Top
<   2014年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
?? みるくぱん ??
久しぶりに少しのイーストでじっくり時間をかけて

でもいつも久しぶりに焼こうとすると・・・上手くいかない

で、今回も

朝起きて楽しみに野菜室を開けると


膨らみ足りず・・・


そこから室温でじ~~~~くり発酵


d0063983_11334086.jpg


じっくり発酵させたおかげで美味しいパンが焼きあがりました。

お店で買うパンも美味しいけど、おうちで焼くパンが一番おいしいし安全

d0063983_11362683.jpg

最近は週1.2回焼くのが習慣に

子どもが産まれたらなかなか焼くことは出来なるかもしれないけど

出来るだけ焼きたいなぁ??
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2014-03-29 11:30 | ぱん | Comments(0)
?? baby ??


年齢も年齢だしそんなすぐには授からないだろうと2人で話していましたが・・・

授かることができ、ただいま6か月です??

つわりもほとんどなく、仕事も休むことなく、家事もなんでもこなせる元気いっぱい妊婦です。

つわりで食べれないものとかあるのかな?ご飯作れないとかあるのかな?と思っていましたが

なんでも食べられ、作るのも平気

妊娠してるよね???と職場の人からも疑問に思われるほど元気です。


先月戌の日に関西では有名な「中山寺」へ安産祈願

d0063983_11231744.jpg


神奈川からお義母さんも来てくれて、とっても喜んでくれました。

どちらにとっても初孫

みんな楽しみで仕方ない様子、親である私たちが一番冷静な気がします。

母が書いてくれてた妊娠中の日記を読んですごくうれしくて、母の想いがすごく伝わりました。

私も子どもが出来たら書いてあげたいなぁと思っていたので

毎日2,3行の日記

d0063983_1128279.jpg


その日の思いをつづる

いつか子どもに送りたいなぁ,私たちの想いを
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2014-03-28 11:28 | baby | Comments(0)
?? 倉敷お散歩 ??
岡山に引っ越してきて9か月経つというのに

倉敷に行ってなかったわたし

15年ぶりにくらしに行ってきました。

10時前に着いたので、街もまだ人通りがまばらでゆっくりお散歩

d0063983_19171642.jpg


結婚してから、買い物に行ったり用事のために出かけても

ゆっくりどこかに出かけること最近なかったねぇと話しながら久しぶりのデートを楽しみました。


ぶらぶら街を歩いていると

一軒だけ人が並んでるお店が

ここでは「しあわせプリン」というものが食べれるとか???

d0063983_19261239.jpg


開店5分前だし、せっかくだから並ぶことに

第一段でお店に入れました。。

しあわせプリンも魅力的だけど・・・・お昼前だしお昼もここで食べることに

旦那さんは「たまごかけごはんセット+しあわせプリン」

たまごかけごはんは、タマゴとご飯はお替り自由

わたしは鯛茶漬けセット+しあわせプリン


鯛茶漬けはひつまぶし風で、そのまま食べたり、薬味を足したり

最後は鯛茶漬け

大満足でした。

プリンも濃厚で美味しい、プリンの顔は1つずつ違って選ぶのも楽しい

お腹いっぱい、食べすぎの1日、でも楽しかった。

まだ行ってないいろんな岡山訪れたいなぁ
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2014-03-24 19:26 | おでかけ | Comments(0)
たんかんとチョコレートのケーキ
祖父母が作ったタンカンを美味しく変身

そのまま食べるのが美味しいけど、大量に送られてきたので

ジャムにしたりケーキにしたり


出産のお祝いにちょこっとおすそ分け

d0063983_1836175.jpg


タンカンの酸味とチョコがいいアクセント

お母さんになって1か月、きっと慣れない育児にてんてこ舞いの毎日

そんな時に少し甘いものでほっこり出来ればと

黒糖なら母乳にあまり影響ないかな??と思って

d0063983_18424998.jpg


少しは気分転換できますように✨✨??
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2014-03-15 18:33 | おやつ | Comments(0)
黒糖どーなっつ?? oishii
「どーなつ食べたいな~~」と寝る前にポツリと話す旦那さん

じゃあ明日買ってくるわぁと気軽に言えない我が家

ミスドを買おうと思ったら30,40分運転しなければ買えません。。

ハイ、田舎なもんで


ではご希望のドーナツ作りましょ

d0063983_18293578.jpg


お店で売ってるようなおしゃれなドーナツじゃないけど、素朴なドーナツ

d0063983_1830481.jpg


黒糖たっぷりかけた懐かしい味のするドーナツ

口の周りにいっぱいお砂糖つくけど、それはそれで美味しい

ほっとする味です??
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2014-03-14 18:33 | おやつ | Comments(0)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin