Top
<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
:: 栗とコーヒーのケーキ ::
d0063983_9185668.jpg


渋皮煮を使って作ったケーキ
栗とコーヒーのマーブルケーキ

たくさん渋皮煮ができたので、贅沢入れ
おうちで作るとこういう贅沢入れができるからうれしいですね^^


たっぷりの栗とコーヒーのほろ苦さがほっこり出来ます。


最近忙しくてなかなかお菓子を作る時間はないけど、やっぱりお菓子を作る時間は
心穏やかになれる時間
忙しい、忙しいといわず、こういう時間を見つけたいです。。


d0063983_9243799.jpg


このとき2本焼いて、1本を職場の人におすそ分け
あげたその日に1本食べきったそうです~~~ビックリ
パウンドケーキってけっこうヘビーです。。
でも美味しいって言ってもらえるのはやっぱりうれしいですね
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2011-11-29 09:26 | おかし
栗作業
d0063983_21375367.jpg


忙しいし、手間がかかるから作らないつもりでしたが、たくさん栗を頂いたので作ることに

とっても大きな栗たち

去年は、圧力で作って型くずれしたので、今年はルクさんで

崩れることなく、立派な渋皮煮になりました001.gif

毎年恒例のコーヒ漬け渋皮煮です。
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2011-11-24 21:36 | おかし
アレルギーテストの結果
d0063983_152623.jpg


なかなか発疹が良くならないから、アレルギーテストを受けました。

ずっと前の病院からアレルギーはないと思いますと言われ

改善させるため病院を変えました。
それでもなかなか良くならず007.gif

でアレルギーテストを受けることに


結果…

お米小麦じゃがいも大豆トウモロコシ

肉食動物のはずなのに
鶏肉牛肉豚肉がダメって

なに食べるんですか??って感じです。

先生からは、鮭 なまず 鱈 ししゃもを食べさせてくださいと

なまずって008.gif

肉食のはずが、さかな生活です

ただいままるちゃん三重生活中

ご飯作って送ります。

もしかしたら馬なら可能かもって

馬かぁ~~~

まぁアレルゲンわかったし、あとは除去すればいい話

ポジティブに考えましょ

飼い主さんは節約生活です。
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2011-11-06 15:24 | わんこ | Comments(2)
コーヒーマフィン
d0063983_13161514.jpg



最近お菓子を作る時間もなし。。
あっという間に時間が過ぎています。


これは少し前に焼いたコーヒーマフィン
ホントはもっと手の込んだお菓子を焼きたいのですが・・・時間がありません。。


なんでこんなに忙しいのか??


昨日インフルエンザワクチンを接種しました。
仕事柄毎年恒例です。
これだけ暖かいとインフルエンザがピンとこないけど
予防第一
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2011-11-06 13:16 | おかし | Comments(0)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin