Top
<   2011年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
エスプレッソのプリン
クロッカンに卵白を使ったので、卵黄が余りました。。。
じゃあプリンでも作るか??と思いエスプレッソプリンを

d0063983_1513971.jpg


ぷるぷるで濃い目のエスプレッソのプリンなので大人プリンです
シンプルなプリンも大好きだけど、こういうプリンも好きです

でもつくって気付いたこと
クロッカンもプリンもコーヒー味でした。。。
作ってる途中で気付きましたがぁ

きっと今日はコーヒー気分だったんでしょうね
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2011-05-29 15:16 | おやつ | Comments(1)
ヘーゼルナッツのクロッカン
d0063983_1457252.jpg


ずっとずっと雨ですねぇ~~
どこもおでかけ出来ないし、こんな日はおうちでのんびりお菓子つくりを
 
と思い冷蔵庫を開くと
バターも生クリームもなし


ということで・・・
ヘーゼルナッツのクロッカン(コーヒー味)を作りました。


外はカリカリで中はちょっとネッチョりしててキャラメルみたい。
ほろ苦いコーヒー味が美味しい

濃い目のコーヒと一緒に頂きたいお菓子となりました。


d0063983_1544950.jpg


昨日は職場の送別会がありました。。
みんなでわいわい、いっぱい食べていっぱい飲んで、笑って
ホントに楽しい時間でした。
うちの職場はホントに仲が良く、とっても居心地がいい

なかなかこんな居心地のいい職場はないなと思います。。
辞めて改めてうちの職場の良さを実感したと辞めた方も言ってました
「戻りたいわぁ~~~」って戻ってこればいいのにね^^

いろいろしんどいこともいっぱいあるけど
人間関係良好って何よりですよね。。
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2011-05-29 15:10 | おやつ | Comments(0)
::いちごのたると
d0063983_1401770.jpg


またまた焼きました、タルトを
今回はイチゴのタルトです。。

いちごのタルトは春のこの時期しか作れないタルトですね

一度のタルトといえば、生のイチゴを上に乗せた豪華なタルト
これは中に入れて焼く、焼きイチゴタルト??

d0063983_1422926.jpg



お砂糖で一晩漬けた生イチゴをアーモンドクリームに混ぜ込んで焼くんですが
イチゴのコンポート入れたの??という感じのいい焼き加減??
生のイチゴも美味しいけど、こういう焼きイチゴもいいですね

今度はルバーブで作ってみようかな??
と企み中

只今タルトに凝っております。。

More
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2011-05-27 11:43 | その他 | Comments(2)
すずちゃんからのおくりもの
d0063983_21484555.jpg


鈴ちゃんの内祝いで鈴のもなかをもらいました^^

いろによって味が違って
どれもこれも美味しい

素敵な内祝い

Mちゃん家族のセンスに感動です


どうもありがとうxxx
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2011-05-22 21:54 | その他 | Comments(2)
オレンジタルト
d0063983_21335694.jpg


少し前に作ったオレンジタルト。。
多佳子さん
この本で作りました。

とっても簡単
多佳子さんのレシピは簡単なのに美味しい
とっても作りやすくて私のバイブルのひとつです。。

d0063983_214527.jpg


甘酸っぱくアイスティーと一緒に食べると最高です。。
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2011-05-22 21:46 | おやつ | Comments(0)
ひさしぶりに
ホントいつぶりだろう???パンを焼くのは
最近お菓子つくりをすることが多かったんです。。

なぜパンを焼こうかと思ったかというと

Aちゃんからこんな素敵なものを頂きまして

d0063983_13303589.jpg


生で食べると美味しいというオリーブオイルさんを
これを食べるには焼かなくてはと思ったのです。。

d0063983_13431374.jpg


ひさしぶりに焼くリュスティック
バゲットも好きだけど、りゅスティックも大好き
d0063983_1346264.jpg


久しぶりに焼いたわりには、まぁまぁな出来です^^

でいよいよ~~オリーブオイルと一緒に

d0063983_13465033.jpg


オレンジのオリーブオイルと一緒に食べました
オレンジの香りがよく、とっても美味しいオイル
リュスティックとの相性ばっちりです

きっとこのオレンジのオイルは
サラダのドレッシングにしたら美味しいだろうな~~~


美味しいものをありがとうxxxAちゃん
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2011-05-22 13:49 | ぱん | Comments(2)
:: おくりもの②、③
あぁ~~~間が空いてしまった。。
なかなか忙しい毎日です

昨日は初のECC会話クラスのグループレッスンに参加
フリータイムの生徒に比べて、積極的な生徒さんが多い
自分からどんどん発言していきます。
それに圧倒されっぱなしの80分でした。。

でもいい刺激になりました
でも・・・やっぱり1対1のレッスンが私には合ってる気がします

ともだちに贈ったお菓子の続き

②しょうがマドレーヌ
d0063983_2220046.jpg


しょうががたっぷり入っています
ピリッとして大人のマドレーヌ
私は大好きなんですが・・・どうかな??って思ったけど
Aちゃんもしょうが好きということでよかったぁ

③きなこクッキー
d0063983_22221225.jpg


めっちゃきなこです。。
きなこを食べてるみたいなクッキー


苦手なラッピングもちょっと頑張りました

d0063983_22232637.jpgd0063983_22234680.jpg




おうちでたべるお菓子もいいけど
人に贈るお菓子はやっぱり気持ちが違いますね
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2011-05-18 22:25 | おやつ | Comments(0)
:: おくりもの①
福岡に住むAちゃんの結婚のお祝いにSTAUBを贈りました。
STAUBは一生ものになるお鍋だし、美味しいものをたくさん作ってもらいたいから

と~~~ってもよろこんでもらえて、贈ってよかった^^

でもきっとレシピ本がなきゃ作らないだろうなと思い
レシピ本を贈ることに、それと一緒にわたしのお菓子たちを旅させました。

d0063983_21392060.jpg
ルピシアの桜フレーバーの緑茶を使ったパウンドケーキを



桜の香りがけっこう濃いので苦手な人は苦手かな??
私的には好きなケーキです



d0063983_21415353.jpg


Aちゃんも気に入ってくれたようです
よかったぁ❤
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2011-05-12 21:44 | おやつ | Comments(2)
動け!!!!!アクティブに
d0063983_226226.jpg


お久しぶりに更新です。。。
コレといって忙しいわけではなかったのですが・・・なかなかパソコンに向かう時間なく
ストック写真が増えるばかりです


今まではそれほど忙しくなかったのですが、今週末で1人職場のスタッフが退職します。
とても素敵な人でさみしくなります

1人退職しても人員の補充は無いらしく、今は週に一度朝から22時まで働く勤務をこなしていますが
これが2週に1回、週2回22時勤務になるかも知れないらしい・・・

この時点で不安なのに・・・

ECCのポイントが6月までなのに・・・半分くらいしか消費出来ておらず
このままでは無駄になるとスタッフのお姉さんたちが考えてくれて
固定のグループレッスンに週2で参加することに


あぁ~~~こなせるのか?私
体力持つのか??わたし


でもなんだが神様がいろんなことにチャレンジしてアクティブに動けと言ってる気がするので
アクティブに動こうと思います。

d0063983_22135771.jpg

[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2011-05-11 22:15 | その他 | Comments(0)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin