Top
<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
シナモンロ~~~ル
以前*kouさんのところでみたシナモンロール
作ってみたいな~と思いつつ、なかなか作る時間がなく
やっと作りました。

d0063983_2201247.jpg


たっぷりのシナモンシュガーと砕いたクルミを入れて
巻き巻き

*kouさん作参考にしてマフィン型にいれて
思ったより膨らんでしまいました。

オーブンの中から甘い香り
しあわせです

d0063983_2242630.jpg


濃い目のコーヒーと一緒に
しあわせじかん
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2010-05-31 22:05 | ぱん | Comments(4)
ぼ~~~とぉ
d0063983_22235424.jpg


ぼ~~~としてます。
寝起きのまる子さん

枕が無いと寝れない子です。。
必ず頭を高くして寝ています。。


d0063983_2225243.jpg


枕が高くて寝ぬくそうですが・・・本人はこれが快適らしく
よくこの恰好で寝ています。。
ソファ~は昼間の彼女のお昼寝スポットです。。
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2010-05-25 22:26 | わんこ | Comments(6)
食べるラー油
お取り寄せ大好き職場
美味しいもの・流行りのもの大好きな職場
そんな職場はコレをお取り寄せするのは、当たり前というか・・・納得します

噂の食べるラー油
スーパでもいつも売り切れ~~
テレビで京都のオークラホテルのラー油がお取り寄せ出来ると
それを聞いたらお取り寄せ

d0063983_22554839.jpg


注文します?
何本いります??
と聞くと・・・・合計13箱(各2本入り)

待つこと1か月
やっと届きました。。
念願のラー油さん

d0063983_2301658.jpg


スーパーで売ってるラー油より具だくさん
油も味も上品で京都のラー油って感じです。
ご飯にかけて食べるというより、何かに混ぜて食べると美味しい感じ

d0063983_2322746.jpg


上品なラー油なので、庶民はスーパのラー油の方が口に合うかも
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2010-05-23 23:03 | うちごはん | Comments(2)
喜久福
以前患者さんから頂いた喜久福

なぜか??職場のスタッフがどうしても食べたくなって
急きょお取り寄せしました。。

女の人ばかりの職場なので美味しいのも大好き、お取り寄せ大好きです

大福を仙台からお取り寄せ
冷凍で届き、解凍したら48時間以内に食べないといけないということで
何時に配達してもらうべきか?
届いたものを持って帰るまでの間どう保管するか??など悩み

何日か前から冷凍庫でたくさんのペットボトルを凍らせ
当日スタッフが発泡スチロールを家から持参

母に食べる執念すごいなぁ~~と言われました

そんなダイフクは??生クリーム入り大福
・抹茶生クリーム
・生クリーム
・ずんだ生クリーム
・ほうじ茶生クリーム

4種類です

d0063983_22185435.jpg


今日はほうじ茶を解凍して食べました

d0063983_22193629.jpg


きゃは~~~~やっぱり美味しい
ほうじ茶の苦みとクリーム最高です!!!
しあわせな味です

仙台から取り寄せてよかったわぁ
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2010-05-20 22:21 | おやつ | Comments(2)
山椒たっぷりピリ辛マーボー豆腐
d0063983_2140193.jpg


大好き豆腐
でも友だちは豆腐嫌いなんですって、おいしいのにな

そんな友だちがココのマーボー豆腐は食べれると

山椒たっぷりで、山椒独特の辛さがあって美味しい~~
ココに来たら食べないとっていうメニューらしい(納得)

辛めのマーボーなので、ご飯に乗せて食べるとちょうどいい感じ

美味しかった~~~~


それ以外は

前菜の盛り合わせ
d0063983_2144080.jpg


この麺みたいなもの???食べたことある味?食感だけど・・・なんだったのか?
菜の花、鶏肉

どれも美味しかったです。。

あとは小龍包

d0063983_2147373.jpg



大人数でいったらもっといろいろ食べれるんでしょうね


2日続けてごちそうを食べたので
胃腸の弱いわたしは・・・その後体調不良に。。。
ごちそうは2日続けて食べないと誓ったのでした
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2010-05-20 21:50 | うちごはん | Comments(0)
Happy birthday Marixxx
みんなでオ・リモ
子供がいるとなかなかきちんとしたレストランに行けないということで
私のおススメで行ってきました

ここは本格的なフレンチが食べれるお店ですが、カジュアルで子供連れでも気軽にいけるお店です。

3歳になった楓さんはホントしっかりおしゃべりができるようになっていました
子供の成長はやっぱりすごい。。

d0063983_12511062.jpg


数か月に一度会う私にはまったく恥ずかしがらないけど、Mariちゃんに会うなり
恥ずかしモード全開
急に無口になりました。。
まぁすぐに慣れてましたが・・・

食事前のつき出しのようなもの

d0063983_135594.jpg
子供のには食べにくいんじゃないかな?
と思ったけど
ベーコンでプルーンを巻いたもの
美味しいそうに食べていました。
ここのオリーブはやっぱり最高です


それぞれ前菜をチョイス
d0063983_13812.jpg

左上:パテ&生ハム&豚肉のリエットの盛り合わせ
左下:ハムとチーズのクレープ
右上:モッツァレラチーズ、トマト、ホワイトアスパラのサラダ
右下:ベーコンと玉ねぎのキッシュ

みんなで少しずつ分けっこしても全然平気なのがココのいいところ
楓さんはみんなから分けてもらったものを美味しそうに食べてました


メインは

d0063983_13124594.jpg

左上:ウサギの白ワイン煮込み
左下:帆立のフリカッセ パプリカ風味
右上:鯛のポワレ トマトソース
右下:牛ロース肉のグリル粒マスタードソース

父と母は楓さんが食べれるようにと、ホタテと魚を選びましたが
楓さんのお気に入りは私が選んだバニーちゃん

香草たっぷり大人の味ですが3歳児気に入ったようです。。

3歳にしてこんな美味しい料理を食べていたら
将来は・・・どうなるんだろう??


普段はコレにそれぞれデザートを選んでのコースですが
事前にお誕生日ケーキをお願いしていました
もちろん本人にはナイショでぇ

d0063983_13183532.jpg

ケーキだけかな?と思ってたけど、こんな可愛く豪華にしてくれました。。

Mariちゃんの代わりに楓さんがロウソク消し

d0063983_13194770.jpg


お店のケーキって言うよりおうちのバースデーケーキって感じで
温かみのあるケーキです

d0063983_13203038.jpg


シャーベットが気に入ったようで2個食べました
d0063983_1321037.jpg


ネームプレートも
禁断のチョコレートをいっぱいつけながら無言でむしゃむしゃ
よっぽど美味しかったんだね

d0063983_13223058.jpg


まさか自分のお誕生日会だとは思ってなかったMariさん
すごく感動してくれました
サプライズパーティっていいな

d0063983_13232712.jpg


知り合って7年
私たちの出会いはイギリスの小さな街winchester
たまたま同じ時期に同じ街に留学して、そして日本で住んでる場所も同じ関西で
年齢も職業も住んでる場所も違うけど
ずっと仲良くいられるってしあわせだなって思います
きっとこれから先もずっと仲良くいるんだろうな

10年後どんなふうにそれぞれ過ごしてるかな??


Happy birthday Mari xxx



オ・リモ
〒659-0021
兵庫県芦屋市春日町6-14
Tel:0797-21-1234 / Fax:0797-21-1233
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2010-05-17 10:49 | うちごはん | Comments(4)
白餡とレモンのケーキ
d0063983_21424346.jpg


どんな味がするんだろう??
甘いの??すっぱいの??

白餡とレモン
味が想像出来ない~~
「白餡とレモンのケーキ作ろうと思うんだけど」というと・・・
何でそのケーキ作ろうと思うの??とみんな不思議そうに

多佳子さんのレシピだし、美味しいに決まってるし
食べたことないもの食べてみたい、冒険してみたい??

マグリット型のケーキはやっぱりかわいい❤
簡単なケーキもなんかすごく凝ってるようにみえませんか??


でお味はって???



美味しい~~~~060.gif
れもんの香りがたっぷり、白餡は??って感じ
白餡は何のためにいれるのかな??

d0063983_2147666.jpg


まぁ美味しかったからいいっかぁ。
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2010-05-09 21:47 | おやつ | Comments(6)
韓国おみそ・おしょうゆ
職場の方からもらった手作り韓国お味噌とおしょうゆ

d0063983_13585869.jpg


本場のお味です

おしょうゆは、ごはんにちょっぴり掛けてのりで巻いて食べたり
お豆腐にかけて食べても美味しい~~

万能お醤油

お味噌は、お酢を混ぜるとイカフェのたれになると教えてもらって

d0063983_1405372.jpg


たっぷりのお野菜と一緒に
本場の辛さがおいしい~~
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2010-05-06 14:01 | Comments(6)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin