Top
<   2013年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
Routemaster
ロンドンで何したい??と尋ねると

Routemasterに乗りたい、グリニッジに行きたいと彼らしい答えが返ってきました。

Routemasterというのは旧式のダブルデッカーのことよくお土産とかに描かれてるアレです

d0063983_14394194.jpg


NO 9、15のルートで走ってるということ、それを乗れるルートを考えました。
ノッティングヒルからサウスケンジントンまでNO70のバスに乗り、そこからNo9に
運よくRoutemasterがやってきました。(来るまで待つと言ってたので、すぐ来てよかったぁ)

d0063983_14243341.jpg


No9 に乗りトラファルガースクエアーまで
バス大好き彼はご機嫌??バスの中でもたくさん写真撮ってました。
しかも神様からのご褒美か?一番前に座れました^^

トラファルガーまで行くと15番にも会えました

d0063983_14281253.jpg


ホント運のいい日ですね^^

トラファルガーからウエストミンスターまでお散歩

陽気なおまわりさんが居たり
d0063983_144015.jpg


馬に乗ってる衛兵さんいたり
d0063983_14401129.jpg




そうそうウエストミンスターでもう一つ彼のお楽しみがありました^^

つづく??
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2013-09-29 14:17 | おでかけ | Comments(0)
ポートベローマーケット
d0063983_13461851.jpg


ポートベローマーケット::ノッティングヒルゲートから北に1キロくらい行ったところにある
               ポートベローロードで行われるマーケット

特に土曜日は骨董市が行われていてにごやかです。
せっかく近くに泊まってるんだから行かなきゃダメでしょということで

雨のなか行ってきました。
傘をさすほどじゃないけど・・・という雨
まさにイギリスというお天気でした。

アンティークのお店もいっぱいあったけど、価値もわからないし
旅の始め今買ったら移動が大変なのでウィンドーショッピング

それでもやっぱり楽しい♬マーケット

d0063983_13542851.jpg
d0063983_1354532.jpg


アンティークだけじゃなく、果物屋さんパン屋ん魚屋さんなどいろんなお店があります。
見たことないお野菜や果物を見るのも楽しい

d0063983_13563484.jpg
d0063983_1357318.jpg


この日の私たちはけっこう詰め込んだ予定だったので2時間ほどの滞在
まぁゆっくり見れなかったのは残念だけど、雰囲気は味わえたかな??
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2013-09-28 13:44 | おでかけ | Comments(0)
London 滞在
今回の旅で泊まりたかったのがB&B とマナーハウス
そのため宿泊先は自分たちで探し予約しました、英語でのやりとり
少し苦労するところもありましたが、それも楽しい思い出

LONDONの宿泊はB&Bを紹介してくれるサイト(At in home london)で紹介してもらったB&B泊まりました。

宿泊してからわかったことなんですが、このホストイギリスでは有名な方みたいで・・・
帰国後検索するとYouTubeにたくさんの映像が
滞在中「明日はチャンネル4の撮影でね」と話してましたが、ホントに有名人だったみたいです
そんなことは知らず・・・私たちは朝ごはん作ってもらってました。

とってもお話してくれる人で、プチホームスティみたいでした。
英語の勉強には最適なおうちです。

おうちもとっても素敵でlovelyそのもの

d0063983_12545912.jpg

素敵にベッドメーキングされていました。

朝ごはんもお話ししながら調理してくれます。
このうちのベーコンがめちゃくちゃ美味しかった~~

d0063983_13104783.jpg



ノッティングヒルの近くなので環境もいいし、B&Bの良いところはおうちに滞在するので
その町に住んでいる感覚になれることかな?
ちょうど土日の滞在だったので、土曜日はポートベロマーケットに行けました。

つづく
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2013-09-26 16:50 | おでかけ | Comments(0)
旅行スタート
桃の国に住んでいる私たちは直行便があるわけもなく、乗り換え・・・乗り換えの旅です。
まず→羽田→成田に移動→成田→ミューヘン→ロンドン(ヒースロー)
さすがに疲れました。
d0063983_1548116.jpg


でも10年前(エライ前でスイマセン><)より機内食が断然美味しくなっていてビックリ
長時間移動で暇だったのと、体が痛かったのは変わりませんが

d0063983_15581216.jpg



お義母さんの言う通り、ビジネスにしとけばよかったとちょっと後悔しました。。。

ミューヘンで1時間ばかりの休憩
飛行機から少しの時間でも降りれるだけで楽ですね。

ルフトハンザのラウンジでちょい休憩
ドイツだけあってラウンジにフレッチェル・ハム・チーズなどあってドイツらしい
日本のラウンジはお蕎麦はありましたよ^^

d0063983_1614020.jpg


でまた飛行機に
d0063983_165936.jpg

小さい飛行機だったので歩いて乗車


そしていよいよイギリスです。
イギリスといえば・・・・入国が厳しい
10年前私は1時間かかりました、二人してドキドキ

が案外すんなり入国
でも結構色々聞かれたかな?
お決まりの質問以外に「新婚旅行か」とか「ロンドン以外どこに行くのか?」「エジンバラは初めてか」など

最後に結婚おめでとうと言われました。

入国したら21時に、泊まる所には22時ごろに行くと言ってたので、ヒースローエキスプレスでパディントンへ

d0063983_16104081.jpg


値段は£20とお高めですが、15分でパディントンまで行けるので、時間がないときはおススメです

d0063983_16133423.jpg


宿泊はHolland Parkの近くのB&B
雨でヌレヌレ状態で行きました。。。

つづく
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2013-09-25 16:16 | おでかけ | Comments(0)
ユビワのお返し
d0063983_13504919.jpg



ユビワノオカエシです。
時計は全くわからないので、お任せしました。

OMEGAとかローレックスとかしか知りません。

彼が選んだのは、グランドセイコー
セイコーです。

彼らしい、選択。

しっかり作ってるのが良いらしい

選んだ理由を聞いて…らしいなと納得
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2013-09-12 13:49 | その他 | Comments(0)
旅のしおり
今回の旅行は完全セルフの旅
イギリス~デンマークの旅♥

でも強敵イギリスでの immimgration対策でしおりを作りました。

d0063983_1548111.jpg


10年前の入国時、1時間くらいかかり(留学だったのと、2つ目の学校の入学証明書を忘れたため)泣きそうになりました。

まぁセルフと言っても観光
そんなに厳しくはないと思いますが

なんせイギリスなので
対策をねっておかなければ

英語しゃべれるかな?
心配です。

でも久しぶりのqueen's Englishが楽しみ
イギリス人が選ぶ言葉のセンスというか表現の仕方が好きです。
英語どっぷり10日間を楽しみたいです。

10年でえらく変わってるだろうなぁ026.gif
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2013-09-11 15:45 | Comments(2)
♪♪ 音楽生活 ♪♪
テレビがあんまり好きじゃないので
1日1時間くらいしかテレビはついていません。

ほぼfmの毎日
関西の方しかわからないと思いますが、FM802のヘビーユーザーでした。

が桃の国では802が聞けず、FM岡山を聞いています。

時々ラジオが面白くない時は、iPodで
音楽生活♪♪

d0063983_15375284.jpg


音楽はながらが出来るから、好きなんですよね。
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2013-09-11 15:31 | その他 | Comments(0)
お散歩
d0063983_1823427.jpg






田んぼ道をお散歩

草の匂い、風が気持ちいい
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2013-09-09 18:07 | Comments(0)
準備
旅行まで一週間切りました。
あっという間

まだ何も準備していません。

飛行機と宿は取ってるし
お金とパスポートさえあればどうにかなるかと。


❁❀✿✾❁❀✿✾❁❀✿✾❁❀✿✾❁❀✿✾

結婚しましたのハガキを送ると
なつかしい友だちからお手紙が

高校、短大私は2時間近くの通学でした。
偶然にも隣の駅に同じ課に通う子が居て、その子が彼女です。
お互いクラスに仲良しの友だちが居たけど、行き帰りはいつも二人で

高校は一緒だったけど、短大から別々に
就職して、彼女は結婚して徳島に

毎年年賀状のやり取りはしてるけど、それだけのつながりに

そんな彼女から、会おうよって

しかも高校の同級生が岡山に住んでて、7月にみんなで岡山で会ったんだよっと

奈良の学校で出会った人と、岡山で会える

人の縁は不思議なモノです。

留学中仲良くしてもらってた人も今お隣の県に住んでたり
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2013-09-07 16:18 | おでかけ | Comments(0)
お散歩
運動不足なので、近くのスーパまでお散歩

片道40分かかりました、でもとーってもいい運動

d0063983_16313295.jpg




田舎でしょ?のどかでしょ?

田んぼ道を歩くと草のいい香り

d0063983_16202995.jpg


池?に空が写っていました
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2013-09-06 16:16 | Comments(0)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin