Top
<   2010年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
やさい、大好き
d0063983_22421925.jpg


普段こんなおしゃれな感じにしてお野菜を食べませんが・・・撮影用
ローストビーフサラダ

ドレッシングはビビアンさんのレシピを参考に
このドレッシング大好き~~美味しすぎ
レシピはサラダオイルですが、今回はオリーブオイルにしてみました。。

d0063983_2245314.jpg


黄色いドレッシングもきれいな色
オリーブオイルだから身体にもいい感じ??

このドレッシングも毎日モリモリ野菜だべてますっ
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2010-07-31 22:48 | Comments(0)
少し遠出して美味しいもの食べにいこ
d0063983_22111856.jpg


暑い、暑い一日でしたね
すっかり夏のそら
セミも鳴き、バッタ飛んで、ちょうちょう・とんぼ

家から1時間車で走っただけで田舎景色です

少し遠出して美味しいものを食べに行こうと能勢にあるDelcook

ずっと気になっていたお店、運よく予約が取れました。

こんな田舎にお店があるの??と少し疑いながら案内に沿ってぐんぐん進むと
田舎風景に合わないおしゃれなお店が登場

緑がいっぱい、自然いっぱいのお店
お庭にはたくさんカエルさんがいました

d0063983_22192318.jpg


お洒落で上品な感じのお店だけど気取らない感じ
同じ気取らない感じでもちょっとオ・リモとは違うかな??
オ・リモは・・・田舎フレンチってイメージで
Delcookは・・・スタイリッシュって感じかな??

::自家製酵母パン

d0063983_2148555.jpg

酵母の香りがいいにおい
天然酵母パンはやっぱ美味しい

::前菜
d0063983_2142277.jpg

冷たいズッキーニとトマトヴェリーヌ

トマトソースにズッキーニとハーブが入っていて、その上にモッザレラチーズ、
いのししのパンチェッタがのっています
トマトソースが濃厚でモッツザレラと一緒に食べると美味しい~~

::サラダ
d0063983_2150451.jpg

いさきのたたき、アメーラトマト、アスパラガス。なすとブラックオリーブのピューレ
ゆずドレッシング

このドレッシング絶品でした~~美味しかった
お野菜は契約農家さんから仕入れたもので、能勢の地のお野菜を使ってるそうです

::メイン
d0063983_21544428.jpg

白金豚の18時間フェンネルロースト

d0063983_21562737.jpg

鴨胸肉の桜チップスモークロースト

どちらも美味しかった~~
付け合わせのお野菜が美味しくて、とくにインカのめざめのピューレが最高でした

::デザート
d0063983_22724100.jpg

チョコレートスフレとバニラアイス、アーモンドと桃のコンプィチュール

d0063983_2210281.jpg

地卵のこだわりプリン

どちらも美味しかったです。。


ドライブだてらに行くのにちょうどいい距離
美味しいものを食べに出かける大人のお散歩
普段使いのレストランというより、なにか記念日とかに使いお店のような気がします

この4連休
ハイ、よく食べました。。
今日はセーブセーブ
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2010-07-19 22:20 | たべもの | Comments(2)
トマトはトマトとして・・・
d0063983_22584668.jpg


両親からのお土産です~~~
トマト大福

生のトマトに白餡、それを求肥で包んであります
フルーツトマトかと思ったら、普通の酸味のある皮の硬めのトマトさん

d0063983_2305445.jpg


まずくはないけど・・・
トマトを大福にしなくてもいいかな??
別々に食べたい??感じ

1個200円~~~
今度は違うお土産よろしくお願いします。。
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2010-07-18 23:02 | おかし | Comments(5)
何度目????
d0063983_1647681.jpg


何度目なんだろう???
このオリーブのマリネを食べるのは・・・
年に数回、もう10年近く通ってる??

えらい数通ってます。。

美味しいお店たくさん行ってると思うけど
私の不動のナンバーワン

絶品の料理、気取らないお店の雰囲気、ぜんぶ好きです

毎回食べても、あぁ~~美味しいつい言ってしまう。。

d0063983_16501072.jpg


このプルーンにベーコンを巻いているつきだし、いい塩加減

今回はピッチャーでワインを注文
こんなかわいい容器で登場です

d0063983_16522048.jpg

ワインって感じがしませんねぇ

今回も行く前からメニューとにらめっこ
どれにする??何にする???

::前菜::

d0063983_17412021.jpg


田舎風パテ
毎回頼んでいます、毎回食べてもやっぱり美味しい

d0063983_18364217.jpg


エスカルゴ
初めてオ・リモのエスカルゴ
バゲと一緒に食べると美味しい

::メイン::

d0063983_17461136.jpg


本日のお肉
子羊とクスクスにトマトソースをかけて食べます
このトマトソースがちょっとピリ辛で子羊の臭みを取ってくれます

d0063983_17495489.jpg


鴨胸肉のローストクランベリーソース
これはやっぱり美味しい

デザートどうする??
食べれる??と言いながら・・・

::デザート::

d0063983_1837836.jpg


マロンクレープ 
甘さ控えめのマロンクリームをクレープで包んだもの
おんなのこが好きな味です

d0063983_17562830.jpg

クレープジュゼットマンゴーアイス添え
目の前で調理してくれます。

d0063983_17573956.jpg

甘酸っぱいオレンジソースとマンゴーのアイスがよく合います


まぁこれだけ食べれて・・・お腹いっぱーい
満足、満足ディナーでした。。
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2010-07-17 17:03 | たべもの | Comments(2)
えび焼き、あさり焼き
d0063983_1353246.jpg


これはな~~~んだって聞くと
『 たこ焼き 』と答えが返ってきそうですが、これはタコ焼きじゃなく
えび焼き、あさり焼きです

タコは硬くて食べれない楓さんに合わせてえびとアサリが入った焼き焼き
これが意外に?けっこう?かなりいけます。
ソースだけじゃなく、めんつゆつけても美味しい~

たこ焼きえび焼き・あさり焼きつくりはパパさんと楓さんがやってくれました

d0063983_13565982.jpg


パパと一緒に出来るのが楽しいのか?お手伝い出来るのかうれしいのか?
きっとどっちもでしょうね

d0063983_13583655.jpg


たくさんお手伝いしてくれたので、おいしい焼き焼きが出来ました。。

d0063983_13592133.jpg


食欲旺盛
テンション高め↑↑↑
一人でずっと何かしゃべってました001.gif

d0063983_1411180.jpg



たくさん食べても別バラなのがデザート
今日はあっさりゼリー
くだもの屋さんのゼリー果物ごろごろで美味しい~

d0063983_1422280.jpg


また近いうちのおじゃまします~~
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2010-07-11 14:03 | たべもの | Comments(0)
考える、悩む、学ぶ
d0063983_13465252.jpg



エンジェルちゃんも大きくなったものでパズル遊び
あぐらを組みながら、考え、悩み、学んでいます

1つ1つ出来ることも増え、頭を使う遊びも楽しみます

なぜか1ピースづつエア水洗いして渡してくれ
私もパズルにチャレンジ
これがけっこう難しい

10ピースほどのパズルに苦戦
久しぶりのパズルもなかなか楽しいものです
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2010-07-11 13:51 | その他 | Comments(0)
スマイル ^^
d0063983_13362774.jpg


お腹がすいていたのか??寝起きだったからか?ちょっとグダグダしていた楓さん
ウィンウィン(楓さんお気に入りのパンダのぬいぐるみの名前)が風邪ひいてるの!!と
看病しつつ??
横になって楓さんもグダグダ。。


最近カメラを向けるとちょっと視線を反らすので・・なかなかいいショットが撮れません
大きくなってきてちょっぴり照れがあるのかな??


グダグダしながらみせるとびっきりの笑顔
ホント楽しそう~~
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2010-07-11 13:45 | その他 | Comments(0)
美味しい中華
おいしい中華を食べてきました。

:前菜:
d0063983_17515831.jpg


前菜が美味しいお店はどれも食べても美味しい
この前菜の盛り合わせホントおいしかった

:鳥肉の香味ソース:
d0063983_1801630.jpg


甘くて美味しいソース、一緒に入ってるお豆腐がたれがしっかり絡んで美味しい

:空芯菜の炒め物
d0063983_2263945.jpg


:餃子:
d0063983_22223483.jpg


今まで食べた餃子でいちばんっていうくらい美味しかった
皮が??具が??
最高の餃子でした。。

:ワンタン麺
d0063983_2211130.jpg

お店の方がぜひ食べてくださいと言われ食べてみました
これが絶品
お店の一押しワンタンということでワンタンも超おいしかったけど
麺が最高
食べてよかった~~

:マンゴープリン
d0063983_22184676.jpg

濃厚マンゴプリン美味しかった

1つ1つが小さめでいろんなものを食べれるのでうれしいお店
店長さんもすごくいい方で、何度も声をかけてくれました
また行きたいです
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2010-07-04 18:08 | たべもの | Comments(2)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin