Top
<   2012年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
還暦、母

d0063983_1785094.jpg

昨日は母の誕生日
還暦を迎えました


ホントはお祝い旅行に行く予定でしたが・・・予定が合わず><
旅行は秋以降へ

今回は母のリクエストで串カツを食べに行きました。
完全お任せメニュー
次何の串が来るか楽しみ

とっても美味しい串カツで楽しい夜になりました。

お祝いケーキは、母のリクエストでチョコデコ

d0063983_1785128.jpg


デコレーションがヘタヘタです><

たっぷりいちごと紅茶のシロップのデコレーション

さぁ喜んでくれるかな?d0063983_17103189.jpg
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2012-04-26 17:10 | おやつ | Comments(0)
ひさしぶりの料理
ひさしぶりにきちんとしたものを作りました。。
多佳子さんのレシピで

::鶏むね肉の蒸し煮、ワサビチーズソース

d0063983_17473326.jpg


ほんのりするわさびがいいアクセント
もう少し入れてもいいかもなぁ~~

::大根と水菜のサラダ

d0063983_17501072.jpg


大根がヒラヒラしててフリルみたいで見た目もかわいいサラダ
お味はもちろん美味しいです

::ホタテときゅうりのグラス

d0063983_17493967.jpg


ゆずこしょうがきいてたソースが美味しい

やっぱり料理はたのしい
なかなか忙しく、適当料理はつくってもきちんとした料理はしていません
時間があるときにまた色々作りたいな。。
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2012-04-04 10:43 | Comments(1)
朔日餅(ついたちもち)
朔日餅ってご存知ですか??赤福が毎月1日だけ作る月替わりで季節のお菓子を販売します。

みなさん朝早くから並んで買うそうです。

4月の朔日餅は、さくらもち

d0063983_1722784.jpg


さくらもちやっぱり美味しい大好きです。。
大阪も開花宣言が出されました、いつ満開になるかな??

お花見行きたいな~~
まったりのんびりお花見

d0063983_17232048.jpg

[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2012-04-03 17:16 | うちごはん | Comments(2)
d0063983_17242691.jpg

かわいいお花が届きました。

4月新生活スタートですね。

わたしは4月といって何も変わりませんが・・・

毎日1つでも素敵なことが増えるよう努力したいです。

                 happy smile with youxxx
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2012-04-02 17:27 | しゃしん | Comments(0)
ひさしぶりに
久しぶりに会うと、子どもたちは成長していました。

もうすぐ5歳の楓さん
d0063983_14423444.jpg


よくしゃべります
妹の鈴ちゃんが嘘泣きしていたので、わたしたちが嘘泣きしてるというと
「あかちゃんは泣くものなんです」と・・・すっかりお姉ちゃんです

d0063983_1575459.jpg


久しぶり会ったので、知らない人です
おもちゃをくれたりしますが・・・抱っこさせてもらえませんでした。
次は抱っこさせてね


d0063983_159861.jpg


楓さんただいま数字の勉強中(1~30まで)
難しいよね~~でもいっぱい頭を使って勉強しています

d0063983_15101235.jpg



よくしゃべり、よく食べた一日でした。
食後のおやつは

d0063983_15112764.jpg
ベビーモンシュシュのケーキ
いちご・チョコ
プリン・コーヒーの4種類

イチバン大人なコーヒーを
楓さんチョイス



一口もらいましたが大人な味
でも美味しいって。。
大人だな~~~|
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2012-04-02 15:14 | その他 | Comments(0)
お星さま
やっと、やっと咲いた我が家のミモザ

d0063983_1122689.jpg


私の大好きなお花です。
ミモザさん2月ごろからたくさん蕾をつけていましたが、今年の寒さで
なかなか開けず、ようやく開花・満開です

サクラもやっとぷっくらしてきましたね?


d0063983_1142085.jpg


黄色のお花がお星さまのよう

今年はドライフラワーを作ってみようと思います。
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2012-04-02 11:01 | その他 | Comments(0)
おてんば娘
d0063983_10534725.jpg


いつ覚えたのか・・・
4歳にして新しいことが出来るようになりました。。

といっても良いことではなく


お散歩中高い石段でもぴっよいっと乗れるのに、ダイニングテーブルの椅子には
自分で上がれなかったまるこさん

だから安心して机の上に物を置いていました


が、今朝気づくと椅子の上に座ってる。妹が座らせたわけでもなく・・・・

「おいで」と呼ぶと・・・ぴっよいっと椅子へ

登れるようになりました><

母が「そういえば、机に上に置いてたはずのメガネがなく(100金のプラスチック)
探したら、まるこの小屋から破壊された状態で出てきたわぁ」

そうまるこさん椅子に登り、メガネを咥え破壊し自分のおうちに隠してたようです。。


これからは机の上には何も置けそうにないです、はい。。
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2012-04-01 10:52 | わんこ | Comments(0)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin