけでもしあわせ気分060.gif

d0063983_222007.jpg


悩んで悩んで選んだのはコチラの3つ
サワーチェリーとルバーブ
マンゴーとオレンジ
塩キャラメル

あぁ~~どれも美味しいそう
まだサワーチェリーとルバーブしか食べてませんが
美味しいかった053.gif
さらさらなので、パンにつけるよりヨーグルトに入れるのがおススメ

残りの2つもすぐになくなりそうです

::Romi-Unie Confiture::
ロミ・ユニ コンフィチュール

〒248-0011
神奈川県鎌倉市扇ガ谷1-13-1
電話番号FAX番号
mail : 0467-61-3033
: 0467-61-3034
: ruc@romi-unie.jp

OPEN
定休日 : 10:00-18:00
    : 無休
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2010-03-20 22:24 | おやつ | Comments(5)
ホワイトディ②
職場の人の息子ちゃんにバレンタインにガトーショコラを焼きました(コチラの記事)

日頃お母さんにお世話になってるのと、食べたいと言ってくれるの
作ったのですが

お返し貰っちゃいました。。
しかお小遣いから買ってくれたそうです。。

d0063983_2271974.jpg


わたしがミドリすきって何でわかったんだろう??
お母さんはもっと派手なのをえらんだそうですが、OOさんはこんなイメージと
選んでくれたそうです。

とっても私らしいかわいいシュシュです。

d0063983_2291265.jpg


かわいいメガネケースとあとラブレターも


一生懸命書いた心のこもった素敵な手紙でした。。


素敵な手紙、プレゼントありがとうxxx
とってもしあわせな気持ちになりました
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2010-03-16 22:10 | その他 | Comments(2)
ホワイトディ
ホワイトディにお出かけ

お返し何でもいいよと言っていただきましたが
何でもって難しい~~~

アクセサリーを見たり、インテリアショップのぞいたり

かわいいアクセサリーたくさんありましたが
なんだかもったいなくて・・・

結局なにを選んだかと言うと

d0063983_17304129.jpg


テーブルフォト用のちび三脚
ずっと買おうと思っていたものなので、私的には大満足なお返しです。
あとヴェタメールのチョコも頂きました。

ヴェタメールのケーキは食べた事あったけど、チョコは初めて
私好みのほろ苦チョコでした。

ありがとうxxx



よるごはんは、わたしのリクエストで洋食屋さん
末廣軒

思ってた感じの洋食屋さんじゃなくて、おっちゃんのお店って感じ
でもこういうお店って美味しいんですよね

彼が選んだのが
d0063983_21584778.jpg

ビフカツ

デミグラスソースがめっちゃ美味しかったです。

私が選んだのが
d0063983_220364.jpg

海老フライ

エビがぷりぷりでびっくりしました。

私たちが行った日が今の場所の最終日だったそうです。
明日から場所変わるんですって名刺を頂きました。

デミソースめっちゃ美味しかったから、きっとハヤシライスも美味しいだろうな
次行く時は、ハヤシライスと決めました^^
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2010-03-16 17:57 | その他 | Comments(0)
ろみさんのカップケーキ
d0063983_1320511.jpg


東京に行ったら絶対食べたい、買いたいと思っていたカップケーキ
ポップでかわいい❤

見ているだけたのしいケーキ

d0063983_1323750.jpg


いちご・れもん・ブルーベリー・バニラ

かわいいだけじゃなくて、おいしい。。
こういうかわいい系ってかわいいだけで・・・って気がしてたけど
おいしい

切り口は??気になりませんか??

d0063983_13302874.jpg


ブルーベリーとクリームチーズの組み合わせは最高!!!


d0063983_13334898.jpg

れもんの酸味がおいしい~~060.gif



フェアリーケーキフェアー
東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東日本東京駅構内B1
Tel. 03-3211-0055
営業時間:8:00~22:00(日祝のみ~21:00)
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2010-03-16 13:39 | おやつ | Comments(6)
エクレアラスク
最近流行りのラスク
いろんなお店がラスクを出してますよね~~

どこのラスクが好き??
ハラダのラスクもおいしいけど、私はコムシノワのラスクが大好き
でも毎回お店にあるわけじゃないんですよねぇ

売ってたら即買いです。。

そんな流行りのラスク
友だちおススメラスク
エクレアラスク

d0063983_22363040.jpg


パンやなくて、シュー皮ですって。パンじゃなくてもラスクって言うんですかね??
でもパンよりも軽く、パリッとしてておいしい
さすが、美味しいものをよく知ってらっしゃる

d0063983_22374759.jpg

裏返すとシュー皮ってよくわかりますね

コレはプランタン銀座でしか買えないそうです
ぜひプランタンに行った際お買い上げください

:: パテ・ド・パテ・プランタン銀座店  
東京都中央区銀座3-2-1プランタン銀座地下2階
TEL0355242040
営業時間11:00~20:30、日月11:00~19:30 定休日不定休
http://www.giraud.co.jp/patedepate/
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2010-03-11 22:41 | おやつ | Comments(4)
鶴岡八幡宮
食べてばかりの鎌倉ですが、一応観光っぽいことも
鶴岡八幡に行ってきましたよ

d0063983_22142724.jpg


私たちが行った数日後に大銀杏のnewsが
あんな大きな木が倒れるもんなんですね
newsで倒れた悲しみで泣いてる人を見て、あの辺りの人にとってあの銀杏は守り神みたい
なものなんだろうな・・・
倒れる前に見られた私たちはしあわせですね、きっと。

雨のなか行った甲斐がありました。
うぐいすに遭遇、コンデジでもわりときれいな写真が撮れました。。
この写真を撮るために、何枚撮ったかぁ~

鶴岡八幡と言えば=鳩
ということで、鳩みくじ
おみくじと一緒にこんなかわいい鳩ストラップが
これはしあわせが舞い降りるよう、カメラケースにつけました。

雨だったけど、寒かったけど
なかなか素敵な参拝になりました。
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2010-03-11 22:27 | その他 | Comments(0)
イワタコーヒー
初めて鎌倉に行ってきました。
初鎌倉は雨でした。。

でも雨のおかげでどこも混んでなくてよかった??

鎌倉に行く目的は??
大仏?鶴岡八幡宮?鳩サブレ??

いえいえ、今回の目的は、パンとコンフィチュールです。。
で、後はお任せで


ランチ?がてらに食べたのがホットケーキ
イワタコーヒーのホットケーキは他とは違いますぞぉ。

駅前にあるイワタコーヒー
すごくレトロでタイムスリップしたようなお店です

d0063983_2243664.jpg


お店の方は親切に
「お二人で1つを分けられるお客さまもいらっしゃいますが」と言ってくれたのに
2つ注文した私たち、コレが後半後悔するのです

ホットケーキ焼き上げるのに20分~30分かかります
なぜって???

d0063983_2274323.jpg

こんなでっかいホットケーキだから
たぶん1枚で普通の2,3枚かな??っていうことは2枚で4,5枚><

d0063983_2284434.jpg

大きなホットケーキに感動
外はサクッと、中はしっとり
すご~~~くおいしいホットケーキ

でもでもねぇ、多いです。。
お店の人の忠告聞いておくべきだった!!!と後悔

頑張って全部食べましたが
夕方になっても、おなかの中にずっとホットケーキさんが居座っていました。
恐るべし、ホットケーキ

::イワタコーヒー
神奈川県鎌倉市小町1-5-7
営業時間 10:00~17:30(L.O)
ランチ営業、日曜営業
定休日 火曜日・第2
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2010-03-11 22:12 | おやつ | Comments(2)
ひつじさん
おともだちが購入したけど、まだ巻くには長さが足りないということで

私がチャレンジ寝Goo Set

寝てる間に巻き髪が出来るグッズらしい

半信半疑のまま巻かれました

d0063983_22335890.jpg


ひつじさん状態??です
これで寝れるのか?と思ったけど、やわらかいので寝れました
まぁ寝やすいとは言いませんが。。。

で完成がコチラ
d0063983_2235737.jpg


けっこういい感じだと思いませんか??
なかなかやりますなぁ~~寝Goo Set
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2010-03-09 22:36 | その他 | Comments(2)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin