Top
<   2012年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
::カンティプール
たぶん15年くらい前に職場の先輩に連れてってもらったお店

その時すごく美味しくて感動したことを覚えています。。


でもその頃はまだそんなに美味しいもの知らなかったから・・・今食べたらどうなんだろう?と
思いながら行ってみることに

思い出のお店カンティプール


ランチの時間だったのでランチプレートのみ

d0063983_1685459.jpg


d0063983_1610377.jpg


d0063983_16103971.jpg


d0063983_16104980.jpg




ランチプレート2種類を選んで、3種のカレー(キーマー・チキン・ベジタブル)



感想、やっぱり美味しかった
20代前半の味覚もけっこうよかったじゃんという感想

カレーはどれもとっても美味しかった。
お昼は1種のプレーンのナンだったけど、夜はいろんな種類があった記憶

今度夜に行ってみたいな。。


ごちそうさまでした。。


ともだちとわいわい言いながら食べるご飯はホント美味しい
いっぱいしゃべって、笑って
楽しい時間でした。


とっても忙しいそうだけど・・・
また時間が合えばごはん行こうね。

カンティプール 大阪・天五
〒530-0023
大阪市北区黒崎町7-13
TEL 06(6359)3884

営業時間 AM11:30~PM3:00
PM5:00~PM10:00(ラストオーダー)
定休日 月曜日(祝日の時営業、翌日休み)・第3日曜日

--------------------------------------------------------------------------------
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2012-10-21 16:17 | うちごはん | Comments(0)
Happy Birthday!!!
10月14日、まる子さんの5回目のバースディでした。

昨年まではケーキをあげていましたが・・・・アレルギーがあるとわかってる今
アレルゲンのものをあげるわけにはいかず。。。


今年のケーキは???

d0063983_15561150.jpg


おさしみケーキ

まぐろ・鯛・平目・サーモンのミルフィーユケーキです。。

d0063983_15571456.jpg


お誕生日おめでとうxxx

アレルギーがある以外はとくに大きな病気もなく
元気です。。

わがままで、頑固なところもありますが、たいせつなたいせつなかぞく
いつもありがとう

これからもよろしくね

妹さんからのプレゼント

d0063983_1559651.jpg

ぶたさんです。

押すとブヒブヒ言います。
なかなかリアルなブヒブヒ~~まる子の新しいともだちです
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2012-10-21 16:01 | わんこ | Comments(0)
星乃珈琲
d0063983_22115012.jpg



甘いものが食べたくて・・・神戸 パンケーキと検索すると
星乃珈琲が出てきました。
ふわふわ厚みのあるパンケーキ

これは行くしかない。。と思い
先輩にメール 「学会終わった後パンケーキ食べに行きませんか??」

OKのお返事をもらい、学会後に直行したのでした

メープル・黒蜜・蜂蜜が選べます。
わたしはオーソドックスにメープルを、先輩ははちみつを

二人ともソフトクリームをトッピングに

d0063983_22154820.jpg


ソフトクリームは乗ってくるのかとわくわくしてたら
別カップで来ました。。

乗せてあったらもっと美味しい絵柄なのになぁ~~


見た目とおり、ふわふわ~~フワフワ~~~~
美味しかった、ホント

しあわせじかんでした。

また食べたい一品となりました



星乃珈琲
三宮店
神戸市中央区下山手通2-1-14 アークコースト B1
TEL.078-322-3331

営業時間
平日 9:00~22:30(LO 22:00)
土日祭 8:00~22:30(LO 22:00)

モーニング Open~11:00
ランチ 11:00~15:00
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2012-10-14 22:19 | おやつ | Comments(0)
::Focaccia
d0063983_16521520.jpg



今日のぱん、フォカッチャ

大好きなパンの一つというより
パン大好き

お米を食べなくても平気なわたし
かなりのパン派です

あっでもよるごはんにパンは無いですよ


なんだかフォカッチャがめちゃくちゃ食べたくて

今日はシンプルなものと、アンチョビ乗せの2種

d0063983_16544034.jpg


ふわふわしてて美味しい
こういうシンプルなパン大好きです
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2012-10-08 16:55 | ぱん | Comments(0)
抹茶とチョコのマ~ブルケーキ
d0063983_17341417.jpg


抹茶とチョコのマ~ブルケーキ


涼しくなってきたので、少しずつ色々焼いています。
今日は抹茶とチョコのマーブルケーキ

ほろ苦い抹茶とチョコの甘みがほどよく大好きなケーキです。


職場の人がここ3日ずっと「パンケーキ食べたい、食べたい」と言ってたけど
風邪を引いてしまい・・・この連休パンケーキ食べに行けなくなりました。。

甘いもの食べたい~~~と言いながら帰って行ったので
せめて美味しいものをと思い

このケーキをプレゼントする予定です

d0063983_1747649.jpg


喜んでもらえるかな??
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2012-10-07 17:47 | おやつ | Comments(0)
THE ROYAL TOUCH
THE ROYAL TOUCHルクアに出来た、英国王室でエグゼクティブシェフを務めたキャロリン・ロブ氏のレシピを元に作ったスイーツショップ。です。

イギリスと聞くと・・・なんだか買いたくなります。

まぁイギリスだから・・・と思っていましたが


d0063983_17304819.jpg



かわいいカップケーキです。
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2012-10-07 17:32 | おやつ | Comments(0)
キッチュ
この前ともだちの旦那健ちゃんとキッシュの話をした。

キッシュをお土産?に持って帰ったら
今まで色々持って帰ったけど…楓がイチバン喜んで複雑だと。。話していた


健ちゃんの会社のお菓子大好きよ。

ということでキッシュが食べたくなったので
久しぶりにキッシュ作っちゃいました016.gif

d0063983_19122034.jpg



サーモン・まいたけ・ズッキーニのキッシュです。
小ぶりのミニキッシュ

大きなキッシュを作って、切り分けて食べるのも好きですが
この1人前サイズはお呼ばれしたときに持っていくにはこのサイズの方はいいかな??何となくですが


d0063983_1915480.jpg



涼しくなってきたので、そろそろお菓子やパンを再稼働しようかな??
次は何を作ろうか???

甘いもの?かな。
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2012-10-04 22:33 | うちごはん | Comments(0)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin