Top
<   2011年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
久しぶりのラクソン
ひさしぶりのお菓子教室でした。
たぶんクリスマス以来???
なかなか日が合わず・・・・

:Tarte au Chocolat et aux Ffuits Rouge(チョコレートタルト)でした

d0063983_22315889.jpg


タルト生地は前もって先生が作ってくれていたので、型抜きからがわたしたちの作業
クッキー生地の厚みが足らず先生に修正してもらっちゃいました。。

空焼きしたタルト生地にチョコレートのアパレイユを流し込んで焼いて出来上がり。。
チョコレート生地の中にフランボワーズのピューレが入ってるので、ほんのり甘酸っぱい
ビターな大人のチョコタルトです。。

15cmの生地のうえに小さな生地をのっけて
いちご・チェリー・フランボワーズ・ブルーベリーをデコレーション

超かわいいケーキの出来上がり☆

出来あがったら写真撮影~~

d0063983_22382149.jpg


試食用もかわいくデコレーション
先生がフランスのお山から持ってきてくれたお山のハーブと一緒に試食

d0063983_2239355.jpg


とっても楽しい時間になりました。
もちろん箱もデコレーション
今回はたくさん蝶々が飛んでます~~ラブリーです。。

d0063983_22412091.jpg


帰りにフロイン堂に寄ると・・・
昨日の食パンだけどあるって。。。
ひさしぶりにフロイン堂の食パン買いました。
ここの食パン大好きです、あと大好きな田舎パンも買いました。。
しあわせ

次回は6月末、オレンジのケーキ
楽しみだな~~
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2011-06-10 22:43 | おやつ | Comments(2)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin