Top
<   2011年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
:: ほうば
大阪天満にある韓国料理屋さん
韓国料理といえば・・・辛いイメージですが

ここは辛いのもあるけど、辛くないお料理もいっぱい
少しお値段が高めなので、お客さん層は若干年齢高めです。


まずはナムル7種
d0063983_21444711.jpg


もやし、なす、セロリ、甘草、じゃがいも、菜の花、韓国かぼちゃ

どれもおいしい~
私のお気に入りはセロリとジャガイモでした。

お次は、何っていう名前の貝だったかな?フェです

d0063983_2148969.jpg


貝ってちょっと苦手だけど・・・これはめっちゃおいしかった

菜の花とホタルイカのチヂミ

d0063983_21501086.jpg
d0063983_21503538.jpg


春ですねぇ~大好きな組み合わせです。
パスタにしたらおいしい組み合わせ、チヂミにしてもいい組み合わせでした。

蒸しホルモンをお野菜に包んで食べました。

d0063983_21522220.jpg
d0063983_21524899.jpg


まったく臭みがなく、きっとすごく丁寧に臭みをとる作業がされてるんでしょうね

ユッケッジャンクッパ

d0063983_21541838.jpg


ただ辛いのでなく、お肉のうまみがしっかりしてて
ほんとに美味しかったぁ


ここのお料理はほんとに美味しく
毎回行くたびに感動があります、美味しいだけでなく
お店のご主人、奥様がホント素敵な人で
人柄がよく出ている素敵なお店です
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2011-04-26 21:57 | うちごはん | Comments(2)
モカロール、きなこクリーム
d0063983_22441347.jpg



和のロール
コーヒー生地にきなこくりーむ

多佳子さんレシピで焼きました。。


きなこの香りがよくとってもおいしいロールになりました

ただ・・・泡立てが足りず
クリーム柔らかめで

切り口ぐちゃぐちゃです


美味しかったから、まぁいいっかぁ。。
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2011-04-19 22:51 | おやつ | Comments(0)
Cave Rosetta
ずっと前に行ったお店、たぶん3月の初めに??
なかなかupする機会がなく、今になりました。

難波の路地裏にあるお店
なかなか知らなきゃ行かないだろうなっていうわかりにくい場所
でもなんと以前行った中華のお店の横でした。。

まずはスパークリングワインで

d0063983_2352755.jpg


:アミューズ
d0063983_2372142.jpg

なんのスープだったかな??
だいぶん前なので忘れました。。
でもおいしかっただけは記憶があります


前菜
:真鱈白子と南仏野菜のエスカルゴバター焼き

d0063983_2395818.jpg


:蝦夷鹿と鴨のパテ あんぽ柿添え
d0063983_23201639.jpg

d0063983_23124396.jpg



大好きなパテはもちろん、白子のエスカルゴバターは最高でした。。
家では食べれない味です。。

:カラスミと燻製ホタルイカのぺペロンチー

d0063983_2314530.jpg


:白金豚骨付きローストとソーセージモリーユ茸のソース

d0063983_2318103.jpg
d0063983_23174778.jpg


どれもこれも超おいしかった~~
でも量が多かった。。

今度行くときはパスタかメインどちらかにするべきかな??
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2011-04-10 23:22 | うちごはん | Comments(0)
ribbon cake kawaii
d0063983_22331197.jpg


ずっと作ってみたかったチョコレート細工??
やっと作りました。。


かわいいリボンが出来て、ジェノワーズもいい感じの膨らみで
デコレーション丁寧にと思ったのに・・・

生クリームが足らず、また泡立て過ぎ><

d0063983_22505367.jpg


いま一つの出来に

でもリボンデコはかわいい

いい練習になりました^^
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2011-04-10 22:51 | おやつ | Comments(1)
sakura** sakura
d0063983_21391347.jpg


今年はお花見の予定もなく…
まる子がただいまお出かけ中なのでお散歩にもいかないので

さくらを見に行く機会がなかったのですが

お出かけした帰りに咲いていたサクラ

7分咲きくらいでした、きっとこの週末が満開?お花見日和でしょうね
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2011-04-06 21:44 | しゃしん | Comments(2)
Suzuちゃん
d0063983_2154914.jpg


ちいさな、ちいさな手
赤ちゃんの手です

生後1か月、ちいさな天使です


d0063983_21561714.jpg
d0063983_21563336.jpg


家族4人になって、これからもっともっと楽しいことがいっぱい増えるんでしょね


お姉ちゃんの楓ちゃんが5か月の時から写真を撮り続けています
鈴ちゃんは1か月でデビュー

いっぱい写真撮らせてね

d0063983_2203020.jpg


いっぱいこれから遊ぼうね


人の子や人の家族の写真ばかり撮らず
自分も・・・ですねぇ。。。
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2011-04-04 22:00 | その他 | Comments(0)
:: おひさしぶりです ::
d0063983_11105559.jpg


3か月ぶりに会いました、楓さんに
相変わらず元気いっぱい~~悪ガキんちょです

でも変わったことは・・・
妹が誕生し、おねえちゃんになったこと。


いもうとの鈴ちゃんを紹介してくれました。
「すずちゃん、かわいい」って

d0063983_21433072.jpg


この写真は、楓さんが撮った鈴ちゃんです
上手でしょ。。
一生懸命撮りました★

鈴ちゃんをお世話したりする姿は見られなかったけど
テーブルを片づけてくれたり、お掃除してくれたり、しっかりしたお姉さんです

d0063983_21473044.jpg


明日で4歳
会うたびに成長してて、今度はどんな成長がみられるかな?
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2011-04-04 11:11 | その他 | Comments(0)
:: 学びの1日
今日はmixiのコミュニティーで見つけた、フォトグラファー須藤夕子さん写真教室に
参加してきました。

mixiのコミュニティー主催のイベント??に参加するのは初めて
知らない人ばがりだし・・・大丈夫かな?とちょっと緊張気味に参加しました。

7名という少人数でアットフォームな感じで楽しいじかんになりました。
きちんとほとんど習ったことない私は今までわからず、なんとなくで撮っていましたが
知識が増えれば、写真も変わる??かな。
なんとなくで撮っていたことが、当ってたり間違っていたり

先生が普段使ってるカメラをお借りして撮らせてもらいました。
大きくて、重くて・・・手がピクピク

なかなか上手く撮れません。。

d0063983_22264274.jpg


色は私のカメラと比べ物にならない美しさ
でもピントずれずれです><

先生が撮ると・・・

d0063983_22282383.jpg


超可愛い~~~~~
さすがです。。
いつもこんな写真が撮れるといいな
写真もピアノやサッカーと一緒で毎日撮り続けることが上手になるためには大切だそうです。。

わたしが撮ったら・・・
d0063983_22303373.jpg

言いわけですが、初めてのマクロレンズ100mm
距離感が全くわからず、近づいてるつもりが遠いです

d0063983_22323650.jpg


良いレンズはやっぱりいいな~~
遊びで写真撮ってるんだから、いらないよと思いつつ
触ると欲しくなる今日この頃です。。
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2011-04-01 22:34 | しゃしん | Comments(0)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin