Top
<   2013年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
栗のパイ
渋皮煮変身第二弾はぁ

d0063983_10372115.jpg


栗のパイです。
実家に持っていくお土産何がいいかな??と思って作りました。
中にはあんこバージョンとチョコバージョンの2種類

d0063983_1039469.jpg

こちらはあんこバージョン??

どちらも評判良く
これは簡単だしお土産にいいかも
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2013-10-31 10:36 | おやつ | Comments(0)
カンパーニュ
d0063983_10335410.jpg


今までで一番いい感じの物が焼けた
わ~~~~いい??????

テンション上がります。。

ただ十字はまっすぐぱっかり割れんかったぁ。
まだまだ勉強必要ですなぁ

d0063983_10343392.jpg


でもやっぱりうれしい。。
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2013-10-30 10:32 | ぱん | Comments(0)
円山ステッチ~素敵な時間~
少し早目に日暮らしの日々に到着、ブログの・・・というと案内してもらって自己紹介
残り少なかったですが、売ってましたタルマーリのパンが

d0063983_9301147.jpg

ホント残り少なくて、早目に来てよかったぁ??♡??

パンの他にお米やお豆が売っていて、無農薬で作った玄米も購入

少しお庭を見させて頂きました。

d0063983_9352621.jpg
d0063983_9354643.jpg
d0063983_936247.jpg


ホントに素敵なお庭にうっとり

かわいい??杏ちゃん、日向ぼっこ気持ちよさそう♬♬♬

d0063983_9373496.jpg
d0063983_9374727.jpg


そして美味しいサンドイッチと紅茶を頂きました。

d0063983_9392312.jpg
d0063983_9393724.jpg

私が食べたのはチリビーンズ
美味しかったぁ~~~

一緒に出された紅茶もすごく香りが良くて
d0063983_9414416.jpg


美味しいものを頂いて、お話しているとお友達・お客さまたちが来られ一緒にお話しさせてもらいました。
岡山のこと・岡山のお魚の話、それを使ったお料理の仕方など
本当にいろんなことを教えてもらえました。

引っ越してきて4か月、二人とも地の人間でないのでまったく何も知らず
まだ働いていない私は何も情報が入ってこない状態なので、本当にありがたい時間でした。
時間の流れがゆったりしてて贅沢な時間でした。
d0063983_9524915.jpg

ふとこんな時間あったなぁ~~と思い出したのがラクソン
私の大好きな場所です。
岡山に引っ越してなかなかお教室に参加出来ないですが

テイストは少し違うけど、よく似た空間
また一つ大切な場所が見つかった㏠でした。
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2013-10-30 09:51 | おでかけ | Comments(0)
円山ステッチへおでかけ
2日前ブログを散策していて見つけたのが、日暮らしの日々でした。

わぁ~~素敵??、こういうの大好きっていうことがいっぱい詰まったブログでした。
しかも私の住んでるところからそんなに遠くなくて
ココに行きたいな~って

「11月13日にマルシェがあるんだって、ここに行ってくるよ」なんて話しながら読んでいくと
前日に旦那さんにココ(タルマーリ)に
行きたいんだよね~と話し、じゃあ今度行こうかと話してた場所のパンを10月28・29日販売しますの記事が
ビックリ!!!

大好きなものって繋がるんだな~と思いながら、日暮らしの日々にコメントを残しました。。

そうすると・・・・

少しですがパンがあるので今日来られませんか?とお声をかけていただきました。

行ってみたいと思ってた場所、食べたいと思っていたものが一気に突然に手に入る。。。


ということで昨日行ってきました。

地図読めない私にとってはスマホが大活躍
でもちゃんと矢印も出ていたので
d0063983_912577.jpg


迷わず行くことが出来ました。

小さな道を上るだけで何だかワクワク

d0063983_93163.jpg


そして発見!!!
d0063983_94375.jpg


素敵な時間の始まりです。。
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2013-10-30 09:05 | おでかけ | Comments(0)
???? お誕生日おめでとう ????
d0063983_10185120.jpg


たいせつな人のお誕生日
お誕生日翌日に九州から遊びにきてくれました。
驚かそうと、お誕生日メールも送らず。。。


ケーキを出すと大喜び(大成功??????)
メール来なかったから、結婚して忘れたんだぁと思ってたらしい。。

喜んでもらえるのはうれしいねぇ

d0063983_10233124.jpg

[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2013-10-29 10:17 | うちごはん | Comments(0)
渋皮煮のロールケーキ??
d0063983_10245533.jpg


渋皮煮を使ってロールケーキを作りました。。
いつもならボンヌマンマもマロンクリームを生クリームに混ぜるのですが・・・
近所のスーパーはしごしましたが、ボンヌマンマのジャム見つからず><

関西に住んでるときは、家の近所でふつうに買えたものがここでは買えないんだかぁ~
ボンヌマンマだけでなく、ミントもけっこう探しました><
所変われば・・・

なので渋皮煮をマッシュしクリームに混ぜました。この方が贅沢かも♡

はしごして手に入れてくれた(旦那さんが探し回ってくれました)ミントも飾り

d0063983_10312085.jpg


出来上がり

2人暮らしの我が家ではロールケーキ消費は無理な話
これはある方のバースデーケーキ??です。。
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2013-10-28 10:23 | おやつ | Comments(0)
栗しごと
d0063983_10144268.jpg


毎年恒例の栗しごと
面倒だから・・・今年は作らないと毎年思いつつ
作ってしまします。。

作って食べると、あぁ~~~作ってよかったぁって思うんですよね。

今年は旦那さんのウイスキーを頂いて、ウイスキー漬けです。
ウイスキーのいい香り
飲むのは苦手ですが、香りは好きです♬♬♬

そのまま食べてもおいしいけど、何に変身させようかな?
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2013-10-27 10:12 | うちごはん | Comments(2)
食パン
ひさしぶりの

d0063983_10103144.jpg


食パンです。。


ホント焼いてなかったなぁ~今回もドライの天然酵母で
これは楽ちんでホントいい

旦那さんの叔母さんがこんな酵母もあるよ~~と送ってくれました。
感謝、感謝♡ ♡
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2013-10-26 10:08 | ぱん | Comments(0)
気分転換に
気分転換にスマホの画面を変更しました。
今までずっとcoccoちゃんでしたが
ちょっと気分を変えて

d0063983_13164451.jpg


イギリスらしいイラストもあって
お気に入りです。


d0063983_13205571.gif


この週末、旦那さんは友人の結婚式のため東京へ
台風を心配していましたが、どうにか行けそうな感じでよかったぁ
昨年から今年にかけ結婚ラッシュなようで
ラッシュに乗れてよかったぁと。。。
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2013-10-25 13:25 | その他 | Comments(0)
思い出の味 ~English breakfast~
d0063983_1034285.jpg


イギリス滞在中、毎日このヘビーな朝ごはんを食べていました。
普段のあさごはんは、パン・紅茶・サラダ・ハムorソーセージ・ヨーグルトです。

でもあのベビーな朝食が忘れなくて・・・
作っちゃいました。

朝から重いけど、何だか懐かし気分

時々作ってみよう!!!

彼曰くハギス(血のソーセージ)が無いと
ハギスはちょっと苦手なので・・・たぶん登場しません。。
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2013-10-25 10:08 | うちごはん | Comments(0)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin