Top
<   2010年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
Happy to you xxx
d0063983_10404510.jpg


昨日お散歩で見つけたよつばのクローバ060.gif

押し花にしました。。

しあわせが訪れますようにxxx
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2010-06-28 10:42 | その他 | Comments(1)
またアメリカンチェリーマフィン
d0063983_22284434.jpg


この前作って美味しかったのでまたまた作りました~~
アメリカンチェリーのマフィン
今回もきび砂糖で作ったので、やさしい甘さの美味しいマフィン

前回よりもクランブルを大きめに

d0063983_22373934.jpg


冷蔵庫で冷やして食べるとさらに美味しい~~
フルーツマフィンやっぱり美味しい


おとといの夕方

d0063983_22384497.jpg


とってもキレイな夕焼けでした。。
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2010-06-27 22:39 | おかし | Comments(0)
夏バテおんなのこ
d0063983_2292750.jpg


まいにち、まいにち暑いのに~
まだクーラーつかないのかしら?
いつになったら快適生活がやってくるのかしら??

と思ってるかわかりませんが、この蒸し暑さにバテ気味なまるこ姫
散歩に行っても、すぐにハーハーァ
真夏どうするんだい???

d0063983_22122285.jpg


そう言われても・・・
暑いんだよ!!!!と言ってるような表情です。。

そろそろクーラーかな??


スカートを履いていても男の子と間違えられる彼女
これはちょっと女の子っぽい表情??

d0063983_2214141.jpg


フリフリワンピを着ていると
妹が「みぎわさんみたい」って*ちびまるこちゃんに出てくるキャラクターです
確かに・・・でもそこが可愛いのよ
ねぇまるちゃん001.gif
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2010-06-21 22:16 | わんこ | Comments(4)
ル・クロ
ひさしぶりの土曜日お休み
ホントは遠出する予定でしたが、天気予報は雨
予定を変更してなんばで雨の日デート

お昼は予約してくれてたお店でランチ
LeClos
小さな路地を入っていく隠れ家みたいなお店
座席が掘りごたつ風になっていて、くつろげ肩ひじ張らず食べれるフレンチレストラン

今回はせっかくだからとお昼から贅沢に

:前菜(冷製)
  
d0063983_1411047.jpg

フォアグラさんと鴨
フォアグラは濃厚でした

d0063983_1411153.jpg

私は大好きなパテ
やっぱりパテは美味しいな~~

:前菜(温製)

d0063983_14131288.jpg

ホタテのソテー、レモンソース
さわやかな酸味でした

d0063983_14135698.jpg

小エビをジャガイモで巻いて揚げたもの、オマールエビのソース
これは美味しいかった~
オマールエビのソースが絶妙
ソースは作れないけど、この団子ちゃんは真似したらおもてなし料理になりそう

:魚料理

d0063983_1416231.jpg

皮がカリッと焼けていてパリパリ
でも身はふっくら
さすがプロの味

:お肉料理

d0063983_1418865.jpg

牛肉だったかな?
やわらかくておいしかった

d0063983_14191682.jpg

鴨モモ肉のコンフィ
マスタードのソースと鴨肉がよくあいます

:デザート

d0063983_1422231.jpg

マンゴープリン
木イチゴのアイス
桃のムース
クルミのパウンドケーキ
クレームブリュレ

まぁこんなに食べれば満腹です
夜までおなかいっぱい~いっぱい

美味しいランチでした

結局雨降らず
遠出出来たね、まぁたまにはこんな1日もいいね
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2010-06-20 14:25 | たべもの | Comments(2)
トマトパン
d0063983_1346435.jpg


無印さんに売っているドライトマトを使ったパン
無印さんけっこうおもしろいものがあって好きです

甘さ控え目ですと書いてある通り程よい甘さ
このドライトマトとくるみをいれたパンさん


d0063983_13494227.jpg


トマト嫌いなちびっこちゃんでも食べれそうです。。
まだ半分残ってるから今度またつくろ
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2010-06-20 13:50 | ぱん | Comments(2)
ままごと
d0063983_21154041.jpgd0063983_21155675.jpg


かえでさんの子どもチャレンジのおもちゃ
よく出来ています

ハンバーグの片面は焼く前で反対側は焼きあがり
フライパンも電源入れればジュージュー♪♪♪

お弁当もノリ巻きに、おにぎりに

おとなの私も楽しめそうなおもちゃです


d0063983_2120182.jpg


たまごのマジックテープを開けると・・・
目玉焼きが出てきます

ホント最近のおもちゃはすごい。。
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2010-06-13 21:23 | その他 | Comments(2)
クレラップ娘
ちょっとひさしぶりに会うと・・・クレラップ娘に変身していました
短い前髪がかわいい
子供だから似合う髪形です。。

d0063983_13145983.jpg



今回のお土産は8bのロールケーキ

d0063983_13354971.jpg


限定のキャラメル味
美味しいという記憶だけでこれを選んでしまいました

大人にとってはほろ苦くおいしい大人のロールケーキ
でも子供にとっては苦かったようです><

d0063983_1337692.jpg


今度は大好きなゼリー持っていくからね。。
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2010-06-13 13:15 | その他 | Comments(0)
Muffin de cerise
少しバタバタした日々でした。。
私の勤めるクリニックついにレントゲン電子化に

病院で勤めていた時は、電子化になったんだぁ~で済んでいましたが
クリニックにはレントゲン技師さんはいません
撮るのは先生
サポートはわたしたち

先週看護師代表としてわたしが先生たちと一緒にレントゲンの説明を聞きました
私は必死に説明をメモリましたが・・・先生たちは聞くのみ
わかってるんかな??と思いつつ

私は聞いた内容をスタッフに説明という重大任務

パソコンがそれなりに触れる私にとってはそんなに難しい説明じゃなかったけど
まったくパソコンを触ったことない人から~少し触れる程度のひとばかり
Enterってどれ?数字がどう打つの??のレベル

業務の間にマニュアル作り、説明・・・
くたくたでした

どうにかみんな少し触れるようになりました

ということで毎日帰ったらパソコンを開く元気もなく
更新どころかみなさまのところにも遊びに行けず・・・
スミマセン><

そんな忙しい日々
今日作ったおやつ

d0063983_14368100.jpg


アメリカンチェリーをたっぷり入れたマフィン
これでもかってくらい入れたのが大正解

チェリーの酸味とクランブルの甘味が最高です
お砂糖もきび砂糖を使ったので、やさしい甘み

d0063983_1438043.jpg


ARIさんのレシピで最初生のフルーツを入れるのは衝撃だったけど
この生フルーツマフィン大好き

こんやのおやつです
お楽しみにxxx
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2010-06-11 14:40 | おかし | Comments(3)
幼き頃のおもいで
d0063983_22533217.jpg


今、着物を干しています
今日干されていたこの着物

母が十三参りの時に作った着物
40年以上前の着物

私たちがこどものころ、七五三で着ました

母から子へ
受け継がれた着物

この着物を将来わたしたちの子どもが着るのかな??
ずっと受け継がれる着物
素敵だと思いませんか???

大切したいもののひとつです
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2010-06-10 22:56 | その他 | Comments(0)
乙女な生活
ユニクロのフレンチ袖のTシャツ
そのままで着るのは・・・

ちょっと工夫しましょ

d0063983_22442551.jpg


バックにバレーシューズをアイロン
ただアイロンで張っつけるだけで、ちょっとかわいくないですか??


d0063983_22501116.jpg


お花のブローチ

d0063983_22511026.jpg


ちょうちょう


不器用な私にしては上出来です❤
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2010-06-10 22:52 | しゅみ | Comments(0)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin