Top
<   2013年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
西大寺花火大会
d0063983_1618266.jpg


花火の写真が何より難しい

スマホで撮ったほうがキレイに撮れたり


ほどよい人の多さでこんな花火大会がいいな
淀川とか神戸の花火はぎゅうぎゅうの中で見なきゃいけないけど
ここの花火は、ほっこりしながら見れて

夏満喫してます
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2013-07-23 16:20 | おでかけ | Comments(0)
Happy Birthday
籍を入れて、2週間
少し実感がありますが、それでもまだ・・・
旦那さんと書くのは・・・なんだかこっぱずかしいというか?しっくりこない

と考えでおります。

ということでパンくんのすることにします。






本日がパンくんお誕生日です。

しかし昨日から学会に行かれています。
22時くらい帰宅予定

ということで週末お祝いしました。
塩豚・海草サラダ・ジャガイモのスープ

ケーキはどうしよう?と話
この時期のケーキは難しい
暑いからクリームの扱い難しいし、果物もなにがいいか??

桃の国なので、桃とあと色合いを考えてマンゴーにしました。

なんとなくシフォンにしたくて

d0063983_16124413.jpg


しかし、デコレーションをはじめて、気づいたこと
デコレーションが難しい
気づくのが遅かった。。。
最悪のセンスのないデコレーションになってしまいました。

d0063983_16142431.jpg


載せたくないで出来ですが、自分を戒めるために

見た目は悪いですが、おいしかったですよ。
すごくうれしかったと言って貰えたので、作ってよかったなぁと思います。

次はもっと素敵なものを作ろう
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2013-07-23 16:16 | おかし | Comments(0)
リングピロー
d0063983_8434060.jpg


お母さんから届きました。
キレイにラッピングされて


開けてみると・・・

d0063983_8471037.jpg


かわいいリングピローが

1つ1つweddingアイテムが増えていっているなぁという実感
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2013-07-19 08:48 | その他 | Comments(0)
wedding プチギフト
ウエディングのプチギフトどうしますか???とプランナーさんからの一言に

ウエルカムボードが妹が
リングピローは旦那さんのお母さんが作ってくれます。

みんながいろいろ準備してくれるので
私も私らしい手作りを

プチギフト製作

お菓子を作るのは出来るけど・・・
デザインのセンスがないわたし。。。ということでcottaさんで検索、検索

そんなときにmeiさんの作品を見つけ

これだぁ~~~と。


d0063983_1033567.jpg


アプリコット入りのブラウニーとベリー入りの2種類を試作で作ってみました。
アプリコットに決定^^

あと抹茶のクッキーと黒ゴマクッキーが入ります。

ラッピングはほぼmeiさんのものです。

d0063983_1055142.jpg
d0063983_106640.jpg



とってもかわいいものに出来ました。
meiさんありがとうございます。。

このプチギフト喜んでくれるはず。。
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2013-07-18 10:07 | おかし | Comments(0)
こけしのまちへ~~鳴子温泉~~
まったく知りませんでしたが・・・この子がいっぱいな街

d0063983_9255618.jpg


こけしさんがいろんなところに居ましたよぉ

d0063983_926537.jpg



マッチもこけしに
d0063983_927391.jpg

駅にも
d0063983_9275676.jpg

お菓子にも

d0063983_9281070.jpg

こけしだらけ


鳴子温泉

鳴子温泉郷観光協会
〒989-6823 宮城県大崎市鳴子温泉字湯元2-1
TEL:0229-82-2102 / FAX:0229-83-2094
E-MAIL:info@naruko.gr.jp
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2013-07-18 09:30 | おでかけ | Comments(0)
仙台へ
d0063983_14552692.jpg


桃の国から桃号に乗って仙台に行ってきました。

彼のお友達家族に会うために

男の人の友達関係って不思議なもので
お子さんってどっち?名前は?と聞くと

どっち?かな?聞いたかな?と

会ったときも、ところで奥さんの名前は?と聞かれました。

結婚の報告もつい最近したそうです。
女の人なら彼氏出来たよとか話すけど
男性の友情の中ではそんな話出てこないんですね、不思議です。

とっても素敵なご夫婦とかわいいお子さんで、楽しい時間を過ごせました。
今回はあんまり時間がなかったので、次回はもう少しゆっくり過ごせるといいな
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2013-07-15 14:54 | おでかけ | Comments(0)
ウェディングツリー
結婚誓約書をオリジナルで作りませんか?とプランナーさんに言われました。

リングピローは彼のお母さんが
ウエルカムボードは妹が作ってくれるので

自分でも何か手作りをと思ってたので、いいきっかけになりました。

せっかく作るのなら、オリジナリティ溢れたものが作りたくて

と言っても色んなアイデアを盗んで
作ってますが

d0063983_10333020.jpg


ウェディングツリーと誓約書を合体したものです。

ウェディングツリーってゲストの方に指紋で葉っぱを作ってもらうものが多いですよね、それではただのまねっこ
ということで、りんごに
リンゴは愛のあかしとも言うし


リンゴをシールになってて、名前を書いてもらって、それを貼ってもらいます。

式に参加するのは家族のみなので、友達や大切な人たちにも書いてもらう予定にしてもらいます。

たくさんのリンゴが実るといいなぁ
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2013-07-12 10:29 | その他 | Comments(0)
お祝いごはん
あ七夕の日に入籍しました、お祝いだからってがんばって作りました。。

がなかなか帰って来ず

電話が「後輩が事故起こして・・・警察が来るまでその場にいないといけない」と
*事故と言っても大したことじゃなかったのでよかった

で帰ってきたのが8時

そこからお祝いごはんです

d0063983_14534012.jpg


アクアパッツァ
d0063983_1455293.jpg


たっぷりのアサリとタラがおいしい

トマトと豆マリネ
d0063983_14563072.jpg


アスパラのスクランブルサラダ
d0063983_1457547.jpg


こうやって並べると野菜ばっかり
健康的なお祝いご飯です。。

もちろんケーキも
d0063983_14582882.jpg

チョコレートオレンジケーキです

なんだかバタバタしたお祝いになりましたが、これもいい思い出??
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2013-07-11 14:59 | たべもの | Comments(0)
重ね付け
重ねてつけてかわいいものが欲しくて

ずっと着けられるものを選びました。

せっかく頂く指輪だから、普段からつけたい

ハレの日のみ着けるのではなく


d0063983_14254318.jpg

*お見苦しい指ですが


エンゲージを下にマリッジの上につけるのが私のお気に入りです

d0063983_14271141.jpg

[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2013-07-11 14:27 | その他 | Comments(0)
ぶどうとくるみのぱん
最近はまっている、お米入りのパン

翌日でもモチモチしてておいしい

今日は、干しぶどうとくるみを入れて

d0063983_1420936.jpg


もちもち生地と甘いぶどうがおいしい

d0063983_14211091.jpg


3時のおやつにどうぞ
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2013-07-11 14:21 | たべもの | Comments(0)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin