Top
<   2014年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
旅行❸ 鳥坂まんじゅう
以前のSAVYの記事に載っていたおまんじゅう屋さん

宿に向かう通り道?(ちょっと遠回りになりますが)だったので

寄ってもらいました😋

::鳥坂まんじゅう::
創業は150年前、江戸時代から続く峠のまんじゅう店。味の決め手は秘伝のまんじゅう専用自家製甘酒。これを使った生地で甘さ控え目のこしあんを包み、30分かけてじっくり蒸し上げることで、ふんわりしっとりした独特の食感に仕上がるのだ。ドライブのお供にぜひ買い求めたい。

この説明の読むだけで美味しそう

なんか包みもレトロの感じでかわいい
d0063983_15252313.gif
d0063983_15252315.gif
小ぶりで一口サイズ
15個で500円という激安です

肉まんの皮みたいにかなりモチモチ生地で甘さ控えめの餡がもう一つ手を伸ばしてしまいます。
d0063983_15252304.gif
しかし~~夜ごちそう食べなきゃ行けないので、2個で我慢我慢

鳥坂まんじゅう
       香川県三豊市三野町大見乙39−2
       
0875-73-5607















[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2014-05-23 15:02 | おでかけ | Comments(0)
旅行❷
今回の旅行は体調を考え、のんびりゆっくり回ること
 
無理しないことにして、ゆったり温泉旅行にしました。

旦那さんの行ってみたかった善通寺近くのカタパン屋さん
d0063983_14220871.gif
d0063983_14220811.gif
13時過ぎに行ったのに、ほとんど完売してました😢
d0063983_14220893.gif
残っていた2種類のみ購入

それにしてもすごい人・人・人
d0063983_14220819.gif
堅いけどしょうが風味で美味しい
d0063983_14220862.gif
d0063983_14220849.gif
d0063983_14214306.gif
お茶とよく合います🍵

近くの駐車場に車を止めて、テクテクあるいてお店に10分くらい歩いただけなのに

暑かったせいか?貧血気味のせいか??

しんどくて・・・駐車場まで戻れず、途中で待機し迎えに来てもらいました。

自分が思ってる以上に疲れやすく体力ないなぁと感じた日となりました。

[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2014-05-22 14:59 | おでかけ | Comments(0)
四国へ
d0063983_14220882.gif
子どもが産まれたらしばらく旅行に行けないので四国へ

旅行気分を上げるためにフェリーで🚢
d0063983_14220838.gif
フェリーで行くってだけで、わくわく

お天気もよく気持ちいい~~~

[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2014-05-22 14:36 | おでかけ | Comments(0)
FM802
関西人のわたしにとって、岡山に引っ越ししてイチバン残念だったのが、FM802が聞けなくなること。

わたしはラジオっ子
テレビよりラジオ大好き、家に居ればほぼ802を聞いてました。

が岡山では802が聞けない
しかもわが家は電波が弱く、FM岡山とNHKしか入らないという、ラジオっ子にとってはとっても最悪な環境でした。

そんな私に朗報がぁ
radikoでFM802が聞けると1ヶ月400円弱

d0063983_10541267.jpg


しあわせ053.gif

やっぱり802がいいなぁ060.gif060.gif
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2014-05-13 10:48 | その他 | Comments(0)
ベーグル
今日は何作ろうかな???

ひさしぶりにベーグルを焼こうと

d0063983_15111218.gif



もちもちベーグルが大好き
何をサンドして食べようかな??

d0063983_1511823.gif


考えるだけでウキウキ??
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2014-05-12 15:09 | ぱん | Comments(0)
牛窓ジェラードコピオ
牛窓に美味しいジェラード屋さんがあるよぉと教えてもらったので

さっそく行ってきました牛窓ジェラード コピオ

ジェラードを食べるために、車の大渋滞

ビックリしました。

売り切れ次第終了ということでドキドキしましたが、無事に食べることが出来ました。
d0063983_12082911.jpg
旦那さんはみかんとしぼりたてミルク

私はキウイとしぼりたてミルク

さっぱりしてて美味しかったぁ

お店にはかわいいヤギさんも居ました

d0063983_12083225.jpg
d0063983_12083477.jpg
また近くだから行きたいなぁ~~~

[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2014-05-11 13:36 | おやつ | Comments(0)
藤公園
和気町というところに藤公園があるよと教えてもらいました。

全国各地の藤が咲いていて、100種類あるそうです。
d0063983_12082640.jpg
ほんのり香る藤の花を見ながら、お弁当を食べて
d0063983_12084278.jpg
しあわせな時間



[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2014-05-10 13:28 | しゃしん | Comments(0)
妹さんの手作り
手先の器用な妹さん、産まれてくる赤ちゃんのために作ってくれました。

おしり拭きケース

午年生まれの赤ちゃんに馬柄ポーチ
d0063983_13071479.gif
d0063983_13071671.gif
d0063983_13071865.gif
かわいい

他にもスタイを作ってくれたり、有難いです。



[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2014-05-09 13:21 | その他 | Comments(0)
出石町に行ってみよう。。
岡山市にある出石町、ちょっと楽しい街歩きが出来るんです。

出石しろまち工房にまず訪れて、おみくじを引きます。

そのおみくじの場所を探すという遊び

わたしは「 り 」 旦那さんは 「 ぬ 」でした。
d0063983_13062406.gif
d0063983_13062752.gif
「り」はこちら
d0063983_13063272.gif
「ぬ」はこちら
d0063983_13062922.gif
おみくじ以外の場所も探してみたり

レトロな街並みにおしゃれなカフェに
d0063983_13150076.gif

こちらが油かけ神社という神社
胡麻油をかけま~~~す、とろーんとした感じがなんだかクセになる
d0063983_13063580.gif

疲れたらカフェで一休み
大正ロマンパフェ
d0063983_13070612.gif
ハートのもなか

d0063983_13071002.gif
お腹もこころも満たされた一日になりました。。

こういう街歩きもいいですねぇ


[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2014-05-08 13:06 | おでかけ | Comments(0)
ぶどうのぱん
週2回ほど焼いているパン

毎回毎回何を焼こうか考える時間も楽しい

今回がレーズンをぐるぐる巻いたぶどうのぱん

d0063983_12074619.gif

たっぷりレーズン入れて

カリッとトーストしてバターを塗って食べるのは至福の時間です

d0063983_12082203.jpg

[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2014-05-07 12:13 | ぱん | Comments(0)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin