Top
<   2013年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
やっとやっとのパン
よくおばあちゃんが「美味しいもの作りたいなら手間かけなさい」と言ってたものです。

手間をかけ、時間をかけ、丁寧に作るものは美味しい


d0063983_1664250.jpg



気泡たっぷり水分たっぷりの美味しいパン
こんなパンがずっと焼きたくて

やっとやっと思い通りの物が焼けました。
でも毎回これが焼けるかというと・・・たぶん違うと思います。

d0063983_168162.jpg


毎回こんなパンが焼けるように・・・願います
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2013-08-31 16:05 | ぱん | Comments(0)
旅行のお供
d0063983_15593844.jpg


10日間の旅行、たぶん歩いて、歩いて、歩いてのたびになると思ったので

歩きやすい靴を買いました。。


超軽くてビックリ!!!!


ちょっと派手かなと思ったけど、海外だしね


留学から帰ってきたとき、アンティークレースのスカートにマッシュルームカット
足には編み上げブーツ(しかも紐は蛍光オレンジ)という奇抜なファッションで帰国

母は「お姉ちゃんがイギリス行って弾けた!!!」と何度も何度も言ってたなぁ

イギリスでは浮くことなかったけど、さすが日本では奇抜ですねぇ。
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2013-08-30 15:59 | おでかけ | Comments(0)
旅行のお供
d0063983_15593844.jpg


10日間の旅行、たぶん歩いて、歩いて、歩いてのたびになると思ったので

歩きやすい靴を買いました。。


超軽くてビックリ!!!!


ちょっと派手かなと思ったけど、海外だしね


留学から帰ってきたとき、アンティークレースのスカートにマッシュルームカット
足には編み上げブーツ(しかも紐は蛍光オレンジ)という奇抜なファッションで帰国

母は「お姉ちゃんがイギリス行って弾けた!!!」と何度も何度も言ってたなぁ

イギリスでは浮くことなかったけど、さすが日本では奇抜ですねぇ。
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2013-08-30 15:59 | おでかけ | Comments(0)
ベ~~~グル
週末旦那さんの実家で出されたベーグル
久しぶり食べて、ベーグル美味しいなぁと思い。。

ベーグルが作りたくなりました。

d0063983_1555040.jpg


モチモチ生地が美味しい
これで朝サンドイッチにしようと楽しみに

しかし具のバランスが悪く食べにくという・・・失敗><

あっでもとってもおいしかったですよぉ

d0063983_15575862.jpg

[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2013-08-29 15:52 | ぱん | Comments(0)
旅行の準備
9月にイギリス・デンマークに旅行に出かけます。

こんなへんてこりんなツアーはなく
自分たちで航空券からホテル、電車まですべて自分たちで予約
英語のやり取りが少し大変なところもありましたが、すべて考えるのがまた楽しい

ずっと泊まってみたかったマナーハウスにも泊まれるし、B&B宿泊
完全にわたしのわがまま旅行

付き合ってくれる旦那さんに感謝です。

旅慣れている彼ですが、キャリーケースを持ってないとのこと
今まで鞄一つでいろんな所に行ってたそうです。
でも今回私が新しいキャリケース買おうかな?というと僕も買おうかなと
彼らしく無難な黒を選びましたが、私のススメでパープルに(小さい方です)

d0063983_15414171.jpg
  

さぁどんなたびになるかな?
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2013-08-28 15:49 | おでかけ | Comments(0)
少し近づいたかな??
専業主婦生活を楽しんでいます。

仕事をしている時は、ゆっくりパンを焼く時間がなくて・・・
仕事辞めたらパンを焼こうと

でもしばらく焼いてなかったら、なんだか上手くいかなくて
失敗続きでした

やっと最近少し思い通りのパンが焼けるようになってきたかな??

私の大好きなリュスティック

d0063983_19253773.jpg


それらしいカタチになってきました。
まだたっぷり気泡には程遠いですが・・・

d0063983_1926226.jpg


それでもやっぱりうまくいくと嬉しいものです。
2人だと消費がなかなかなので、毎日は焼けませんが
それでも手作りを食べれるのはやっぱりいいですね
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2013-08-22 19:29 | ぱん | Comments(0)
Wedding memory
d0063983_14282615.jpg


ブーケはそれぞれの妹さんにあげましたが「重いっっ」と言われました。

ブーケとおそろいの花冠

d0063983_14311863.jpg


ブートニア

d0063983_14341813.jpg


せっかく素敵なものを作っていただいたので

ドライフラワーにしてリビングに飾っています。

d0063983_14355668.jpg

*少々いがんでいますが・・・

緑のフレームをよく合っててお気に入りの作品です。
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2013-08-20 14:42 | その他 | Comments(0)
Something Four

Something Four・・・
 
  古いもの・新しいもの・借りたもの・青いものを身に着けた花嫁はしあわせになる。

マザーグースから由来したもの
  なにかひとつ古いもの、なにかひとつ新しいもの (Something old, something new, )
  なにかひとつ借りたもの、なにかひとつ青いもの (something borrowed, something blue, )
  そして靴の中には6ペンス銀貨を (and a sixpence in her shoe. )

6ペンスコインは入れなかったけど、ジンクスを知ってるなら


古いものと借りたものは、両方の母から借りました。

d0063983_1465219.jpg


ネックレスとブレスレットを

青いものは
d0063983_14121569.jpg


ブーケにブブルースターを入れてもらいました。

私の思った通りのかわいいブーケで大満足♡

結婚式に憧れもこだわりもなかった私ですが、準備を進めるにつれて
色々こだわりをもってやったなぁ~と

でも一番こだわったことは、初めから~終わりまで
結婚式と言わなかったことかな?
小さな自分のこだわりです。

家族だけのパーティで、私たちのコンセプトとしてはお食事会+式って感じだったので
結婚式ってコトバになんだか違和感が

なのでWedding とか お食事会と言ってました。

結婚式はした方がいいよの意味がわかった気がします。
みんなが喜んでくれて、楽しんでくれたから

母が思うような、たくさんの人を呼ぶ式にしなかったけど
終わって母が「いい式だったね」と言ってくれて・・・・母も満足してもらえたのかな?

頑固な私は、結局私らしくを突き通りたけど
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2013-08-20 14:24 | その他 | Comments(0)
いやぁ~~~楽しかった
d0063983_19405564.jpg


バルーン電報というものを頂きました。
なんじゃい??バルーン電報って??

割りますか??と言われ

じゃあせっかくなので・・・と

妹がバルーンを持って、私たちがブスっと針を刺すと

バ~~~~~~ンと割れて
d0063983_19394715.jpg


??が飛び出しました。。

驚いたわたしたち

でも楽しかった
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2013-08-16 19:43 | その他 | Comments(0)
Wedding ~リングドッグ~
d0063983_11264210.jpg


8月3日に私たちのwedding partyが開かれました。

我が家の姫まるちゃんも参加、しかも重要な任務を任されました。
リングドッグ。。

指輪を運ぶわんこ

出来るかな?と思ったけど、本番に強い子です。
きちんと?届けてくれました。


ありがとう


妹から送られてきた写真


まる子、見送ってくれてたみたいです。

ありがとうxxx
この写真をみるとウルっときます。
彼女なりに感じるものがあったのでしょうか??
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2013-08-05 11:33 | その他 | Comments(0)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin