Top
<   2013年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
mimosa
d0063983_19273492.jpg


私の大好きなオハナmimosa

とってもキレイに咲いてました。
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2013-03-24 19:26 | おでかけ | Comments(0)
お祝い
職場の学生さんの卒業のお祝いをしました。

d0063983_13551053.jpg


コースのデザートをお祝い用にとお願いしたら
こんな素敵なケーキに

お料理もとっても美味しく楽しい時間になりました。
電話で1名チーズがダメですと言っていたら、1名分だけ前菜のメニューを変更してくれました。
こういう心づかいうれしいですね

前菜

d0063983_13575716.jpg

キッシュ
d0063983_13581034.jpg

カルパッチョ
d0063983_13581758.jpg

生ハムとグリッシーニ
d0063983_13582526.jpg


どれも美味しかったぁ

パスタはエビのトマトパスタ

d0063983_142296.jpg


メインはお肉とお魚が選べます

お肉は
d0063983_1422290.jpg


お魚は
d0063983_1425167.jpg


とデザート
満腹になりました。
とってもゆっくりお話も出来て、とっても居心地のいいお店でした。

また行きたいな~~

クローバ

電話:06-7172-6107
住所:兵庫県尼崎市南塚口町3-6-1
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2013-03-23 13:51 | たべもの | Comments(0)
日生の牡蠣
d0063983_1335748.jpg



のどか~~~な風景
これも・・・後追いです。。
2月に牡蠣を買いに日生へ

母の希望で

わたしは牡蠣アレルギーで食べれません><

バイパス降りた時点で大渋滞。

漁協まで2時間近くかかって、駐車場に入るのにまた待って

牡蠣買うのに並んで・・・


d0063983_13382920.jpg


後ろに並んでた人と「やっと買えますねぇ」と話していたら・・・私で売り切れ><

分けてあげたい気持ちはあるけど・・・分けてあげるわけにもいかず。。


家に帰って見てみると、2000円で50個近くの牡蠣でした。
こんなにあるなら・・・分けてあげればよかったと反省です。

めっちゃ安い

d0063983_13413279.jpg


来年からは朝イチで行かなきゃと学んだ一日でした。
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2013-03-22 13:43 | たべもの | Comments(0)
カフェねんりん屋 oishii
羽田空港の第二ターミナルにあるカフェねんりん屋
ここでしか頂けないバームクーヘンサンドイッチご存じでしたか???

私は全く知りませんでした。

しかも・・・どう??甘いのと塩辛いもの合うの???という疑問も

でも美味しいよ、なかなかの言葉を信じて

d0063983_13224023.jpg


うん、これはこれでありです。

サンドイッチ用に甘さ控えめにしているらしく、クロワッサンサンドって感じかな?

もし機会があればお試しください。。

もうひとつ、これはハズレなしですねぇ

ホットバーム

d0063983_13241497.jpg


温かいバームクーヘンとアイスを一緒に頂きます

d0063983_1328955.jpg

美味しいに決まってますね^^



CAFEねんりん家
バームクーヘン・カフェ

場所:羽田空港 第2旅客ターミナル2F 出発ゲートラウンジ(51番ゲート)
営業時間:06:00-20:00
TEL:03-6428-8710
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2013-03-21 13:31 | たべもの | Comments(0)
おそば
東京でのリクエストは???と言われたので

お蕎麦が食べたいとお願いしました。。


関西ではあんまりお蕎麦食べないですもんねぇ

勝手なイメージ 
 関東=おそば
 関西=おうどん


でお蕎麦屋さんに


まずは、そば寿司

d0063983_1655459.jpg


そして

d0063983_1661086.jpg


そばつゆが濃かったです。でも辛いわけじゃなく
説明書き通り、約1/2くらいそばつゆにつけながら食べる私を彼は笑ってました
「そんなにまじめに守らんでいいよ」と。。

でもお店のオススメな食べ方なので、忠実に守って頂きました。。


このお店に行ったのが2月、先日newsを見ていたら
藪そば火事で燃えるという記事を

ビックリしました

だって美味しく頂いたお店ですもん
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2013-03-15 16:03 | おでかけ | Comments(0)
東京
何かとバタバタ、バタバタ忙しい

色んな事が決まり、動き出したので

2月に東京に行った時の写真
新しい東京駅に行ってきました。

土曜日の割に人が少なく・・・
d0063983_15441927.jpg



d0063983_15453959.jpg

観光客、観光客です^^

d0063983_15463344.jpg


すっかりきれいになっていました。
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2013-03-14 15:47 | おでかけ | Comments(0)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin