Top
<   2012年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
夏を乗り切ろう
毎日暑い!!!!
人間だけでなく、わんこにとっても辛い夏です。。


暑さに弱いフレブルさん
1日ほとんどクーラー生活ですが、30℃を超すまではクーラーを我慢させてます。

そんな暑い夏を乗り切るアイテムLANDTAKEのCOOL SNOOD

内側に4つのポッケがあって、そこに保冷剤が入れられます。

d0063983_1518359.jpg


まる子もお気に入り
持っていくと自分から首を出します
冷たいことを知ってるんでしょうね^^

d0063983_15285621.jpg


後ろからみるとこんな感じ
派手などろぼうさんみたいです。
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2012-07-30 15:30 | わんこ | Comments(1)
久しぶりのデート??
久しぶりのデート
といってもお友達とですが。

ずっと美味しいと聞いていたカンジャンケジャンを食べに北新地へ
カンジャンケジャンご存じですか??ワタリガニのしょうゆ漬けのことです。

d0063983_1120090.jpg


わたしくカニさんあまり好きじゃないんです
味が嫌いとかじゃくて・・・カニを剥いていると・・・手がかゆかゆに
剥いてくれたら食べるけど・・・好んで食べない感じです

でもこれは美味しかった
手袋もあったしね

まずはナムルが数種類とサラダを食べて
d0063983_11222415.jpgd0063983_11223511.jpg




それからカンジャンケジャン

d0063983_1123522.jpg


剥いて食べるっていうより、吸う?かぶりつく感じです。
生臭さがちょっとあるので、苦手な人は苦手かも
わたしは大好きです。

:ナクチポックム(テナガダコと野菜の炒め物)
d0063983_11252395.jpg


タコが柔らかくて美味しかった
辛さもちょうどいい感じ

:ケアルピビンバ(ワタリガニのカニみそピビンバ)

d0063983_11283339.jpg


ちょっとほろ苦く?大人の味でした
カンジャンケジャンの殻の部分にご飯を入れて食べるんですが、それとはまた違う感じで
絶品でした。

:プゴグック(干しタラの美肌スープ)

d0063983_11304697.jpg

あっさりしておいしかった


たくさん食べ、たくさん喋りました
たくさん愚痴を聞いてもらいました。。
たぶん7:3で私が喋っていました

いつもありがとう


知り合って4年??
なんでも話せて、愚痴れて、好きなものも似てて
大切なともだちの一人です。

なかなか忙しくて会えないけど、こうやって時々また行こうね


::プロカンジャンケジャン(北新地店)

住所:大阪府大阪市北区曽根崎新地1-5-24
営業時間 :
●平日 【ランチ】11:30〜14:30 
【ディナー】17:00~23:30
 ★金曜日のみ深夜3:30まで
●土日祝 11:30~23:00(通し営業)
※ラストオーダー 22:00
電話 :06-6454-8778
FAX :03-6454-8779
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2012-07-23 11:35 | うちごはん | Comments(0)
リュスティック
d0063983_17343660.jpg



最近自分の食べる分のパンを焼いている

本日はリュスティック

大好きなパンのひとつ


あまいパンもお惣菜ぱんも大好きだけど
こういうシンプルのパンがイチバン好き


毎日ホント暑い
やや夏バテ気味です><
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2012-07-11 17:36 | ぱん | Comments(0)
ラクソンの時間
ひさしぶりのラクソンでした。

d0063983_2129267.jpg



今回は3種類作成

まず1つ目はチェリーとマンゴーのケーキ

d0063983_21332990.jpg


生地にヨーグルトが入ってってあっさりしたケーキです。
サマーケーキって感じです


御呼ばれした時のお土産によさそう

2つ目はコンポート入りのクッキー
3つ目はハイビスカスとカモミールで作るシロップ

どっちもとっても美味しかった

d0063983_21365190.jpg



毎回先生のお菓子もパッケージデザインもすばらしい
ホント先生のお教室に習えてしあわせです

コチラは試食用

d0063983_21404187.jpg


次は・・・いつかな
次回が楽しみ
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2012-07-08 21:42 | おやつ | Comments(1)
りんごのパイ
バタバタした毎日
なかなかpcの前に座る時間がなくほったらかしです。。

コレは父の日に焼いたりんごのパイ
父の大好きなもの

d0063983_1451466.jpg



パイ生地にカットしたリンゴを乗せて焼くという簡単なもの
簡単で素朴なものけっこう好きです。。


今回も家族用と父用の2台を焼きました。。
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2012-07-06 14:53 | おやつ | Comments(0)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin