Top
<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
+:+:+:たいせつな存在だから+:+:+:
d0063983_22123911.jpg


この夏ずっとずっと皮膚の調子が悪く、毎週病院に行っていました。
ステロイド、抗生剤、インタードッグ、自己免疫製剤
ステロイドを止めるとぶつぶつが増え、ましになったら止める
またひどくなれば再開の繰り返し

でもなかなか良くならず・・・

ネットで調べたり、本を読んだり手作り食に変えてみたり



そんな時、尼崎に手作り食、サプリで治す有名な先生が居ることを知りました。

病院を替われば、今の先生を裏切ることになるなって・・・
でも今の治療をしててもきっと良くならない。

悩みましたが、昨日行ってきました。

有名な病院だけあって、2時間近くかかりましたが、丁寧な診察やさしい看護婦さんたち

今まで良いと信じていたフードが一番悪いフードと言われ><
すぐに止めて完全手作り食に変えるよう言われました。

食事を変えれば、この子の皮膚は必ず良くなりますと
あぁここに来て良かったなって思いました。
何も結果が出てないけど、そういう言葉が救われます。

完全手作り食、やっぱり大変です。
でもたいせつなまるこのために

ここはお食事とサプリで治療します。
今回まる子に処方されたサプリは?

d0063983_22263776.jpg

ビタミンA ビタミンC、Q10,ミネラル

ごはんと一緒に入れればがつがつ一緒に食べてくれます。。

お食事だけでなくおやつも手作りする必要があるので
本日2種類作成

d0063983_2230829.jpg


さつまいもとカッテージチーズのクッキー

ささみのジャーキー
d0063983_22303359.jpg
ささみのジャーキーはただ薄くスライスして、オーブンで焼くだけ


d0063983_22304812.jpg
さつまいものスティックも材料を混ぜて
オーブンで焼くだけ



どちらもご試食してもらいましたが、美味しそうに食べてました^^
簡単だしこれなら作ってあげられそうです。。

1か月後きれいな肌になっていますようにxxx
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2011-09-25 22:39 | わんこ | Comments(2)
gopan
涼しくなって、お菓子もパンも作りやすい季節になりました。。
ということで・・・ひさしぶりにパン作り
N's Kitchenさんこのレシピ
で作りました、Gopan


d0063983_2155751.jpg


超簡単で、ふわふわもちもちで、ほんのり甘く
大好きな味です。
これはヘビロになりそうです。。

d0063983_2282420.jpg


シンプルに食べても美味しいけど、明日はサンドイッチにして食べようかな??
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2011-09-25 21:55 | ぱん | Comments(0)
ひさしぶりに
ひさしぶりに友だちとランチ
1年ぶりの再会だけど、すぐに話が盛り上がる
長い付き合いお互いのことをよく知ってるな~って会話の中にちらほら

やっぱり楽しい。。

せっかくだから美味しいお店で

大好きなイグレックに

平日のランチだったので芦屋マダムばっかりでちょっと場違いな感じもするけど
まぁ気にせず美味しいものを頂きました。。


d0063983_21322311.jpg


ジャスミンとプーアルのお茶
さっぱりしてて飲みやすい

前菜は:トマトの冷静スープ

d0063983_21365091.jpg


中に入ってるヨーグルトをスープと一緒に食べると酸味が増してまたまた美味しい
お皿横っちょのホタテと一緒に食べても最高でした。。

メイン:甘鯛とくクスクスジャガイモのソース??

d0063983_21385965.jpg


ソースが美味しい
ホントこういうソースってお家では作れないもの
ホントに美味しかったです。

しあわせじかん。。


待ち合わせまでに時間があったので本屋さんで立ち見
Casa BRUTUS特別編集 日本の美術館ベスト100ガイド


表紙開けてすぐに載っていたのが十和田市現代美術館

とっても面白そうな作品ばかり
行ってみたい、見てみたい!!!!とすぐに思いましたが・・・青森でした。
なかなか行く機会がないだろな。。。
ここよりまず近い直島に行きたい。

現代アートってよくわからないのが好きです。
まったく詳しくないし、作者さんの名前もほとんど知りません
でも好き
なんか不思議な空気感だったり、どんなふうにこれを作ったのか?考えたのか?と想像するのが好きです。

いつかいつか行ってみたいものです。
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2011-09-18 21:49 | うちごはん | Comments(0)
三重の夏 2
d0063983_2132197.jpg


鈴さんのおかげで??みんな早起きが出来ました。。
早く起きたし、早めにお伊勢参りをしましょう~~と

9時前にお伊勢さんに到着
d0063983_21353843.jpg


朝早くてもけっこうな人です、でも早く来たおかげで近くの駐車場に入れれました^^

お天気もよく、日陰に入れば涼しく、2年前の悪夢のお伊勢参りとは大違いだね~
と大人3人声を揃えます。。
d0063983_2144452.jpg


d0063983_21562653.jpg

みんなでごあいさつ

d0063983_21565351.jpg

木の声を聞いたり?よじ登ってみたり

大人でもしんどいのに4歳児1時間頑張って歩きました。
d0063983_2225055.jpg


鈴ちゃんのおかげで1日スムーズに進みました、ありがとう^^
d0063983_2253177.jpg


この日は青い服に青い帽子の鈴ちゃん改め鈴雄さzんです。

さぁ参拝終わって、おかげ横町だぁ~~~~
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2011-09-03 22:10 | しゃしん | Comments(0)
三重の夏
8月最後の土日に友達家族と三重に行ってきましたぁ~~~

行きは私は一人電車で
松坂過ぎたころから、空が真っ黒になり、あっという間に大雨に
バケツを引くっり返したような豪雨

その雨も友達家族が到着する午後には止んでいいお天気に
さすが晴れ女2人揃えば晴天です。

到着してすぐにスーパに買い出しへ
テンション↑↑の楓さん、スーパでこけてしまい><
前歯がぐらぐら~という大アクシデントからスタート
(帰宅後歯医者さんに診てもらいましたが、問題ないとのことよかったぁ)

家に戻って、メインイベント??
ザリガニ釣りへレッスゴー


しかっし午前中の豪雨のために水かさが増し、水も濁って最悪のコンディション

d0063983_22421946.jpg

それでも大人は必至のハンティング、ハンティング

d0063983_21121646.jpg

子供はちょっと飽き飽き??
じっくりじっと引っかかるまで竿を水面に置いておくことが4歳児は理解できず(当たり前です)
振り回してみたり?


d0063983_21124947.jpg

それでも必死に頑張ったおかげで、ザリガニ1匹、カエル1匹、エビ1匹収穫
次の日にカラヘビくんもGETしました。


6か月児は、ママの胸で参加です。
d0063983_2113795.jpg

[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2011-09-01 22:38 | しゃしん | Comments(0)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin