Top
<   2014年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
さくらんぼ??
この週末から里帰り分娩のため関西に戻ってきました。

やはり都会は暑い!!!!

田舎の暑さとは違います。同じような気温だけど暑さの種類が違うというか?風が違うんですよね

一年ですっかり田舎っこに身体はなってたようです。。

そんな今日お義母さんからたくさんのさくらんぼ??が届きました。

d0063983_14574123.gif

甘くてとっても美味しくて、一つもう一つと・・・・

このペースで食べ続けるとオットさんが週末来たときに間違いなくなくなってします。。。

それはいかん!!!

ということで、コンポートを作りました。

d0063983_14575934.gif


種取に苦戦しながら、どうにか完成

週末美味しいコンポートをアイスと一緒に食べさせてあげようかな??
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2014-06-30 14:59 | おやつ | Comments(0)
ベイクドチーズケーキ
d0063983_16442378.gif


久しぶりにお菓子が焼きたくて、何がいいかな??

2人なので生ケーキは無理

パウンドか?でも最近焼くと言ったらパウンドばかり

違うものが焼きたくて

ベイクドチーズケーキに
d0063983_16442334.gif


これなら少し日持ちするしね。。(食べれない分は冷凍に)

底のクランブル部分を少し深めに焼いて、ほろ苦くして

濃厚チーズとの相性ばっちり
d0063983_16442475.gif


最近お疲れ?夏バテ??な旦那さん

甘いもの食べて元気になればなぁ~~~


d0063983_16493145.gif


あと1週間で里帰り

片づけしなきゃ、あれもこれもと思いつつ

だんだんと大きくなるお腹に、そして疲れやすくなかなか進まず

終わるのか??

まぁ結婚するまで一人暮らしをしていた彼なので、一人でも大丈夫と思うけど・・・

あと1週間岡山生活を楽しもう
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2014-06-21 16:44 | おやつ | Comments(0)
紫玉ねぎと生ハムのサラダ
d0063983_8421587.jpg



昨日作った紫玉ねぎのマリネを使ったサラダ

生ハムとお豆を足しただけのサラダ

シンプルだけど、美味しい。

バゲットと一緒に食べたら美味しいだろうなぁ。

ということでただいまバゲット作成中


里帰りまでの2週間、色々作ったり片付けたり、自宅での生活満喫中
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2014-06-21 08:45 | うちごはん | Comments(0)
紫玉ねぎのマリネ
d0063983_1032352.gif


父からたくさんの紫玉ねぎをもらいました。

父が愛情込めて作った野菜、無駄なく使いたい。。

でも二人家族の私たちには食べきれない量

それなら少しでも長く美味しく食べれるように加工を

今回はマリネに

キレイな色で食卓が明るくなります。

たっぷりの葉物野菜と一緒にサラダに、ソーセージの付け合わせに

色々なものと一緒に美味しく頂きます。
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2014-06-20 10:30 | 手作り | Comments(0)
?? 朝の目覚め ??
d0063983_8534256.gif

(*これはインコですが)

毎朝鳥の鳴き声で目覚めます。

しかも5時前から・・・


素敵なウグイスの鳴き声で目覚める朝もあれば、うるさいサギ?で目覚める朝も

都会では体験出来ない素敵な朝???

でも出来れば5時までは勘弁してほしい。。
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2014-06-19 08:35 | その他 | Comments(0)
シューアイス oishii
d0063983_7553950.gif



残ったシュー皮でシューアイスを

シュークリームも美味しいけど、シューアイスもいいねぇ♬♬

大好きなエストロイヤル

シューアイス・シュークリーム久しぶりに食べたいなぁ??
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2014-06-18 07:55 | おやつ | Comments(0)
初おやつ作り
毎週のように週末はお出かけしている私たち

たま~~~にはおうちでゆっくりしませんか???


お出かけ大好きな彼にとっては出かけしないなんて!!!ってなると思ったので

今日はお菓子作ってみない??とお誘い??

じゃあ今日はそうしようか?と(作戦成功)

簡単で大好きなシュークリームにチャレンジ

色んなレシピで作ったけど、私がイチバンお気に入りのレシピ小山進さんレシピで
d0063983_9262080.gif


一生懸命レシピを見ながら作ってくれて

美味しいシュークリームの完成
d0063983_9262035.gif


思ったより簡単で、しかも上手く出来て大満足なご様子
d0063983_9262168.gif


自分でも写真撮って、お義母さんに送ってました。

また今度何か一緒に作ろう
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2014-06-17 09:21 | おやつ | Comments(0)
スマイル☻パン
今日は何のパンにしようか??と聞くと

久しぶりにぶどうパンが食べたいと

では今日のパンはぶどうパンで??  

d0063983_9172248.gif



偶然切り口がスマイル??に

d0063983_9172253.gif


やっぱり家のパンがイチバン美味しい??
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2014-06-16 09:20 | ぱん | Comments(0)
9ヶ月ですって
d0063983_15432550.jpg


早いもので明日から9ヶ月
お子さまも順調に育っています。
そして私は相変わらず、妊婦と思えないくらい元気です。

こんなに元気に動けることに感謝

9ヶ月に入る明日でお仕事も終了

あとは里帰りの準備をしなきゃ

色んな人のブログをみると、お洋服買ったとか、バギー買ったとか?
のんびり私たちはまだ何も買っておらず
里帰りしたら揃えに行かなきゃ
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2014-06-13 15:43 | baby | Comments(0)
?? ハートのキュウリ ??
職場の人の実家で作ってるお野菜をもらいました。。

それがとってもかわいいお野菜

丸くない???何だろう?何だろう??

d0063983_8484354.gif


切ってみると・・・・

d0063983_8484751.gif


?? ハート型のキュウリ ??

型に入れて育てるらしい

レストランとかから注文受けて作るんだって、結婚式とかで出てきそうだな。

あと色々な種類のトマトも頂きました✨✨
d0063983_8483922.gif


種類によって甘かったり酸味があったりして美味しい

最近いろいろお野菜もらえて、さすが岡山??実家が農家っておうちが多くて

助かります。。
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2014-06-11 08:56 | うちごはん | Comments(0)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin