Top
<   2010年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ぶきっちょさんの手作り
この前三宮でかわいい~~~と思い買ったお花のブローチ
ブドウ狩りに行く時につけていきました。

友だち宅出る時までは付いていたブローチ
しかし~家に戻るとついてない!!!

たぶんカメラバックを斜めがけしてたので、取れたんでしょうね><
気に入ってたのになぁ

わざわざ三宮に買いに行くのは面倒なので、近場でと探していましたが
なかなかいい感じのものがなく、諦めていたら

昨日手芸屋さんで似た感じのお花発見!!!!!!!!
即購入しブローチ作ることに

3種類のお花を購入、1セットに2個ずつお花が付いていたので
ブローチとヘアアクセをつくりました。

d0063983_1555538.jpg


少し秋っぽい感じに
甘いけど、でも落ち着いてる?
こういうテイスト大好きです。

先日買ったマクロレンズで撮ってみました

d0063983_1558713.jpg


なかなかいい感じ
でもマクロ使ったことないので、ピント合わすのにちょっと苦戦しました
合うとホント繊細に撮れるんですね~

新しいレンズでまた新しい世界が広がりそうです
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2010-08-29 16:00 | その他 | Comments(4)
カンパーニュ
d0063983_1532057.jpg


かなり、かなり久しぶりにパンを焼く
しかもハード系

ひさしぶりに焼くと用量が悪い、悪い

一応カタチになったけどなったけど・・・
生地がだれてしまった><

最近暑く、なかなか何か作ろうという気力がないというか・・・
クリーム系は食べたいと思わないし
パンなら毎日食べるからいいかもね

また時間を見つけて焼こう・・・ちかいうちに
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2010-08-29 15:40 | ぱん | Comments(2)
記念に
d0063983_15173042.jpg

職業柄マニュキュアは付けることが出来ません><
それでもお出かけの日は少しおしゃれがしたくて
1日つけて、すぐに取らなきゃ駄目だけど
それでも手先がキレイに飾られると少し気分がいいというか?
女の子気分になれるというか?

今日の指キレイとか?言われるとうれしくなります。
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2010-08-29 15:24 | その他 | Comments(0)
ある夜のごはん
d0063983_22325099.jpg

ある夜の晩ごはん
ネギたっぷり豚肉炒め
しょうがを多めに入れたので、さっぱり頂けます。




もう1品

d0063983_22361648.jpg

夏の定番メニュー
これだといくらでも食べれます
暑い夏は生姜が最高!!!!
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2010-08-28 22:38 | Comments(2)
女子カメラ
d0063983_21535730.jpg


ずっとレンズが欲しくて悩みに悩み
メーカー、レンズの大きさ

お店に何度か通い、ネットで口コミを聞き

でやっと決定!!!

シグマの18~200に
このレンズで撮ったのが、この写真たち

最近大きくなってきて、カメラを向けると恥ずかしいのか?嫌がるけど
このレンズなら遠くから、こんないきいき表情が

買ってよかった~~

それと今まで使ってたストラップお気に入りだったけど
この大きなレンズには不向き?なので、新しいものを購入

今度は太く丈夫です。しかもかわいい❤

新しいレンズとともにまたいっぱい写真撮ろう

レンズ以外にも、クローズドアップレンズ・マクロレンズ購入
さぁどんな写真が撮れるかな??

楽しみです
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2010-08-23 22:05 | しゃしん | Comments(4)
Siesta
ブドウ狩りをして、おひさまいっぱい浴びた体はねむねむモード

みんなでお昼寝

d0063983_21585978.jpg


わたしも家族の一員かのようにスヤスヤ寝てしまいました
お昼寝最高!!!!!

d0063983_2202971.jpg


ちいさな本を開いて
一人ぶつぶつ
本の内容とは違うけど、トトロのお話を読んでいます
とっても楽しそうに、何度も何度も

こういう姿をみると大きくなったなとオバちゃんは思うのです
初めて会ったのは5か月のころ、赤ちゃんで抱っこするのが怖いくらい小さかったのに
今じゃ本は読めるし、お手伝いだって出来ます

d0063983_223539.jpg


友人の友達ながら、ずっと成長写真を撮れていることをしあわせに思います。
これからもずっと
もっともっと写真が増えていくんだろうな~
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2010-08-22 22:07 | その他 | Comments(0)
お弁当
d0063983_1410622.jpg
おかず担当は私
鶏ミンチとなめたけのハンバーグ
だし巻き卵
ミッキーのソーセージ
鮭の塩焼き
夏野菜のマリネ

d0063983_14111887.jpg


 
鮭とたけのこの炊き込みご飯






麻紀子のごはんはいつもおいしい~~
和食が苦手な私には出せない味です

ミッキーのソーセージはきっと喜んでくれるだろうなと
思ったとおり、入ってた4枚すべて食べられました。

みんなでお弁当食べると美味しいね

d0063983_1421155.jpg

[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2010-08-22 14:21 | Comments(0)
ブドウ狩り
d0063983_13394466.jpg


夏休み、みんなで三重に行くはずでしたが。。。
色々あり変更
ブドウ狩りに行ってきました。。

昨日もめちゃくちゃ暑かったけど、ブドウが日よけになって風がふけばまぁまぁ涼しい
止むと・・・暑い

この日食べられるのは、スチューベン、ピオーネ、ニューベリーA、デラウェアの4種類
ブドウって種類によって味が違うんだと食べ比べ再確認
やっぱりピオーネが美味しい~~

d0063983_13523685.jpg


母の助言で氷を持参
冷えたブドウは最高です
皆さまもブドウ狩り行く際は氷持参してください

新しくレンズを買ったので、newレンズ
望遠のおかげでいい表情が撮れました

ちょっとこの顔がマイブームなようで・・・
たこさんです

d0063983_13545625.jpg


楽しいブドウ狩りになりました。

d0063983_13564241.jpg

柏原市観光ぶどうセンター

大阪府柏原市大県4丁目17-9
JA大阪中河内・柏原営農経済センター内
電話:072-971-8308
FAX:072-971-4863
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2010-08-22 13:59 | その他 | Comments(2)
やぎと男と男と壁
ZIPANGUでごはんを食べた後、シネリーブルでヤギと男と男と壁

この日は1000円だからか??満席でした。

感想・・・よくわかりませんでした
まわりに人たちは爆笑してましたが、なにがそんなに面白いかわからず
隣の人は映画に1人つっこみをして笑ってました

まぁそれなりに楽しめました。。

食後は中津まで移動~~
CAFE SUGAR TOOTH ふだん月曜しかしてない言うお店
小さなかわいいお店でした。
すごくわかりにくいところにあって、隠れ家というか
知る人が知るお店って感じです。


d0063983_22322482.jpg

かぼちゃプリンケーキ
桃のケーキ
ブルーベリー入りチーズケーキ

けっこうなボリュームです
でもどれも甘さ控えめでおうちのおやつみたいなケーキ
作った人のやさしさや人柄がわかるようなケーキでした。


ホントに良く食べた1日でした
夕ごはんは、阪神のフードパークで
彼はフードパークの存在を知らなかったらしく、すごく感動?してくれました。
お昼贅沢したわたしたちにはぴったりの夕食でした。。
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2010-08-19 22:36 | その他 | Comments(0)
ごちそう食べに
この前の日曜日ブリーゼブリーゼの中にあるZIPANGUへ行ってきました。

ごはんを食べに行くと、イタリアンやフレンチや中華はあってもなかなか日本料理って食べないですよね???
ということで、今回は会席料理に
窓際の席が予約いっぱいということで、個室に案内されました。

私たちが食べたコースはArcadia ~アルカディア~というコースです。

まず前菜
d0063983_2263757.jpg
湯葉豆腐にカシューナッツのソース??
エリンギとかぼちゃのマリネ?
イカときゅうり?

イカときゅうりは結局なんの味かわからなかった


煮物
d0063983_2285663.jpg
冷たい煮物
1つ1つしっかり味がしみてて、見た目もすごくきれい


d0063983_2210315.jpg
見た目フレンチみたいです。


d0063983_22102751.jpg
でもお味は和食
お葱のソースが美味しい~
ココットに入ってるのは米茄子のグラタン
これも美味しかった


ご飯
d0063983_2214209.jpg

あなごととうもろこしのごはん
どんな味??美味しいの?と思いましたが
コレが美味しい~~~
トウモロコシは後混ぜなのか?食感がすごくプチプチしてて美味しい


d0063983_22163244.jpg

ザクロのゼリーとタピオカ びわとなしが乗ってます
黒いし?見た目あんまり美味しいそうじゃないな?と思ったけど
すごい、絶妙なバランスです
さすが、なだ万さん。。

美味しいごはんをありがとうございました。
前日に予約したということもあり、次の予約が入ってるということで
めっっちゃ忙しかった
まだ食べて終えてないのに・・・次が運ばれてくる
もっとゆっくり食べたかったな、でも予定時刻15分まえに食べ終えたから
あのくらいのペースじゃなきゃ食べれないんでしょうね

おいしいご飯ありがとうxxx
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2010-08-19 22:21 | たべもの | Comments(0)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin