Top
<   2012年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
おやつ
妹さんがあんこが食べたいとぉ


あんこのストックがあったので、寒天・白玉・抹茶みつを作って、作って

d0063983_16192180.jpg


抹茶あんみつの出来上がり



d0063983_16195995.jpg


アイスは以前作ったびわのアイス

お盆お休みは今日のみ、あとは仕事です
しかもいつも以上に忙しい、仕事終われば汗だくです。。。
さぁ明日も頑張って働くぞぉ
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2012-08-14 16:23 | おやつ | Comments(0)
::クレープ
d0063983_164937.jpg


ともだちの子供たちが遊びに来ました^^
おやつ何がいいかな???って考えて、一緒に作れるものがいいかもと思い
クレープにしました。


時間もなかったし、生地作りは子供には難しいかなと思い、朝のうちに生地を焼いて
巻く作業だけ一緒に

d0063983_1652214.jpg


説明をしながら、一生懸命自分のクレープを作ります

d0063983_16523710.jpg


さぁ美味しいもの出来たかな??

d0063983_16532834.jpg



妹さんは、くいしんぼうさんです。
食欲旺盛、お姉ちゃんより食べるかも
がっついて食べます。

d0063983_16545241.jpg



けんかもするけど仲良し姉妹

d0063983_1655495.jpg


来週は恒例三重旅行です。
さぁ楽しもう
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2012-08-12 16:56 | おやつ | Comments(0)
なすの塩こうじのお漬物
d0063983_16422640.jpg


最近のお気に入り塩こうじ

ごはんを炊くときに入れたり、カルパッチョ・煮物・お豆腐などなど
色んなものに使っています。

その中で手軽に出来て美味しい「なすの塩こうじのお漬物」

なすを切って、塩こうじをもみこんでしばらくおいて出来上がり
とっても簡単ですがめっちゃ美味しい

夏に最適メニューです。。
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2012-08-12 16:31 | うちごはん | Comments(0)
ヒョウ柄
d0063983_15195876.jpg


ミモザの木に止まっていた蝶??蛾???
ヒョウ柄でした。。


ヒョウ柄好きな職場の人に見せるとテンション↑↑↑でした。
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2012-08-02 15:24 | しゃしん | Comments(0)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin