Top
<   2013年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
LACROIX
伊丹にあるケーキ屋さんLACROIX

テレビで紹介されてから、超人気店になってしまいました。。
お昼過ぎには商品がなくなるそうです。。。

まさか家の近くにそんなお店が出来るなんて。。。


でひさしぶりにラクロアへ
今週末東京に行くんですが、その時に持っていく手土産を作って頂きました。

d0063983_1624126.jpg


お任せで作って頂いたので・・・中身はわかりません
でもきっと美味しいはず

せっかく行ったので生ケーキも購入

奥様の名前のケーキ-『SAYA』

d0063983_1625654.jpg


キレイでしょ、薔薇のケーキです。
d0063983_16252164.jpg


フィナンシェ生地の上にフフランボワーズのコンフィチュール、そのうえにイチゴのムース
マスカレポーネと生クリームで花びらを作ってるそうです。。

d0063983_16253017.jpg



そしてもう一つ『シノア』

d0063983_16263752.jpg

アールグレージャスミンとライチ、チョコのケーキ

d0063983_16264650.jpg



どちらも芸術的な見た目も美味しいケーキ
味ももちろん美味しいです

けっこう遠くからはるばる来る人もいるそうな。。


●「パティスリー ラクロワ」
 兵庫県伊丹市伊丹2-2-18  TEL072-747-8164  定休日/月曜・火曜
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2013-01-31 16:24 | おかし | Comments(0)
うどん
d0063983_15133531.jpg



アミューズメントパークのようなおうどん屋さん

たいしたことないかも知れませんが・・・私にとってはアミューズメントパーク

だってねぇ。。。

まずお店に入るとおうどんかおそばか選びます。


で大きなお鍋があって、そこで自分で麺を温めます。

その後好きなてんぷらを選んで、お会計

その後 、ねぎ・天かす・かつおぶし・生姜盛り放題

で蛇口をひねるとうどんだしが出てくるんです。。


楽しくないですか??めっちゃ楽しかったです。
蛇口からうどんだしとは


また行きたいな~~~
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2013-01-24 15:25 | たべもの | Comments(0)
歩絵夢
旅館の隣の駅千早口にある歩絵夢というお店

旅館にあった河内長野周辺を案内するパンフレットに載っていました。
たぶんこの機会じゃなきゃ河内長野に来ないしということで行ってきました。


千早口駅から徒歩15~20分ということで歩くことに
行きはほぼ登り、歩いて、歩いてい歩いて・・・・

疲れました。

山間の路の中にぽつんのあるお店です。


ここの名物???ランチプレートを頂きました。

d0063983_1714593.jpg
d0063983_172990.jpg
d0063983_1721164.jpg


大人のお子さまプレートって感じです。。

めっちゃお腹いっぱいになりました。

歩絵夢

大阪府河内長野市岩瀬1115-1
0721-65-6117
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2013-01-17 17:07 | おでかけ | Comments(0)
お宿のごはん
お宿で何にもせず、だらだら~~

今回の目的はだらだら~~だったので

お風呂に入って、美味しいものを食べて、しゃべって


お食事はこんな感じでした。

d0063983_16443143.jpg


d0063983_16444823.jpg


d0063983_16445041.jpg


d0063983_1645415.jpg


d0063983_1645836.jpg


d0063983_16451923.jpg


最近珍しい、お部屋での食事

旅館に着くと、おかみさんがお部屋まで案内してくれて・・・
あっどうする??心づけ必要?いくら包むといいの??と二人であたふた

なんせ今まで心づけ払ったことなく・・・・

結局払うタイミングを逃してしまいました。
最近は払わなくてもいいと聞きますが、どうなんでしょう??
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2013-01-17 16:53 | たべもの | Comments(0)
あっ誕生日でした。
d0063983_18474236.jpg


11日はわたしの誕生日でした。。

で妹がお誕生日カードを作ってくれました


姉妹ですが・・・手先の器用さは違います。。

ちゃっちゃっとこのカードを作ってしまう妹さん


さすがです
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2013-01-14 18:50 | その他 | Comments(0)
なんばから40分
d0063983_1837158.jpg


なんばから40分で別世界
河内長野にある大正ロマン溢れる宿 天見温泉 南天苑

東京駅を設計した辰野金吾が設計したものだそうです。

d0063983_1841913.jpg
d0063983_18411647.jpg

3000坪のお庭です
d0063983_18412586.jpg


朝は寒くて・・・・凍ってました><


とくに何もせずただただのんびりしたお誕生日となりました。
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2013-01-14 18:48 | おでかけ | Comments(0)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin