Top
<   2011年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ひさしぶり焼きました
最近まったく焼いてなかったパン久しぶりに焼きました。

d0063983_21161618.jpg


**白パン**です。。

私が焼く白パンはいつもしわしわ~~
どうしたらしわにならないんでしょうか?
どなたか教えてください。

d0063983_21403944.jpg


なかなかパンを焼いたりする時間がありませんが、久しぶりに焼くと楽しい時間です。
時間配分を上手くし、こういう時間を持てるようにしたいものです。

今日は久しぶりに夕ご飯をきちんと作りました。
1品なにか作るということがあっても、トータルで作ることがなく
作るとあれもこれも作りたくなります。

たくさん野菜をもらっていたので、この2日間野菜をめっちゃ食べました^^

やっぱり料理はたのしい。

留学中~帰ってきてからよく聞いていたVirgin radio uk ひさしぶり聞きたくなって聞いたら
聞けなくなっていて・・・・
A子ちゃんに言ったら Absolutely radioに変わったと教えてもらいました。
懐かしい内容、テスコのCM
今は家にいる間ずっと聞いてます。
ありがとうxxxA子ちゃん
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2011-07-31 21:42 | ぱん | Comments(0)
ひさしぶりの登場
毎年夏になると食欲が落ち1日一食生活になるまるこさん。


今年は朝晩涼しいせいなのか??

食欲落ちずモリモリ食べています。

朝晩涼しくてもやはり日中は暑く、エアコン設定も高め

まる子さんエコグッツ

d0063983_2127642.jpg


ココが涼しいのはご存じなようで、いつもこのうえでお休み・・・


d0063983_2128326.jpg


今年も夏になり、皮膚の状態が悪化!!!

お薬だけではよくならないとインタードックと併用し少し良くなったからとお薬を止めると

またプツプツ湿疹が・・・・

今日病院行くと、やはりお薬を止めると湿疹が出てくるので止めるわけにはいかないと

でもずっとステロイドを飲むわけにもいかず・・・新しいシクロスポリンというお薬が出されました。

しばらくインタードック+シクロスポリン併用です。

d0063983_21315276.jpg


まるちゃん早く良くなるといいね。。
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2011-07-27 21:34 | わんこ | Comments(0)
福岡のたび ⑤ ~ 柳川 ~
最終日柳川に行きました。
柳川=どじょうと思ったんですが・・・うなぎだそうです。

案内所の人に聞くと・・昔はドジョウだったけど、今は取れないからうなぎになったそうです。


柳川と言えば、お堀めぐり

d0063983_12444810.jpg
d0063983_1245144.jpg


駅から観光中心地まで70分間船乗りますか???
この日は肌が痛いくらいの太陽!!!

お断りします。

乗ってるひとをみてるだけでOKです。

御花 松濤園

d0063983_1249076.jpg


ちいさな人形がかわいい。
ひとつずつ表情が違ってみるのが楽しい。

d0063983_12491253.jpg

結婚式も出来るみたいで・・・
ここで結婚式するのも素敵です。

d0063983_12492669.jpg
d0063983_12493984.jpg


川にいたカメさん。。
d0063983_12564892.jpg


d0063983_12533234.jpg


町にはたくさんのうなぎ屋さん
いい匂いと、煙がモコモコです。


楽しい3日間
ありがとうxxx
A子ちゃん、ダンナ君お世話になりました。
関西にも遊びに来てね
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2011-07-24 12:55 | しゃしん | Comments(0)
福岡のたび ④ ~食べ物編~
たくさん、たくさん食べて
過ごした福岡のたび

さぁ~~紹介しましょ。

まずは

天ぷら平尾
d0063983_11531072.jpg

えび、いか、白身、野菜3種

ごはん、お味噌汁ついて800円ちょっとという超お安い
ここは観光客行くお店じゃなく、地元の人が行くお店です。

しかも、しかもイカの塩辛、もやしのナムル、こんぶ、きゅうりのお漬け物が
無料で食べ放題!!!!

d0063983_11592573.jpg

ゆずの効いた塩辛が超ウマウマです



夜はA子ちゃんのダンナ君のお友達が働いてるお店でお魚三昧

d0063983_1220322.jpg


他もいっぱい食べたけど、写真がイマイチで・・・
どれもとっても新鮮で美味しかった。




福岡のおうどんと言えばウエストうどんだそうです。
うどんなのに・・・ウエスト???カタカナです。
こしのないおうどん

ダンナ君おススメです。

d0063983_12261213.jpg


おうちのおうどんみたいな感じ
おだしが美味しい。

最終日は柳川でうなぎのせいろ蒸し

d0063983_1228463.jpg
d0063983_12282240.jpg


ふっくら美味しいせいろ蒸し
美味しいウナギでしたが・・・おなかいっぱいでご飯完食出来ず><


いろいろ食べれて美味しいたびになりました^^
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2011-07-24 12:02 | しゃしん | Comments(0)
福岡のたび③ ~太宰府天満宮~
d0063983_11372535.jpg


このレトロな電車に乗って太宰府天満宮へ
でもコレ特別な電車じゃないらしい。

大宰府に行ったらコレ↓を食べるらしい

梅ケ枝餅

d0063983_11402170.jpg

甘さ加減もよく焼きたてで美味しい~~~♪♪♪

では天満宮へ

d0063983_11421142.jpg
d0063983_11422116.jpg
d0063983_11423279.jpg


海外からの観光客も多く、他国語が飛び交っていました。。
この時期は少ないのか??学生の姿は見られませんでした。

d0063983_1147680.jpg
d0063983_11472178.jpg


願いがかないますようにxxxの気持ちを込めて
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2011-07-24 11:50 | その他 | Comments(0)
福岡 ② 山笠
朝4時59分お祭りスタート

45分くらいに到着すると、人・人・人~~~~
早朝じゃないんじゃない??と思うほどの人

ちょうど到着した場所が、神社から街に出るスタート地点
すご~~~い人で前にも後ろにも動けない状態
将棋倒しになるんじゃないかという状態で・・・お祭りが終わって午後には踏ん張ったせいで
筋肉痛になりました><

d0063983_1601512.jpg


山笠は7つの追い山と1つの飾り山が博多の街を走り回ります。

d0063983_16163237.jpg

ふんどし姿のおじいちゃんから子供ちゃんまで
街を駆け回ります

d0063983_16192642.jpg

それぞれ地域ごとに今年の山笠があります。

d0063983_16222959.jpg
d0063983_16224723.jpg


THE男の祭りって感じで熱い!!!
熱気がすごかった~
d0063983_16233282.jpg
d0063983_16234782.jpg


最後に12mの飾り山が走り
お祭り終了

終了が朝6時です。。

d0063983_16245764.jpg


博多の熱い夏が終了しました。
私は最終日のみ参加でしたが、このお祭り7月1日から15日までという長いお祭り
お祭り終了したら、来年のお祭りに気持ちが行くらしいです。


貴重なお祭りに参加できてよかったぁ^^
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2011-07-18 16:28 | しゃしん | Comments(0)
福岡のたび ①
2月にA子ちゃんから結婚しました・・・のお知らせにびっくりして
ずっとずっと会おうと言いながら会えていなかったので会いに行ってきました。

どうせ来るなら山笠のときにおいでって

山笠???
福岡と言えば・・・博多どんたく

山笠???調べてみてもあんまりピンとこず

14日仕事が終わってから福岡へ
博多駅に迎えに来てくれました~~
久しぶりの再会
旦那さんにも初対面

緊張するかな??話せるかな?とちょっと心配しましたが、まったく緊張せず
普通に話せました^^お祭りのメインイベント??追い山が15日早朝4時59分からあるということで
この日は明日に備え、ご飯を食べて早めに就寝することに

さぁご飯、ごはん
福岡と言えば・・・ラーメン・水炊き・モツ

今日はラーメンに行きましょう~~~


d0063983_1503659.jpg


秀ちゃんというラーメン屋さん
見た目こってりしたスープだけど、意外とあっさりした美味しいスープ
細めんによく合います。
とんこつって関西ではあんまり食べないけど、やっぱり美味しい~

明日の下見に、街のあちこちに飾り山が飾られています
その一体を見ました。
大きく立派です。

櫛田神社へ神社周辺はお祭りをわくわく待ってる感が伝わってきます。
どんなお祭りなのかな??

d0063983_15718100.jpg

明日の起床は3時45分
今日はお風呂に入って早めに寝ましょ
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2011-07-18 15:08 | しゃしん | Comments(0)
おんなのこ
最近なんだかバタバタ~~
ブログ更新どころかみなさんのところにお邪魔する時間もなかなか無く><

やっと今日しゃしんの整理が出来ました^^


これは少し前に遊びに行った時のしゃしんです~~
少し会わない間に大きくなってました2人とも

d0063983_13252670.jpg


生後4カ月
よく笑い、表情豊かです。。

d0063983_13544311.jpg

幼稚園入るまでは、カメラを向けると嫌がってたのに・・・今じゃピースサイン
このピースサインも教えたわけじゃなく、覚えてきたらしい
首をかしげて、ピースサインが今流行りのポーズらしい。。

d0063983_13514449.jpg


紅茶のマーブルケーキをぱくり
美味しそうに食べてくれました、ありがとう。。



出産のお祝いと幼稚園入学を兼ねて??
おそろいのワンピースをプレゼント

おんなじ服
おんなじ格好

d0063983_13584638.jpg



いつもいつもたのしいじかんをありがとうxxx
ごちそうさまでした
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2011-07-07 13:59 | その他 | Comments(0)
laccent 夏のレッスン②
d0063983_12164384.jpg


夏のレッスン第二弾:今回は夏ギフト^^

夏ギフト???

そうこのオレンジケーキだけじゃなくて
夏ギフトなんです。。



d0063983_12192287.jpg

:オレンジのケーキ
:チーズスティック
:ドライプルーンのサワー

しかもこんなかわいい箱に入れて
この箱のデザインももちろん先生

乙女心をくすぐるかわいいデザインです。。


d0063983_1221332.jpg


オレンジのケーキの中にはジンジャーのドライが入っててそれがすごくいいアクセント
夏らしいすてきなケーキ

d0063983_1223192.jpg

ドライプルーンのサワーは只今寝かし中
もうそろそろ飲めるかな??、たのしみ
フランス人はお酢を飲む習慣がないらしい
先生の旦那さんはフランス人、飲むって言ったらびっくりされたそうです。
お酢=ドレッシングなんですって。

d0063983_1225297.jpg


作った後は、ドライフルーツとスパイスが入った冷たいお茶と一緒にご試食
みんなでわいわいどこのケーキが美味しいとか・・・
次回はプロのカメラマンさんの写真境教室+お菓子レッスンが出来たらな~~とうれしいお知らせが
あぁ次回も楽しみ
次回は??秋?冬かな?
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2011-07-07 12:28 | おかし | Comments(2)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin