Top
<   2011年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
* フォンダショコラ **
mioさん
のブログで拝見したフォンダショコラ
子どもちゃんでも作れるということで・・・さっそく挑戦!!!

たしかにまぜるだけ~~
簡単、かんたん

d0063983_2158722.jpg


焼く時間10分
表面が固まればOK
なるほど~~~、で10分
固まってるけど、やわらかいかな?もうちょっと
あと3分

これが失敗><
10分でやめておけばよかった。。。
中からトロ~~~がなく固まったショコラケーキになりました。

フォンダショコラ奥が深い
っていうかレシピ通りにしとけばよかった

リベンジですっ!!!!
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2011-01-30 22:03 | おやつ | Comments(4)
ふたこぶらくだ???
d0063983_21365859.jpg



ふたこぶラクダさんです。
妹に背中にボールを入れられてもまったく気にならないご様子
痛かったり?気持ち悪かったりしないのか??

またいたずらしてるの??困った妹ねと思ってるのか??

d0063983_21402025.jpg


まるこさんは妹さんのことを自分の妹と思ってるみたい
かわいい妹のいたずらを許すやさしい姉なのでした。。
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2011-01-30 21:43 | わんこ | Comments(0)
女子会♪♪
高校・短大の友だちとひさしぶりごはんを食べに行ってきました。
どこかおススメのお店は??と言われたので

大好きなお店 オ・リモへ
*ここのおみせ何度登場してるでしょ~~
 でもホント美味しいんです。

まずはアミューズ

d0063983_21564247.jpg


このオリーブはホントおいしい~
プルーンとベーコンの組み合わせもGOOD!!!

前菜

d0063983_21581088.jpg

田舎風パテ、生ハム、リエットの盛り合わせ
リヨン風サラダ
エスカルゴのアルザス風(香草バター焼き)

わたしは毎回前菜はパテです。
このパテは本当に美味しい~~
初めてココのお店でエスカルゴを食べました。コレも美味しかった

メイン
d0063983_2232888.jpg

骨付き子羊のポアレ バジル風味
鴨胸肉のロースト イチジクのソース
蝦夷鹿バラ肉の赤ワイン煮込み


どれもホントに美味しかった~~

デザート
d0063983_2245385.jpg

温かくてとろけるチョコケーキ
自家製アイス&シャーベット


ともだちたちも満足してもらえたようです
よかったぁ~~
ひさしぶり色々話せたし楽しい時間になりました。。
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2011-01-27 22:17 | うちごはん | Comments(4)
I love it xxx
d0063983_2145520.jpg

あったかスリッパ
お誕生日プレゼントにもらいました^^

この冬買ったスリッパがヘナヘナになったので
新しいのを買おうと思っていたら

気持ちわかってますね
以心伝心???

ありがとうxxx

めっちゃ暖かです。。


Atelier*Spoonさんの
お菓子と花の素材集、発売前から楽しみにしてました。
どの素材もかわいい
この素材たちをつかってかわいくアレンジしていきたいです。。
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2011-01-27 21:52 | その他 | Comments(0)
レモンブリオッシュ
d0063983_14271575.jpg


エスプリ・ド・ビゴのレシピでまたまた作りました

レモンブリオッシュ。。
大好きなブリオッシュ生地にレモンピールを入れて
バターの香りとレモンの香りにうっとり、しあわせな味です。。

カロリーたっぷりだから毎日食べると大変だけど
たまにはこんなリッチなパンもいいですね。。
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2011-01-23 21:33 | ぱん | Comments(2)
黒糖ケーキ
d0063983_1426940.jpg


今年に入りコノのケーキ3台目です。
黒糖ケーキ

1台目は練習用に
2台目は職場に持っていくはずが忘れて
3台目、やっと職場に持って行けました。。

ケーキの中に入ってる、黒糖の塊を職場の人に頂いて
それを使って何か美味しいものが作りたくて、作ったケーキです。。

みんなとても喜んでくれましたよ
黒糖をくれた人は、すごく喜んでくれて、作った甲斐がありました。


喜ばれるってやっぱりウレシイですよね
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2011-01-23 21:28 | おやつ | Comments(0)
プチパン
d0063983_1424068.jpg


シャンピニオンの傘部分が足らなくなったので><
プチパンを

ちびっこプチパン

こういう素朴なパン好きです。。
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2011-01-20 17:06 | ぱん | Comments(2)
champignon de Paris
d0063983_14252251.jpg



少し前にエスプリ・ド・ビゴのハホームベーカリーレシピをいう本を買いました。
エスプリ・ド・ビゴというのはビゴからのれん分けしたお店だそうです

大好きなビゴのパンがおうちで出来るというしあわせ

シャンピニオンのかわいさに惹かれ作ってみましたが、シャンピニオン??という出来に><


d0063983_1453037.jpg


本のようにはいきません。。

見た目はイマイチですか、外はカリっと中はもっちりとしたシャンピニオンさんになりました。



エスプリ・ド・ビオ

名門パン屋さんの味が、おうちでできる ― 「エスプリ・ド・ビゴ」のホームベーカリーレシピ (別冊家庭画報)

藤森二郎 / 世界文化社


[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2011-01-20 14:25 | ぱん | Comments(0)
初焼き
d0063983_22413623.jpg


今頃ですが、少し前に焼いた初焼きケーキ
職場の人に頂いた塊の黒砂糖どう使うか??と思っていたら
小嶋るみさんのレシピにありました。

黒糖たっぷりなケーキが

d0063983_22453316.jpg


生地に使うお砂糖も黒糖(粉タイプ)なので、ほんとうに黒糖たっぷり
黒糖のやさしい甘みがして懐かしい感じのケーキです
塊で入れた黒糖が溶けて、キャラメル状態になってる部分だまたまた美味しい

そこが当たるとテンションあがります↑↑↑


職場に持っていくつもりで作ったのですが、持っていくのを忘れ(トホホ)
もう一度焼きます~~待ってってねぇ


テンションが下がるお話

誕生日の数日前、鼻の横っちょに赤い出来物が
にきび??と思っていましたが、まったく治る気配なし
病院に行くとヘルペスですと

こんな鼻の横っちょにヘルペスって出来るんですね~~
内服と塗り薬を処方してもらいました。
治りつつあるけど、まだいらっしゃいます私の鼻の横っちょに

お正月の疲れなど疲れが出たんでしょうね~~
早く治ってねぇヘルペスさん

一応女子なので気になります
目立ちますもん、仕事中はマスクしてるのでよかったぁ~~~

みなさまもお気をつけください
疲れにストレス禁物です

頭痛が治ったらヘルペス
今年は身体気をつけよ~~
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2011-01-16 22:53 | おやつ | Comments(0)
お誕生日プレゼント
d0063983_223042.jpg


お誕生日なにか欲しいものあるって聞かれましたが・・・
そう言われると難しい

で自分買うつもりだった、PEN用のカメラケースを買ってもらうことに
acurという
お店のものです。

ひとつ、ひとつハンドメイドで作られていて
暖かさが伝わってきます。
最初からけっこう味がある。

きっとずっと大切に使っていけば、もっともっといい味になるんでしょうね
このケースでカメラをもっていろんなところで色んなものや人や食べ物を撮りたいです

素敵なプレゼントありがとうxxx


かぞくのやさしさやぬくもりを感じることが出来ました。
一緒に暮らしてると、うっとおしく思ったり腹が立ったりすることもあるけど
いっしょにお祝い出来たり、話したりできるしあわせを感じました。

33歳にもなって嫁にも行かず、孫も見せられていませんが
これからもよろしくお願いします。。
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2011-01-10 22:11 | その他 | Comments(4)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin