Top
<   2012年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
トマトとゴボウのスープ
d0063983_18241593.jpg



私にとって気分転換のひとつ
美味しいものを作る

コトコトと炊くスープ

トマトとゴボウのスープ


ゴボウの香りがよく、ココロ癒されるスープになりました(*^^*)
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2012-02-28 18:27 | Comments(0)
:: シュークリーム ::
d0063983_1564018.jpg


久しぶりにゆっくりできる時間が作れたので
なにかあまいものを

久しぶりに作るシュークリーム
カスタードとクリームたっぷりのシュークリームも大好きだけど
今日は大人のシュークリーム

コーヒーチョコカスタード

ほろ苦くとっても美味しいクリームになりました、フランボワーズの酸味が引き立ててくれます。

そしてエクレアも

d0063983_15102356.jpg


おかしを作る時間は、こころ穏やかになれる時間
わたしにとって大切な時間です。



d0063983_15123364.png



昨日はウメダにごはんへ
色々楽しい話、ためになる話が聞けて素敵な時間になりました。

昨日ご飯に行った方は、ともだちに紹介してもらった人
とっても素敵な女性です。
こうやって新たな出会いがあるっていいですよね??

なかなか仕事柄いろんな業種の人と知り合うことがないわたし
1つ1つの出会いをたいせつに一歩一歩成長出来たらなぁ

すてきなおとなの女性になるためにxxx
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2012-02-26 15:17 | おやつ | Comments(2)
お気に入りのもの
myヘッドフォン
お気に入りです053.gif

d0063983_2285294.jpg

[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2012-02-21 22:08 | その他 | Comments(0)
ひさしぶりのラクソン
ひさしぶりのラクソンのお菓子教室でした。
今回は、バレンタインケーキでした


d0063983_22453071.jpg


紅茶風味のチョコムースとキャラメリゼしたクルミ入りのガナッシュのケーキです。
紅茶風味のチョコムース香りがよくとっても美味しい
何といってもキャラメリゼしたクルミがいいアクセント

さすが先生

味、デコレーションすべてにおいて完璧です。

今回もマカロンも作りました。

d0063983_224968.jpg
お教室で作るときちんと膨らんで美味しいマカロンが出来るのに
家で作ると・・・
失敗してばっかり><




試食用のケーキにはリボンを書いてみました。。

d0063983_22511980.jpg


このデコレーションけっこうお気に入りです。。
ただただムースフィルム巻く入り間違いました
っていうかフィルムの位置を考えないでデコレーションしたことが敗因です。
こういう詰めが悪いわたしです。。


切り口はこんな感じです

d0063983_22542921.jpg


とっても素敵な美味しいケーキが出来て大満足でした。
明日はバレンタインケーキ作りに追われる予定、さぁ頑張って焼きまくります
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2012-02-11 22:56 | おやつ | Comments(0)
::バレンタインケーキ
バレンタインケーキに試作兼父用バレンタインケーキ

d0063983_15381598.jpg


cottaさんの小嶋ルミさんのレシピでガトーショコラ

15cmサイズのコノケーキを一人で食べられます。。
中にはカシューナッツ、オレンジ、アンズが入ってるので、きっと美味しいはず

d0063983_1542180.jpg


とっても簡単だったのでバレンタインケーキにいいかも
日ごろお世話になってる人たちに配ります~~
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2012-02-05 15:43 | おやつ | Comments(0)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin