Top
<   2012年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
台風なんで
台風のため本日はおうちでゆっくり

明日から10月、朝から衣替え

涼しくなったし、そろそろパン焼きもスタートです


いつ買った??このサフ?と思いつつ焼きました。

d0063983_1417748.jpg


う~~~んやっぱり膨らみイマイチ?
古かったかな??

ドライマンゴー入りブリオッシュです。
膨らみイマイチですがおいしい

リッチなパンになりました。


窓を閉めていても、ゴゴ~~っとすごい風です。
やっぱりちょっと怖い><
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2012-09-30 14:19 | ぱん | Comments(0)
::Butter パンケーキのお店
Butter茶屋町にあるパンケーキのお店に行ってきました。


11時半openということで11時にお店に到着
もうすでに3組並んでました。。

11時半openには長蛇の列が出来ていました。
11時に行って正解ですね。

いろんなパンケーキがあって目移りします、どれも美味しそうで

今回はorthodoxなものとフルーツが乗ってるものをチョイスしました。

d0063983_16113385.jpg


ふわふわでクリームの甘さもちょうど良くて・・・美味しいパンケーキ

フルーツは焼きリンゴとシナモンのフレンチパンケーキ

d0063983_16135431.jpg


こちらの方がふわふわかな??

どっちが好き??
どっちも好きです。。。

美味しいものを食べるとしあわせになりますね。


帰りもすごいlong queueでした、もし行かれる方がopen30分前をお勧めします




パンケーキ専門店 Butter茶屋町

〒530-0013 大阪市北区茶屋町4番4号
        茶屋町ガーデンビル2階
電話 06-6374-1166(※)
営業時間 11:30~24:00(LastOrder 23:00)
ランチ 11:30~15:00 ※土・日・祝日を除く
定休日 無休

◆阪急線梅田駅 茶屋町口 徒歩2分
◆JR大阪駅 徒歩5分
◆地下鉄御堂筋線梅田駅 徒歩3分
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2012-09-23 16:18 | おかし | Comments(0)
そぶら山荘のつづき
そぶら山荘の裏にある川で川遊び

普段ももう少し水が少ないそうです。
この日は少し水が多く、子どもだけで遊ぶのはキケンな感じです

d0063983_15492711.jpg

この写真じゃ良く分かりませんね><
大人の子どもの膝下くらいの水かさです。

こどもは冷たさなんて全くお構いなし
大満喫です

d0063983_1552325.jpg
d0063983_15521321.jpg



真夏なら水着でバシャバシャ遊べてもっと楽しめたでしょうね。

小さなお魚さんもいましたよ。


大自然で

d0063983_15543127.jpg


カエルさんもいました。

d0063983_1555740.jpg


なんか元気のpowerをもらった気がします。

d0063983_15554514.jpg


お姉ちゃんは動物も虫も大好きでカエルも捕まえていたけど
妹さんは全くダメダメさんです、同じ親に生まれどうしてこんなに違うものか??不思議です

d0063983_1556342.jpg
d0063983_15571715.jpg


やんちゃガール1歳半


また遊ぼうねぇ
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2012-09-23 15:58 | Comments(0)
そぶら山荘
d0063983_1527157.jpg


大阪府貝塚市にあるそぶら山荘に行ってきました。。


大阪と行っても・・・とっても田舎です。
自然い~~~~ぱいミドリいっぱいの場所

d0063983_1542140.jpg

d0063983_15421191.jpg


今回の目的はアローカナというニワトリさんが産むミドリイロの卵のたまごかけごはん

d0063983_15312513.jpg


うっすらミドリ色です。
でも割ってみると・・・

d0063983_15324221.jpg


普通の卵とあんまり変わらない感じ
濃厚というよりも・・・サラっとしてる感じです。
お子さまたちはえらく気に入ったようで、それぞれ一人前をほぼ完食
大人は数口分けてもらいました。。

そして出来上がったのは、このBIG tummyです

d0063983_1540659.jpg



大人はピザを頂きました

d0063983_15401454.jpg


スパイシーで大人好みの味です^^
きっとビールと一緒に食べると美味しいんだろうなというお味です。



米粉を使ったパンも色々売ってて

d0063983_15413536.jpg


パン好きな私にはしあわせな場所です。
素朴で美味しいパンでした。。
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2012-09-23 15:46 | しゃしん | Comments(0)
小山さんのバームクーヘン
d0063983_1518019.jpg


いろんなバームクーヘンを食べたけどエスコヤマのバームクーヘンがわたしのお気に入り

ふわふわで甘さ加減が大好きです。。


しあわせなことにけっこうな頻度でエスコヤマのお菓子が手に入る我が家
今回は大好きなバームクーヘンを頂いたので、友だち宅への手土産に


d0063983_1523235.jpg


1歳半でこの味を覚えては・・・将来はグルメちゃんになるでしょうね


d0063983_1523375.jpg


美味しい、美味しいと食べてくれました。
子どもの美味しいのものはわかるようです。。

みんなで美味しく頂きました^^
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2012-09-23 15:25 | おかし | Comments(0)
万華鏡
楓さんが自分のお土産に選んだもの

万華鏡です。。
渋い選択です


d0063983_1545982.jpg



キレイだね。。

d0063983_1552829.jpg


クルクル回すとかわる模様


d0063983_155546.jpg


好きな模様見つかったかな??
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2012-09-04 15:06 | しゃしん | Comments(0)
2012 三重の夏 :おかげ横丁
d0063983_14592778.jpg


まだ早いのでがらりんとしています。
1時間後には人・ひと・ヒトでしたぁ


昨年も食べたお団子屋さんへ

d0063983_1505377.jpg


去年の写真を見ると・・・
わたし去年もきなこ食べてました。。。

好きなものは変わらない?
来年は違うのも食べよぉ

d0063983_1514295.jpg


同じこの方も昨年も三色団子でした。

d0063983_15298.jpg


鈴ちゃんはまだお団子食べれないので・・・かぼちゃのまるボーロです。

暑かったからひやしあめ最高でしたぁ
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2012-09-04 15:03 | しゃしん | Comments(0)
2012 三重の夏 :伊勢神宮
d0063983_145350100.jpg


今年も朝いちで伊勢神宮へ

朝早くに行くと空いてるし、まだ暑くないので歩きやすい

d0063983_14544593.jpg


鈴ちゃん良く歩きました。
時間がかかるから抱っこしても・・・すぐに歩くと

てくてく・・・・てくてく


d0063983_14554657.jpg


大きな石段も頑張って登りましたよぉ

d0063983_14562440.jpg



10時には参拝終了

さぁおかげ横町にLet’s go
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2012-09-04 14:58 | しゃしん | Comments(0)
2012 三重のなつ
毎年友だち家族と三重に旅行に行っています。

ホテルや旅館に泊まる旅行ではなく、三重の家に泊まる旅行
田舎のおばあちゃんのおうちに遊びに行くような旅行です。。


d0063983_14311923.jpg


観光したり行楽地に行く旅行も楽しいけど
田舎の生活を満喫する旅行もたのしい

きっと子供たちにとって、いい経験になるのではないかな??

d0063983_14352437.jpg


パパと一緒にザリガニ釣りに挑戦

今年は雨が少なくザリガニさんたちは寝床を変えたようで
ザリガニは採れませんでした、でもどうやったら釣れるのか?勉強になったかな??

d0063983_14382918.jpg


はじめてここを訪れたのは3歳の時
その時はただ見てるだけだった楓さん
今年はりっぱなお姉ちゃん

一生懸命お姉ちゃんを頑張ってる姿
たった5歳、1年半前までママもパパ何もかも全部自分のものだったのに
お姉ちゃんになって鈴ちゃんに譲ってあげたり、妹を大切に思ったり

子供の成長ってすごいなぁって関心しました。

d0063983_14411641.jpg


私が妹が生まれた時、彼女のようにちゃんとお姉ちゃんやれてたのかな??
わがまま言ってたんじゃないかな?って

そして妹鈴ちゃん

d0063983_1443365.jpg


ザリガニさんよりちくわに興味あり

ザリガニさんたちに1本ちくわを頂きました。。


姉妹なのにお姉ちゃんは虫もザリガニもカエルも大好き
鈴ちゃんはまったくダメっこちゃんです。ニワトリさえ固まってました><

d0063983_1445423.jpg


来年は一緒にカエルさんやザリガニさん捕まえられるかな??

d0063983_14455763.jpg


1日目はこんな感じの自然満喫の旅となりました。
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2012-09-04 14:46 | しゃしん | Comments(0)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin