Top
<   2010年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
Happy birthday mamaxxx
d0063983_22562585.jpg


箱の中身は何でしょう~~~

4月25日、母のお誕生日でした。
この日は母を連れててんぷらやさんへ

美味しかったぁ~~
この内容は後日お伝えします


お出かけしたのでケーキは焼けず
本日作成。。
どんなケーキがいいかな??と悩みに悩んで
フレジェにしました。。

d0063983_22595158.jpg


以前お教室で習ったフレジェをベースに
自分なりにアレンジをして

春らしい4月のお誕生日ケーキです❤

たくさんのフルーツを乗せたので

d0063983_231036.jpg


甘いクリーム(クレーム・ムースリーヌ)とよく合います。。

かわいいケーキ
と喜んでもらえたので、作った甲斐がありました^^


あまったクリームとダックワーズでトライフル

d0063983_2335576.jpg


これはこれでりっぱなお菓子です。。
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2010-04-28 22:49 | おかし | Comments(3)
りんごとごまのタルト
d0063983_223422.jpg


またまた多佳子さんのレシピ
りんごと胡麻のタルト

フードプロセッサーで混ぜ混ぜするだけの簡単レシピ
クランブルもフードプロセッサーで作れば超簡単
今までの苦労は・・・


りんごの酸味とごまの風味がよく合います
簡単で美味しい~~コレが一番

d0063983_22392730.jpg

[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2010-04-21 22:40 | おかし | Comments(6)
すだちのロールケーキ
少し前に出た稲田多佳子さんの「ちょっと和風の焼き菓子レシピ」

こんな組み合わせ合うんだぁ~というレシピばかり
あんこと紅茶だったり、レモンと白餡だったりおもしろい

今回はそのレシピからすだちのロールケーキ

d0063983_15311366.jpg


すだちの果汁入りの甘酸っぱいカスタードとふわふわ生地がとっても合う
すだちをゆずやレモンに変えても美味しいとか
次回はゆずでやってみようかな??


d0063983_1533013.jpg


コレは紅茶やコーヒーと一緒に食べるより
日本茶といっしょに食べたいお菓子です。。
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2010-04-15 15:35 | おかし | Comments(6)
おくりもの
d0063983_1521211.jpg


ハイ、山ほど焼きました
マドレーヌ

アールグレイ・ジンジャー・抹茶の3種

私のお気に入りはジンジャー

d0063983_1522113.jpg


甘さとしょうがの辛みがいい感じ
大人のマドレーヌって感じです。。
クセになる味です。。

たくさん焼いて梱包して友達宅へ
d0063983_15232843.jpg


届いたのだろうか・・・
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2010-04-15 15:24 | おかし | Comments(3)
寝にくくないですか??
d0063983_15175331.jpg


寝相がわるいといいますが・・・
こんな体制キツくないですか???

苦しそうに見えますが・・・





d0063983_15193528.jpg


文句ありますか???


イイエ、ないです。。
ゆっくりお眠りください。
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2010-04-15 15:20 | わんこ | Comments(1)
それぞれ
この前、神戸屋レストランに行ってきました。
けっこうひさしぶり??

神戸屋に行ったらやっぱりサラダバー+パンですよね。。
焼きたてのパンがおいしい~~
ついつい焼きたてですと言われると食べたくなります。
お腹いっぱいでも~~

d0063983_1513015.jpg


サラダバーもたくさん野菜が食べれてしあわせ
それぞれの性格が出てる感じのサラダの盛り付けです。。

わたしのメインは鶏肉にアンチョビと香草パンを塗って焼いたもの
美味しかった~~こういう味はお家では出せませんね。

ハンバーグもチーズがとろとろでしあわせなお味でした。。


この日もまた食べすぎと反省しました。。
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2010-04-15 15:16 | たべもの | Comments(0)
いちばんすきな桜
d0063983_22452824.jpg


わたしが一番好きな桜スポット夙川
ここのお花見は、のんびりしてて好き

もちろん宴会も行われていますが、家族連れや友達同士が多い
みんなお弁当を持って
のんびり~~まったり桜を楽しんでいます。

d0063983_22491277.jpg


ピクニックシートを広げ、桜を見ながらのお弁当
外で食べるお弁当って何で美味しいんでしょうね。。
多いかな?と思ったお弁当も完食。サクラパワーです

お弁当を食べた後はゆったりお散歩
少し葉っぱができ来てる桜もありましたが、まだまだキレイ

d0063983_22514856.jpg


ソメイヨシノだけでなくほかの桜も
d0063983_22524030.jpg
d0063983_22525294.jpg
d0063983_2253438.jpg

コノ黄色いサクラ初めて見ました。。

満開のサクラ
散りかけのサクラ
サクラ吹雪
いろんな桜の顔が見れました

d0063983_2255982.jpg


やっぱり夙川の桜が大好きですxxx
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2010-04-11 22:56 | しゃしん | Comments(6)
おたんじょうび
d0063983_21441742.jpg


4月生まれの母と娘
一緒にお祝いしました

ホントはケーキも作りたかったのですが・・・時間がなく
ケーキは購入

赤ちゃんの頃からずっと知ってる楓さん
もう3歳になるんだと、オバちゃんはしみじみ思います。。

3歳のお誕生日はろうそくの火も上手に消せました。

d0063983_21471457.jpg


これからもいっぱい遊ぼうね
これからもいっぱい写真撮らせてね
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2010-04-11 21:47 | しゃしん | Comments(0)
なかよし
d0063983_21335130.jpg


公園でボール遊び

まる子さん、おねむなのか??寒いからなのか??
なかなか乗ってくれません。。

楓さんがボールを投げてくれても・・・無視
仕方がないので、楓さん自分で投げて自分で捕る

あまりにも無視するので、背中に乗せてみました

「何するのよ~~~ぉ」って言ってるかのような表情
フレブルさんはホント表情豊かです。。
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2010-04-11 21:38 | しゃしん | Comments(0)
ITAMI CITY Museum of Insect
d0063983_16433716.jpg


カエル、カエルが大好きだから昆虫館も喜ぶかな??と思い
昆虫館へ

近所だけどわたしも行くのは初めて

温室ではちょうちょが放し飼いされていて
たくさんのちょうが飛んでいます。。

この日は1088匹とか

こんなにたくさんのちょうを見ることが出来ないのに
「ちょうちょよりカエル、カエルの方が好き」と楓さん

大人の方が楽しめました。。

ちょうちょには興味がないけど、幼虫には興味を示す
子どもにはちょうちょより幼虫の方が面白いのかな??
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2010-04-11 16:44 | しゃしん | Comments(0)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin