Top
<   2012年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
* おめでとう、合格 *
職場のお友達の息子さんが高校に合格しました

なにかお祝いしてあげたくて・・・・

下手くそなナッペですがデコケーキを

d0063983_1052269.jpg


男の子へのプレゼントが・・・完全に乙女ケーキ
もう少し男の子へのプレゼントを意識すべきと反省><

でも美味しく食べてもらえたようで

d0063983_1046496.jpg


よかったかな???

食べてる写真をみせてもらいました^^
とっても嬉しそうに食べてる写真、うれしくなります。

自分で食べるお菓子はもちろん好きですが
誰かのために作るお菓子、しあわせですね。。
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2012-03-31 10:48 | おやつ | Comments(0)
最近のお気に入り
最近のお気に入りの寝かた

d0063983_13514750.jpg


ベッドの縁にお首をおいて
この寝方が寝やすいらしい

とっても気持ちよさそう

d0063983_13531877.jpg

上から見たらこんな感じ
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2012-03-16 13:50 | わんこ | Comments(0)
ロマネスク
d0063983_17174079.jpg


志摩の道の駅で売ってたそうです
ロマネスク060.gif

食べるのがたのしみ


お出かけからの帰り道、雨に濡れてびしょびしょに

風邪引きませんように
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2012-03-11 17:16 | うちごはん | Comments(2)
あたらしいかたち
d0063983_16444844.jpg


おうちの中で写真を撮るときはデジイチで、でもお出かけ先ではPENで撮っています。
PENはファインダーを覗いて撮るのではなく、モニターを見ながら
やっぱりなにか違う感じがして・・・

本日ヨドバシさんに行ってきました。

覗いて写真が撮りたくて、でもコンパクトで・・・
本格的な写真が撮りたければやっぱり一眼と

う~~~ん難しい

結局、PENにファインダーを購入しました。

感想は??
ちょっと改善でも、やっぱりデジイチとはちょっと違う
私がわがまま??


FINEPIX100がいいのかな??

マクロレンズも欲しいしぃ
マクロも店員さんに50~100mmどのサイズがいいか聞くと
好みですねぇって
またまた悩む答えが返ってきました、マクロを使ってる方がいたら教えてください
どのサイズが使いやすいですか?
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2012-03-11 12:59 | しゃしん | Comments(0)
アワビパテ
d0063983_1841552.jpg


職場の方から頂いたあわびパテ

まだ食べてないけど・・・絶対美味しいはず
美味しいバゲを買って食べよっとぉ
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2012-03-10 13:15 | うちごはん | Comments(0)
デリチュースの
d0063983_1872390.jpg


デリチュースのチーズと言えばDELICIUSチーズケーキの中でイチバン美味しいとわたしは思っています

でも今回はDELICIUSじゃなくて、フロマージュ

リンゴのコンポートが少し酸味のあるチーズケーキによく合います。
これはこれで美味しい

濃厚チーズが好みな方は、DELICIUS
酸味のチーズケーキが好きな人は、フロマージュかな?

わたしは、DELICIUSがやっぱり好き
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2012-03-09 10:06 | おやつ | Comments(0)
草間彌生展
行きたかった草間彌生展に行ってきました。
d0063983_19382356.jpg


美術館は、だれかと行くのが好きですか?
わたしは、一人で行くのが好きです。
ゆっくり自分のペースで見れるから

d0063983_19404439.jpg

草間ワールド炸裂でした。
独創的なワールド

d0063983_19423353.jpg

何ヵ所か撮影できる場所が
ドットのチューリップ056.gifかわいい

d0063983_19442122.jpg


たくさんの作品を見て、心が元気になりました。
たまに芸術に触れるのいいなぁ
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2012-03-08 19:37 | その他 | Comments(0)
ミモザ
蕾がぷっくらしてきましたが、まだ咲かないミモザ

d0063983_2137664.jpg


たくさんの蕾をつけています。
早く咲かないかな??

今日は暖かかったので、快適お散歩だったようで、よく歩きました。
d0063983_21392911.jpg



お顔周りブツブツです。
なかなかスッキリ治りません、食べ物制限してもねぇ
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2012-03-06 21:35 | しゃしん | Comments(0)
クールヴレ
JR甲子園口にあるお店クールヴレ 

ずっと行ってみたくて…
一緒に行く予定にしていた友だちとは行けなくなったので、ちがう友だちと

裏切ってごめんなさい 002.gif

13時過ぎに着いたのですが満席
奥さまだらけ

少し待って入ることが出来ました。
2階の席に案内されてのですが、すごいボリュームでおしゃべりが繰り広げられていました。

まずはサラダ

d0063983_18111530.jpg


ロマネスクが入ってて、玉ねぎドレッシングが私好み053.gif

オムライスがオススメですが、私は春野菜と3種のチーズのドリアに惹かれてしまいました。
d0063983_1862557.jpg


カリカリに焼かれていて、美味しい
こういう形のドリアも珍しい

珍しい野菜たっぷり
やまもりさんの野菜かな?どうだろう?orbで食べた野菜に似ている。

オススメオムライス
d0063983_1884073.jpg

食べてないからお味はわかりませんが、とっても美味しそうでした。
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2012-03-05 17:04 | Comments(0)
活き海老バル orb
以前友だちと行って美味しかったんですよ~~~と職場のみなさまに話したら
ぜひ行きたい~~となったので、行ってきました活き海老バル orb

先月魔法のレストランで紹介されたからなのか??開店時間の17時過ぎに到着時点でほぼ満席

予約して大正解

今回は6人ということで、2階の個室で
4000円でお料理+飲み放題というプラン

2階の個室はともだちのおうちに来たみたいなくつろげる空間でした
しかも、しかも飲み放題っていうのは、そこにバーカウンターがあって自分たちで好きに作って飲んでok
というシステム。。

なんだかそれだけでわくわく楽しめます♪♪

d0063983_1334298.jpg

サーバーでビールをつぐと・・・・
なかなか最初だったからかうまくいかず

d0063983_1342471.jpg


こんな出来に><
まぁこういうのも笑えて楽しい^^

まず前菜5種

d0063983_13619.jpg


d0063983_1365349.jpg
じゃこと葉物、それとオレンジ
オレンジの酸味がいいアクセント


d0063983_1383727.jpg
ホタテのカルパチョ??
たぶん少しソースに青唐辛子が入ってるのか?
ピリッとして美味しい


d0063983_1395436.jpg
海老マヨ
これは説明しなくてもわかる味ですね


d0063983_1311334.jpg
海老とクリチのカナッペ



どれも美味しいエビ料理
まだまだ続くエビ料理

d0063983_13124936.jpg

焼き海老と海老のライスコロッケ
焼き海老はもちろんライスコロッケめっちゃ美味しかった

私が作ったチャイナブルー
アルコール少なめ、ほぼグレープフルーツジュース
d0063983_131517.jpg

自分でアルコールの量を調節できるのもウレシイ。。

d0063983_13154425.jpg

お野菜とえびのリゾット
お野菜の甘みがやさいしいリゾットです。

コースにオマールさんを2匹追加
オマール釣りに1階へ

d0063983_1317173.jpg
d0063983_13173023.jpg


なかなかうまく釣れず><
上から覗いて見ていたkさんからは「どんくさいのか?難しいのか?」と言われてしまいました。
どんくさいのではなく、難しいのです、ハイ。

でお料理になると
d0063983_13191154.jpg


やっぱプリプリしてて美味しい
しあわせです。。

最後はパスタ

d0063983_13201169.jpg

トマトパスタでした、濃厚で美味しい

バーカウンターも楽しかったし、お料理も美味しかったし
みんなでわいわい食べて飲んで、しゃべって楽しい時間になりました。


またみんなでどこかに行きたいなぁ



::活け海老バル orb (オーヴ)::

TEL 06-6451-0001
住所 大阪府大阪市福島区福島5-12-14

営業時間 17:00~2:00
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2012-03-05 12:55 | うちごはん | Comments(0)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin